記事検索

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors

LINEレンジャー攻略

【ラインレンジャー攻略】最強の無敵要員ランキングTOP15・強いバリアキャラ一覧まとめ【LINERangers】

 

5位、月のツクヨミブラウン

体力 攻撃力 ミネラル
4,986,000 1,088,300 1420
無敵時間/CT 効果範囲 攻撃距離
5秒 / 9秒 500 400

「月のツクヨミブラウン」は、最初に登場した闇属性レンジャーでありながら、無敵要員として理想的な性能をしている強力なキャラです。

第2スキルの無敵バリアは、効果時間が5秒と長くスキル範囲が500と非常に広いです。

同時に「攻撃力300%アップ・移動速度180%アップ」と強力なバフを、チーム全体にかけることが可能です。

攻撃距離のポジションは400で後衛かつ、500万ほどの体力があるので、大抵の攻撃を受けずに生存能力の高い性能をしています。

▼妨害性能も高い

月のツクヨミブラウンのスキル1では、敵の持続回復妨害・敵軍スタン・攻撃力3600%ダメージと、妨害能力もあります。

また、「ミネラル生産妨害」や「最後の攻撃」など、優秀なアビリティを持っている高性能なレンジャーです。

 

4位、ネクロマンサージェシカ

体力 攻撃力 ミネラル
4,767,800 1,546,400 1220
無敵時間/CT 効果範囲 攻撃距離
5秒 / 9秒 415 415

「ネクロマンサージェシカ」は、無敵時間・クールタイム・効果範囲など、どれを見ても優秀な性能をしている強キャラです。

スキル2で無敵を張ると同時に、80%の体力回復や持続デバフ解除行えます。

自身のポジションも415と、かなり後ろにいるため敵アタッカーの攻撃を食らいづらいです。

▼高火力アタッカー

スキル1では、敵の無敵解除で攻撃を通りやすくして、攻撃力3600%ダメージ、スキル回避率60%ダウンのデバフをかけられる効果を持っています。

「ツクヨミブラウン」より攻撃力が約1.5倍も高く、無敵要員だけでなく高火力アタッカーとしても使えるため、もし入手出来たら最優先で育てたいキャラです。

▼出動時間短縮が必要

ネクロマンサージェシカは、これだけの性能を持っているので当然ですが、再生成のクールダウンが13秒と長いので、装備で時間短縮を付ける必要があります。

アビリティには「敵軍生成妨害」があるので、どれだけ高スパンでジェシカを出動させられるかがPvPの鍵となります。

 

3位、世界一の高校生 範馬刃牙

体力 攻撃力 ミネラル
16,419,006 4,454,820 1630
無敵時間/CT 効果範囲 攻撃距離
4秒 / 8秒 330 220

「世界一の高校生範馬刃牙」は、『範馬刃牙コラボ』で登場したレンジャーで、現環境のTOPプレイヤーが使っています。

範馬刃牙は、多くの性能が非常に高く無敵要員だけでなくアタッカーやバッファーとしても使えます

▼高い攻撃性能

範馬刃牙の攻撃力は、ネクロマンサージェシカの約3倍あり、スキル1では「敵の無敵解除・攻撃力3100%ダメージ・スタン」と、非常にアタッカーとしても優秀です。

また、第2スキルでは「範囲バリア・攻撃力300%アップ・クールタイム初期化」など、現環境で必須のスキルが組み合わさっており、全く無駄のないスキル構成です。

▼アビリティが有能

上記のスキル構成だけでも強いですが、アビリティには「敵ミネラル増加2」があり、敵の生産ミネラルを大幅に増加させることが可能です。

 

2位、始祖の巨人 FS.エレン

体力 攻撃力 ミネラル
31,873,338 2,796,426 1810
無敵時間/CT 効果範囲 攻撃距離
4秒 / 9秒 320 80

「始祖の巨人 FS.エレン」は、2回目の『進撃の巨人』コラボで登場した火属性レンジャーで、上記の範馬刃牙の2倍ほどの体力を誇ります。

エレンの第1スキルは、「強行突破」で敵陣に入り込み突き進むので、味方に無敵を振り撒くのには不向きかと思われがちです。

ですが、効果範囲が320もあるので、敵から攻撃を受ける前衛まで無敵バリアが届き、デメリットがほぼ無いです。

▼火力や耐久面も優秀

エレンの攻撃力は約280万あり、スキルで3600%のダメージを与えられます。

また、スキル2では体力400%アップ、スキル回避率60%アップと耐久面を更に向上させることが出来るレンジャーです。

基本的に特殊な「強行突破」を持っているので、敵に回す時は火属性レンジャーで対策を練らないと、パーティ崩壊させられる非常に強力なレンジャーです。

 

1位、機械仕掛けの時計うさぎサリー

体力 攻撃力 ミネラル
25,364,430 2,360,826 1500
無敵時間/CT 効果範囲 攻撃距離
5秒 / 9秒 400 88

「機械仕掛けの時計うさぎサリー」は、現環境最強クラスのレンジャーとして君臨している、文句のつけようがないレンジャーです。

現在のレジェンド帯プレイヤーの5人中4人はパーティに入れています

2022年5月に登場し、基本的には力タイプの壁役ですが、唯一無二の優秀なバフスキルを持っています。

▼強力な第2スキル

機械仕掛けの時計うさぎサリーの第2スキルは、「5秒無敵バリア・体力500%アップ・移動速度180%アップ」を同時にかけることが可能で、これだけ優秀なスキルを9秒のクールタイムで発動できます。

どのスキル効果も、他のレンジャーと比べると高い数値なので圧倒的有利になり、飛躍的に味方の耐久を上げることができます。

攻撃距離は88と前衛ですが、スキル範囲が400とかなり広く、殆どの後衛レンジャーまで届きます。

▼ミネラル量が少ない

機械仕掛けの時計うさぎサリーを星9に進化させると、デフォルトで1500のミネラルで出動可能です。

装備で更に軽減すると、消費ミネラルを800以下にも出来るので、パーティの回転率を上げることが出来ます。

 

無敵要員は何体必要?

