記事検索

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors

LINEレンジャー攻略

【ラインレンジャー攻略】モブサイコ100コラボの当たり武器や装備の最強性能解説|ガチャは引くべき?【LINE Rangers】

2023年6月のラインレンジャーコラボイベント『モブサイコ100』コラボで武器や装備が登場し、今回はコラボ装備の性能をまとめています。

ピックアップ武器や装備性能や、最強の当たりはどれなのかを解説しているので、ガチャを引くべきか迷っている方は、ぜひ参考にしてください。

モブサイコ100コラボ情報

開催期間

ラインレンジャーと『モブサイコ100』コラボは、2023年5月31日から6月30日まで開催されます。

コラボでは新キャラや新装備が追加されるので、当記事のキャラ性能や武器性能を見てガチャを引いてみてください。

 

モブサイコ100コラボの装備性能

モブの花束

モブの花束は、先月のアップデートで追加された星8アクセサリーで「スキル回避率・スキル抵抗・生産ミネラル費用」と、PvPにおいて壁役におすすめ装備です。

 

▼影山茂夫 (モブ)には合わない

モチーフとなる「影山茂夫 (モブ)」は、攻撃距離が440ある後衛なので耐久面より火力面を上げる方が良いです。

モブに合致している装備ではないですが、それでも今までの装備より圧倒的に強い性能です。

▼SKILL+がとても強い

通常オプションは、モブと合ってはいませんが「SKILL+」の「範囲バリア形成」は、スキルの無敵時間を延長してくれる超強力な効果です。

今回の装備ガチャの中で当たりのアクセサリーです。

 

テルのネクタイ

「テルのネクタイ」は、火属性の星8アクセサリーで、スキル発動率・スキル抵抗・生産ミネラル費用が付いているので、ほとんどのレンジャーにおすすめの装備です。

また、「SKILL+」の「攻撃力N%アップ」も初登場で、攻撃力を最大120%上昇させることが可能です。

今後強いアタッカーが出たときに備えて入手しておくのも良いでしょう。

こちらも、今回の装備ガチャの中で当たりのアクセサリーです。

 

律が曲げたスプーン

「律が曲げたスプーン」は水属性の星8アクセサリーであり、ダメージ減少・スキル回避が付いており壁役に最も最適な装備です。

「SKILL+」には「スキル回避率N%アップ」と、PvPにおいて重要な項目があるので、現環境で最強の水属性用アクセサリーです。

▼アルベドと相性が良い

オーバーロードコラボで登場した「アルベド」は、水属性の強行突破を持っているキャラで「律が曲げたスプーン」を装備させると非常に固くなります。

アルベドでは「SKILL+」が発動しませんが、それでも耐久性をかなり上げられるので持っている場合は装備させてみましょう。

 

モブの学生服

「モブの学生服」は木属性星7防具です。

上記の星8防具に比べると見劣りしますが、防具として理想の組み合わせなので当たったらラッキーな装備です。

項目は三つともPvPで重要なもので、木属性の力タイプに装備させると大きく活躍ができます。

 

スマイルマスク

「スマイルマスク」は星7防具で、移動速度とスキル回避率の強化、生産ミネラルの削減ができます。

移動速度は力タイプにおすすめで、「オーバロード」コラボのアルベドや、特急レナードなどにおすすめな装備です。

また、イベントステージで距離を稼ぐためには、移動速度アップが必須なので様々な場面で使うことができます。

 

霊幻の携帯電話

「霊幻の携帯電話」は星6武器で、今回のピックアップの中ではハズレ枠になります。

ですが、一般の武器と比べると物理攻撃力や攻撃範囲アップがあるので強いです。

▼飛行レンジャーにおすすめ

飛行レンジャーは、なるべくタワー破壊に貢献できるように攻撃力アップが需要です。

また、攻撃範囲で一方的にダメージを与えられるので、飛行レンジャーにおすすめの装備です。

 

装備ガチャは引くべき?

引くべき!

今回のコラボ装備は星8アクセサリーメインで、どれも優秀な性能をしています。

星8装備は、先月の5月に実装されて、まだ10種類も無いので現環境では最強の性能を誇ります。

星7装備は今後廃れていきますが、星8装備は今後のPvPバトルに必須となるので引いて狙いに行きましょう。

 

管理人は引く?

MEIL

星8狙いで、星7も当たったら良いな感覚で引く!

皆が当たった装備を、コメントに書いて教えて😆

 

まとめ

今回のモブサイコ100コラボは、星8装備メインで優秀な防具がピックアップされました。

アクセサリーが多いので、所持している装備でアクセサリーで生産ミネラル軽減をしたい方におすすめのガチャです。

 

関連記事

LINEレンジャー裏技

ラインレンジャーにおける、ルビーの貯め方や無料でチート級に集める方法を紹介しています。

 

基本攻略

基本攻略
初心者がやるべきこと ステータス項目の意味
レナポの集め方 ルビーの集め方
マスターレベル解説 進化の種類一覧解説
5属性相性ダメージ イベントステージ攻略
アビリティ一覧 星8装備の強化 

 

アイテム入手方法

アイテムの入手方法
ウルトラレナード入手方法 ハイパーレナード入手方法
星9レナード入手方法 羽根の増やし方
無課金装備の入手方法 星9キャラ入手方法
ジェムやメダルの集め方  ポテンシャル玉集め
龍の牙 古代の古文書
鳳凰の羽根  

 

イベントアップデート情報

▼イベント情報

イベント・アップデート
10周年当たりキャラ 10周年当たり装備
2024年1月キャラ性能 2024年1月装備性能
2023年11月キャラ性能 2023年11月装備性能
9.5周年イベントまとめ
9.5周年ガチャチケ入手方法
9.5周年当たりキャラ 9.5周年当たり装備
2023年7月キャラ性能 2023年7月装備性能
2023年5月キャラ性能 2023年5月装備性能
9周年イベントまとめ 9周年ガチャチケ入手方法 
9周年当たりキャラ  

 

▼コラボ情報

コラボイベント・キャラ性能・当たり装備
無職転生キャラ【New】 無職転生装備【New】
桜ミクキャラ 桜ミク装備
葬送のフリーレンキャラ
葬送のフリーレン装備
このすばキャラ このすば装備
終末のワルキューレ2キャラ
終末のワルキューレ2装備
東京リベキャラ
東京リベ装備
モブサイコ100キャラ モブサイコ100装備
オーバーロードキャラ オーバーロード装備
転すらキャラ 転すら装備

 

LINEレンジャー掲示板

掲示板一覧
フレンド募集 雑談掲示板
ギルド募集 パーティ紹介・相談

 

Visited 91 times, 1 visit(s) today


-LINEレンジャー攻略
-, , , , ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました!

ブラウザの拡張機能を使用して広告をブロックしていることが検出されました。

ブラウザの広告ブロッカーなどの機能を無効にして「更新」をクリックして下さい。