記事検索

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors

LINEレンジャー攻略

【ラインレンジャー攻略】迎撃要員キャラ最強ランキングTOP10・対飛行キャラ一覧まとめ【LINERangers】

こちらの記事では、ラインレンジャー(LINERangers)における最強の迎撃要員レンジャーのランキングをまとめて解説しています。

飛行レンジャーに対して、迎撃レンジャーを編成していないと簡単にタワー破壊されてしまうので、どの迎撃レンジャーが強いのか、誰を育成するべきか悩んでいる方は参考にしてください。

迎撃要員とは?

飛行レンジャー対策のキャラ

まず始めに、LINEレンジャーには「飛行アビリティ」を持った飛行レンジャーがいます。

飛行レンジャーは、通常レンジャーから攻撃されることなく頭上を移動し、敵のタワーまで移動した後、一方的に攻撃をすることができます。

▼飛行迎撃レンジャーの特性

上記の飛行レンジャーに唯一対抗できるのが、飛行迎撃アビリティ」を持っているレンジャーです。

迎撃レンジャーのアビリティ「飛行迎撃」は、通常攻撃が飛行レンジャーに当たると複数のバフ効果が発動します。

  • 命中率+20%
  • スキル命中率+20%
  • 魔法攻撃力+150%

現時点では、魔法攻撃をもっている知能タイプレンジャーがほぼおらず、魔法攻撃力の上がる利点がありませんが、一度敵に攻撃が当たるだけで「命中率とスキル命中率」が上がるメリットがあります。

迎撃レンジャーを最低1体所持していないと、飛行レンジャーに対応することができないので、ガチャを引いて必ず入手しておきましょう。

 

最強迎撃要員の評価基準

強い迎撃キャラを選ぶポイント

  • 攻撃力(ステータス)
  • 敵を後方移動できるか
  • スキルの火力ダメージ
  • 飛行レンジャーへのデバフ
  • 味方へのバフ

迎撃レンジャーにおいて、上記の迎撃性能(攻撃力・スキルダメージ)などの項目が重要です。

それらを踏まえて、PvPで活躍できる飛行迎撃要員の最強キャラを選出します。

 

広い視点でランキング付け

どのゲームでも同じですが、ランキング付けでは個人の感情など入ることが多いです。

例えば個人ブログなどは、自分の持っているキャラは少し強くして、持っていないキャラは少し弱くしたりしている事があります。

▼元攻略Wiki所属

当サイトの管理人は「元有名攻略Wiki」に所属してたプロ経験から「自分が全キャラ持っている状態」や「最近始めてキャラが全然いない状態」など、様々な観点からランキング順位付けしていきます。

ですが、考え方は千差万別なので、この順位は違うと思う方もいるかもしれませんが、参考程度に見てください。

※他にもおすすめキャラや、自分なりのランキングがありましたらコメント下さい。

 

最強の迎撃要員ランキング

10位、欠番

ランキングTOP10としましたが、現在は9体しか飛行迎撃レンジャーがいません。

新たな飛行迎撃キャラが実装され次第、追加しますのでお楽しみに。

 

9位、ダークヒーロームーン

攻撃力 第1スキル 第2スキル
202,900 ・周囲の味方攻撃力 200% アップ (12秒)
・一定範囲の味方のスキル回避率60% アップ(12秒)
・毎秒の攻撃力×330%の範囲ダメージ (5秒)
・敵の攻撃速度50%減少 (5秒)
・敵の移動速度60%減少 (5秒)

※飛行ユニットだけを攻撃
スキル火力
6.7千万
アビリティ
魂の目

迎撃要員ランキング9位の「ダークヒーロームーン」は、メインステージで進化前をドロップできる、迎撃レンジャーで唯一の無課金キャラです。

第1スキルの攻撃力200%アップ」は、無課金レンジャーにしては優秀なバフスキルで、「スキル回避率アップ」はPvPバトルで生存力を上げられるようになります。

第2スキルは火力は物足りないですが、飛行レンジャーに当たれば移動速度を減少できるの点が強いです。

ですが、無課金レンジャーなので、上位キャラと比べるとステータスが低くスキルの火力が低いので飛行レンジャーを倒しきれないことも多いです。

▼攻撃範囲が広い

ダークヒーロームーンは攻撃範囲が670と、全レンジャーの中でもトップクラスの広さが特徴です。

敵の攻撃を受けることなく、長距離から攻撃できて飛行レンジャーへ早い段階から攻撃が届くのが強いです。

 