パーティのおすすめ編成

強い無敵要員について解説しましたが、無敵要員(範囲バリアスキル)は、パーティに何体入れるのが良いのか悩む方が多いかと思います。

▼それぞれの役割

LINEレンジャーのパーティは、A面B面で合計10キャラ選ぶ必要があり、「アタッカー・壁役・無敵要員・回復要員・バフ要員・飛行要員・迎撃要員」と、様々な役割があります。

要員ごとの目安となるチーム編成は下記の数がおすすめです。

  1. アタッカー:4~7体
  2. 壁役:1~2体
  3. 無敵要員:1~2体
  4. 回復要員:1~2体
  5. バフ要員:2~3体
  6. 飛行要員:1~2体
  7. 迎撃要員:1体

無敵要員のレンジャーは、1〜2体が適切な数です。

無敵要員を1体入れるのは絶対ですが、大量に入れすぎても同じ効果が重複して無駄になる可能性があるため、多くても2体までがおすすめです。

▼役割別の最強ランキング

LINEレンジャーには、多くの役割を持ったキャラがいるので、役割別レンジャー最強ランキングが知りたい方は、下記を参考にしてください。

 

最強の無敵要員ランキングまとめ

強いバリアキャラ一覧

  1. 機械仕掛けの時計うさぎサリー
  2. 始祖の巨人 FS.エレン
  3. 世界一の高校生 範馬刃牙
  4. ネクロマンサージェシカ
  5. 月のツクヨミブラウン
  6. ホッキョクグマエリー
  7. 殺生丸の娘 日暮とわ
  8. レトロボールドサリー
  9. ミックスフルーツ飴サリー
  10. 高校生コニー
  11. コードネームレッドジェシカ
  12. 王室楽団ムーン
  13. 吸血鬼の成れの果て 忍野忍
  14. 最速ハリネズミ ソニック
  15. 豊かさのクシナダヒメ
  16. 美しき巫女コニー

現在PvPで活躍している無敵要員レンジャーまとめでした。

多くのレジェンドやマスター帯プレイヤーが使っている強力な無敵要員キャラなので、持っている場合は育成してパーティに入れてみましょう。

過去のコラボレンジャーも多いですが、これから更にインフレして強力なレンジャーがたくさん出てくるかと思います。

 

関連記事

LINEレンジャー裏技

ラインレンジャーにおける、ルビーの貯め方や無料でチート級に集める方法を紹介しています。

 

基本攻略

基本攻略
初心者がやるべきこと ステータス項目の意味
レナポの集め方 ルビーの集め方
マスターレベル解説 進化の種類一覧解説
5属性相性ダメージ イベントステージ攻略
アビリティ一覧 星8装備の強化 

 

アイテム入手方法

アイテムの入手方法
ウルトラレナード入手方法 ハイパーレナード入手方法
星9レナード入手方法 羽根の増やし方
無課金装備の入手方法 星9キャラ入手方法
ジェムやメダルの集め方  ポテンシャル玉集め
龍の牙 古代の古文書
鳳凰の羽根  

 

イベントアップデート情報

▼イベント情報

イベント・アップデート
10周年当たりキャラ 10周年当たり装備
2024年1月キャラ性能 2024年1月装備性能
2023年11月キャラ性能 2023年11月装備性能
9.5周年イベントまとめ
9.5周年ガチャチケ入手方法
9.5周年当たりキャラ 9.5周年当たり装備
2023年7月キャラ性能 2023年7月装備性能
2023年5月キャラ性能 2023年5月装備性能
9周年イベントまとめ 9周年ガチャチケ入手方法 
9周年当たりキャラ  

 

▼コラボ情報

コラボイベント・キャラ性能・当たり装備
無職転生キャラ【New】 無職転生装備【New】
桜ミクキャラ 桜ミク装備
葬送のフリーレンキャラ
葬送のフリーレン装備
このすばキャラ このすば装備
終末のワルキューレ2キャラ
終末のワルキューレ2装備
東京リベキャラ
東京リベ装備
モブサイコ100キャラ モブサイコ100装備
オーバーロードキャラ オーバーロード装備
転すらキャラ 転すら装備

 

LINEレンジャー掲示板

掲示板一覧
フレンド募集 雑談掲示板
ギルド募集 パーティ紹介・相談

 

 

Visited 5,129 times, 1 visit(s) today


-LINEレンジャー攻略
-, , , , , ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました!

ブラウザの拡張機能を使用して広告をブロックしていることが検出されました。

ブラウザの広告ブロッカーなどの機能を無効にして「更新」をクリックして下さい。