8位、不死のキョンシームーン

攻撃力 第1スキル 第2スキル
395,100 ・攻撃力×1800%の範囲ダメージ
・敵の物理防御力12000ダウン (10秒)
※飛行ユニットだけを攻撃
・攻撃力×2400%の範囲ダメージ
・敵の魔法防御力14000ダウン (7秒)
※飛行ユニットだけを攻撃
スキル火力
9.4億
アビリティ
守護天使

「不死のキョンシームーン」は木属性の敏捷タイプレンジャーで、第1スキル第2スキルとも飛行レンジャー対策の効果を持っています。

逆に言うと、敵に飛行レンジャーがいないとあまり活躍できない性能なので、敵のパーティをしっかりと確認しましょう。

「特急列車レナード」が登場するまではあまり活躍の場が無かったですが、属性相性的に強力な水属性の飛行レンジャー「特急列車レナード」を対策できるキャラです。

 

7位、宇宙傭兵ムーン

攻撃力 第1スキル 第2スキル
504,100 ・攻撃力×2400%の範囲ダメージ
・敵の攻撃力 30%ダウン (10秒)
・敵の命中率 25%ダウン (10秒)
※飛行ユニットだけを攻撃
・体力240%アップ (7秒)
・範囲物理防御力22000アップ (7秒)
・命中率 25%アップ (7秒)
スキル火力
12億
アビリティ
ミネラル回復

宇宙傭兵ムーンは木属性の力タイプレンジャーです。

第1スキルは、飛行レンジャーに対して攻撃力2400%ダメージを与えて高火力を出せます。

第2スキルでは、体力や命中率を上げられる点が優秀です。

飛行レンジャーは基本的に、回避率を装備で上げていることが多いので、スキルで命中率を上げられるのが強いです。

 

6位、陰陽師部長

攻撃力 第1スキル 第2スキル
710,000 ・攻撃速度200%アップ
・命中率 30%アップ (10秒)
・スキル発動率30%アップ (10秒)
・攻撃力×2400%の範囲ダメージ
・敵の回避率25%ダウン (7秒)
・敵の移動速度40%ダウン (7秒)
※飛行ユニットだけを攻撃
スキル火力
17億
アビリティ
ミネラル回復

「陰陽師部長」は、光属性のレンジャーなので攻撃において不利属性がなく、どの属性の飛行レンジャーでもダメージ減少せずに攻撃を与えられる点が強いです。

第1スキルは迎撃レンジャーを強化する上で必要な項目で、自分自身で迎撃性能を上げられます

次に第2スキルは、迎撃するために必要な火力スキルかつ、敵の回避率移動速度を下げられます。

▼貴重な知能タイプレンジャー

陰陽師部長は、迎撃レンジャーで希少な知能タイプなので、迎撃アビリティの魔法攻撃力アップの恩恵を与れます。

また、攻撃範囲が450と広く、敵に攻撃されにくいポジションで飛行レンジャーを撃墜しやすいです。

 

5位、ブラックナイトサリー

攻撃力 第1スキル 第2スキル
1,360,720 ・攻撃速度200%アップ (10秒)
・命中率 20%アップ (10秒)
・敵の無敵スキル解除
・敵軍のレンジャーを後方に移動させる
・攻撃力×2000%の範囲ダメージ
・敵の移動速度35%ダウン (7秒)
※飛行ユニットだけを攻撃
スキル火力
27.2億
アビリティ
ミネラル回復

「ブラックナイトサリー」は、火属性の敏捷タイプレンジャーで高い攻撃力を持っています。

第1スキルでは、攻撃速度200%アップ・命中率アップができるので、通常攻撃の迎撃性能が大幅に上がります。

そして、第2スキルが非常に強力で、無敵解除付きの攻撃力2000%の大ダメージを与え、飛行レンジャーを大幅に後ろに下げることができます。

この後方移動が唯一性のある評価ポイントです。

スキルを当てた際に移動速度ダウンも着くので、一撃で倒せなくても猶予が生み出せる点が高評価です。

▼水属性の飛行レンジャーに注意

ブラックナイトサリーの攻撃性能は高いですが、火属性なので水属性筆頭の「特急列車レナード」とは相性が非常に悪いです。

ですが、光属性や闇属性の飛行レンジャーでも倒せる、優秀な迎撃レンジャーなので十分に活躍できます。

 

4位、プロホッケー選手ムーン

攻撃力 第1スキル 第2スキル
1,142,400 ・攻撃力×2600%の範囲ダメージ
・敵の移動速度40%ダウン (7秒)
・敵のスキル回避率 30% ダウン (7秒)
※飛行ユニットだけを攻撃
・攻撃速度300%アップ (7秒)
・決定打の確率40%アップ (7秒)
・決定打のダメージ250%アップ (7秒)
スキル火力
29.7億
アビリティ
最後の攻撃

「プロホッケー選手ムーン」は光属性の敏捷タイプレンジャーです。

第1スキルでは、高火力ダメージと共に敵の移動速度ダウン、スキル回避率ダウンの弱体化効果を付与できます。

第2スキルは、非常に攻撃性能を上げる効果で「攻撃速度300%アップ・決定打の確率40%アップ・決定打のダメージ250%アップ」は、迎撃レンジャーに非常に噛み合っているスキルです。

▼アビリティで何かしらできる

プロホッケー選手ムーンのアビリティ「最後の攻撃」は、出動後すぐに倒されたとしても、どちらかのスキルを発動できるので有効なアビリティです。

 

3位、屋台ロン

攻撃力 第1スキル 第2スキル
1,128,220 ・攻撃速度250%アップ (10秒)
・通常攻撃を範囲攻撃に変化 (10秒)
・敵の無敵スキル解除
・敵のバフ効果解除
・攻撃力×2800%の範囲ダメージ
・敵軍スタン (4秒)
※飛行ユニットだけを攻撃
スキル火力
31.5
アビリティ
復活

「屋台ロン」は、闇属性の敏捷タイプレンジャーです。

第1スキルでは、攻撃速度を250%上げつつ通常攻撃を範囲攻撃化できので、飛行レンジャーが大量に来ても迎撃しやすいメリットがあります。

この通常攻撃範囲化や攻撃速度アップは、味方へのバフとしても強力なので殲滅力を上げることができます。

▼第2スキルが優秀

屋台ロンの第2スキルは、敵の無敵化や強化バフを解除をしつつ、高火力ダメージを与える事ができます。

もし倒しきれなくても、スタン効果があるので敵を一定時間行動不能に出来るので強いです。

▼復活アビリティで迎撃力UP

アビリティの「復活」では、倒されても80%の確率で復活できるため、チーム全体として迎撃能力が高くなります。

 

2位、ムーン雪だるまサリー

攻撃力 第1スキル 第2スキル
1,226,200 ・範囲バリア形成 (3秒)
・味方のデバフ解除
・スキル抵抗60%アップ (10秒)
・攻撃力×2600%の範囲ダメージ
・体力持続回復の解除
・敵の攻撃速度40%ダウン (7秒)
※飛行ユニットだけを攻撃
スキル火力
31.8億
アビリティ
敵軍生成妨害

「ムーン雪だるまサリー」は、闇属性の敏捷タイプレンジャーです。

第1スキルは、迎撃レンジャーに珍しい無敵化を持っており、同時にデバフ解除スキル抵抗60%アップと、味方の強化ができるキャラです。

第2スキルでは攻撃力2,600%ダメージの高火力と、敵の移動速度を遅くできるので飛行レンジャーを迎撃しやすい性能です。

ですが、無敵解除が付いていないので、無敵中の飛行レンジャーにダメージが入らない場合があります。

▼アビリティで生産妨害

ムーン雪だるまサリーは「敵軍生成妨害」のアビリティを持っているので、敵のレンジャーが増えるのを抑える事ができます。

光属性の飛行レンジャーに倒されることもありますが、迎撃要員として強力であることに間違いはありません。

 

1位、極限ダイエッタームーン

攻撃力 第1スキル 第2スキル
3,770,190 ・敵の無敵スキル解除
・敵の移動速度30%ダウン (7秒)
・攻撃力×2200%の範囲ダメージ
・敵軍のレンジャーを後方に移動させる
※飛行ユニットだけを攻撃
・命中率 40%アップ (7秒)
・決定打のダメージ300%アップ (7秒)
スキル火力
82.9億
アビリティ
変異抵抗

「極限ダイエッタームーン」は、2023年の始めに登場した初の星9飛行迎撃レンジャーです。

星9なのもあり、上記キャラより攻撃力など全体的にステータスが高いです。

第1スキルは「ブラックナイトサリー」と同様に、敵レンジャーを後方に移動させられるのが非常に強力です。

▼第2スキルで火力や安定感を上げる

第2スキルでは、命中率40%アップ・決定打のダメージ300%アップといった、迎撃レンジャーに重要な要素を上げられます。

▼覚醒アビリティが強力

  • 復活
  • 抵抗:サンダーストーム
  • クローン生成
  • 敵出動一時停止

デフォルトのアビリティ「変異抵抗」は、あまり使えませんが、星9進化させた時に発現する上記の覚醒アビリティがランダムで付くので、更に迎撃性能が強くなります。

2022年の年末に登場した「サンタサリー」が圧倒的に強い闇属性の飛行レンジャーなので、光属性のダイエッタームーンは対抗しやすいレンジャーです。

 

迎撃要員は何体必要?

パーティのおすすめ編成

強い迎撃要員について解説しましたが、飛行レンジャーからタワーを守れる迎撃キャラは、パーティに何体入れるのが良いのか悩む方が多いかと思います。

▼それぞれの役割

LINEレンジャーのパーティは、A面B面で合計10キャラ選ぶ必要があり、「アタッカー・壁役・無敵要員・回復要員・バフ要員・飛行要員・迎撃要員」と、様々な役割があります。

要員ごとの目安となるチーム編成は下記の数がおすすめです。

  1. アタッカー:4~7体
  2. 壁役:1~2体
  3. 無敵要員:1~2体
  4. 回復要員:1~2体
  5. バフ要員:2~3体
  6. 飛行要員:1~2体
  7. 迎撃要員:1体

迎撃要員のレンジャーは、1が適切な数です。

迎撃要員を1体入れるのは絶対ですが、相手の飛行レンジャーの数によって決めるのが重要です。

例えば相手に飛行レンジャーがいない場合だと、迎撃要員は不要です。

逆に、飛行レンジャーが2体いたら、迎撃要員は1~2体と変化させる必要があります。

▼役割別の最強ランキング

LINEレンジャーには、多くの役割を持ったキャラがいるので、役割別レンジャー最強ランキングが知りたい方は、下記を参考にしてください。

 

最強ランキングまとめ

強い迎撃要員一覧

  1. 極限ダイエッタームーン
  2. ムーン雪だるまサリー
  3. 屋台ロン
  4. プロホッケー選手ムーン
  5. ブラックナイトサリー
  6. 陰陽師部長
  7. 宇宙傭兵ムーン
  8. 不死のキョンシームーン
  9. ダークヒーロームーン

現在PvPで活躍している迎撃要員まとめでした。

上位レンジャーは、多くのレジェンドやマスター帯プレイヤーが使っている強力な迎撃キャラなので、持っている場合は育成してパーティに入れてみましょう。

トップクラスの迎撃レンジャーでなくても、育成レベルや装備強化を整えておけば、ある程度は飛行レンジャーを倒すことができます。

飛行レンジャーに対抗できる迎撃レンジャーは、欠かすことのできない重要な存在なので入手できたら育成しておきましょう。

 

関連記事

LINEレンジャー裏技

ラインレンジャーにおける、ルビーの貯め方や無料でチート級に集める方法を紹介しています。

 

基本攻略

基本攻略
初心者がやるべきこと ステータス項目の意味
レナポの集め方 ルビーの集め方
マスターレベル解説 進化の種類一覧解説
5属性相性ダメージ イベントステージ攻略
アビリティ一覧 星8装備の強化 

 

アイテム入手方法

アイテムの入手方法
ウルトラレナード入手方法 ハイパーレナード入手方法
星9レナード入手方法 羽根の増やし方
無課金装備の入手方法 星9キャラ入手方法
ジェムやメダルの集め方  ポテンシャル玉集め
龍の牙 古代の古文書
鳳凰の羽根  

 

イベントアップデート情報

▼イベント情報

イベント・アップデート
2024年5月キャラ性能 レナードガチャ
10周年当たりキャラ 10周年当たり装備
2024年1月キャラ性能 2024年1月装備性能
2023年11月キャラ性能 2023年11月装備性能
9.5周年イベントまとめ
9.5周年ガチャチケ入手方法
9.5周年当たりキャラ 9.5周年当たり装備
2023年7月キャラ性能 2023年7月装備性能
2023年5月キャラ性能 2023年5月装備性能
9周年イベントまとめ 9周年ガチャチケ入手方法 
9周年当たりキャラ  

 

▼コラボ情報

コラボイベント・キャラ性能・当たり装備
デジモンキャラ【New】 デジモン装備【New】
無職転生キャラ 無職転生装備
桜ミクキャラ 桜ミク装備
葬送のフリーレンキャラ
葬送のフリーレン装備
このすばキャラ このすば装備
終末のワルキューレ2キャラ
終末のワルキューレ2装備
東京リベキャラ
東京リベ装備
モブサイコ100キャラ モブサイコ100装備
オーバーロードキャラ オーバーロード装備
転すらキャラ 転すら装備

 

LINEレンジャー掲示板

掲示板一覧
フレンド募集 雑談掲示板
ギルド募集 パーティ紹介・相談

 

 

Visited 999 times, 1 visit(s) today


-LINEレンジャー攻略
-, , , , , , ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました!

ブラウザの拡張機能を使用して広告をブロックしていることが検出されました。

ブラウザの広告ブロッカーなどの機能を無効にして「更新」をクリックして下さい。