記事検索

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors

モンハンNow攻略

【モンハンNow攻略】効率的なハンターランク(HR)の上げ方・HRPの稼ぎ方|おすすめの討伐モンスター【モンスターハンターナウ攻略】

こちらの記事では、『モンハンNow(モンハンナウ・モンスターハンターNow)』で、おすすめの効率的なハンターランク(HR)の上げ方・HRPの稼ぎ方をまとめています。

どのモンスターを倒すと楽にハンターランクポイント(HRP)を集められて、ハンターランクを上げやすいか記載しているので、ぜひ参考にして下さい。

ハンターランク(HR)の上げ方

ハンターランクを上げる方法一覧

  • デイリークエスト (スペシャルミッション)
  • クエストミッション
  • 大型モンスターの狩猟

 

デイリークエスト (スペシャルミッション)

ハンターランクポイント(HRP)は、デイリークエストをクリアした時に獲得できます。

毎日AM0時00分に更新される「スペシャルクエスト」は24時間限定のクエストですが、簡単に毎日600ポイント入手できるので必ずミッション消化しておきましょう。

▼レアアイテムを入手できる

デイリークエストをクリアすると、ハンターランクポイント(HRP)の他に「装備強化素材」「モンスター素材」を入手できます。

特に武器や防具の装備強化素材は、現在このスペシャルクエスト報酬でしか入手できないので、毎日欠かさずにクリアしておきたい。

▼3000ゼニーを稼げる

このスペシャルミッションでは「ゼニー」を毎日3000ゼニー稼ぐことができます。

モンハンNowでは、ゼニーは入手しにくいアイテムなので、ゼニー稼ぎにおいてクエスト報酬を必ず受け取っておきましょう。

 

クエストミッション

ハンターランクポイントは、クエストクリア時に獲得できます。

モンハンNowの物語はストーリー形式になっており、クエスト進行によってもハンターランクが上昇するシステムになっています。

 

大型モンスターの狩猟

ハンターランクポイント(HRP)は、大型モンスターを狩猟すると獲得できます。

大型モンスターを狩猟すると、星の数に応じたゼニーやハンターランクポイントを入手することができます。

 

モンスター討伐のHRP

難易度別の入手ポイント

難易度 HRP
星1 10
星2 20
星3 40
星4 60
星5 80
星6 (紫星1) 100
星7 (紫星2) 110
星8 (紫星3) 120
星9 (紫星4) 130
時間切れ・リタイヤ 0

上記はモンスターの難易度別で貰えるハンターランクポイント(HRP)で、星2~星6までは20ずつ増えていますが、星7以上は10ポイントしか増えていきません。

そのため、討伐可能であれば星6モンスターを倒すのが最も効率が良いです。

モンハンNowがリリースされて3日目の現時点では、難易度が星7以上は時間がかかるため、時間がかからず多くのHRPが貰えるモンスターを討伐するようにしましょう。

▼モンスターによってポイント差はない

『モンハンNow』では、モンスターによって報酬が変わるということはありません。

例えば、星6であれば「ドスジャグラス」を倒しても「リオレウス」を倒しても同じ100ポイント貰えるので、効率的にランクを上げたい方は簡単なモンスターを討伐するのがおすすめです。

 

ハンターランクの上限はある?

ハンターランク上限は200

現時点で『モンハンNow』のハンターランク上限は200までです。

 

ランクアップに必要な経験値

HR 必要経験値
~100 5,000
100~150 10,000
150~200 20,000
200~ 40,000?

ハンターランクを上げるために必要な経験値です。

ハンターランク100までは、ランク1上げるのに5,000HRPが必要ですが、ランク100~150の間は10,000HRPが必要となり、ランク150~200の間は20,000HRPが必要です。

ランク200以上は現時点でありませんが、実装されたら今までの傾向からみて40,000のHRPが必要でしょう。

 

ハンターランク(HR)アップの報酬

ハンターランク毎の報酬

HR 報酬
2 ジェム×200
4 ゼニー×300
5 ペイントボール×1
おさんぽ玉【小】×1
6 ゼニー×300
ペイントボール×1
賊竜の鱗×10
賊竜の爪×2
鉄鉱石×8
とがった爪×4
流水草×2
7 ペイントボール×1
竜骨【小】×2
8/9/10 ペイントボール×1
11 ジェム×300
ゼニー×1000
ペイントボール×1
賊竜のたてがみ×1
賊竜の爪×3
マカライト鉱石×1
賊竜の鱗×4
20/30/40/50 ゼニー×1000
ペイントボール×1
おさんぽ玉【小】×1

ハンターランクが上がった時の報酬一覧です。

ハンターランクを上げると「ジェム」や「ゼニー」などの報酬を受け取れますが、ランク50以降はランクアップ報酬が無いです。

 

ハンターランク(HR)上げのメリットと報酬

ハンターランク毎の開放機能

HR 解放機能
4 ・装備強化
・オトモの素材回収
・マイセット登録
5 ・ペイントボール
・オトモカバン
・いつでも冒険モード
6 ・グループハント
・装備生産
・フレンド
・招待コード
・パーティー
11 ・スペシャルクエスト

ハンターランク(HR)が上がった時の開放機能一覧です。

ランク10ぐらいまでは、操作方法などのプロローグなので、序盤は簡単にランクが上昇します。

ハンターランクを上げると、装備強化や装備生産、スペシャルクエストなどの機能が解放されるのでゲームを進めましょう。

 

武器の開放条件

武器種解放はチャプタークリアが条件

開放武器 開放チャプター
大剣 ・チャプター2-2
太刀
ハンマー
ライト
・チャプター3-1

ハンターランク(HR)の他にも、チャプターの進行によって武器が開放されて使えるようになります。

武器種の解放はHRではなく、チャプタークリアが条件なので、ただランクを上げていくのではなくストーリー進行も重要です。

 

最も効率が良いハンターランク上げ

効率の良いランクの上げ方一覧

  1. 毎日のスペシャルクエストクリア
  2. 通常ミッションを意識する
  3. 討伐モンスターを厳選する

1、毎日のスペシャルクエストクリア

まずは、毎日0時に更新される「スペシャルクエスト」を必ずクリアしましょう。

簡単なミッションでHRPが入手出来るだけでなく、重要なレアアイテムが貰えます。

 

2、通常ミッションを意識する

次に、緊急クエスト以外の通常ミッションをクリアしていくようにしましょう。

ターゲットとなるモンスター討伐や採種をするだけで

 

3、討伐モンスターを厳選する

ハンターランクポイント(HRP)は、モンスターの難易度(星の数)によって変化します。

そのため、討伐するモンスターを厳選して倒すことで効率良くランクを上げることが可能です。

個人的には星6のドスジャグラスやプケプケなどを乱獲するのが最も効率が良いと思います。

 

関連記事

コメントを書く・コメントを見る

 

ゲームまとめ記事


 

管理人のアカウント出品

当サイト管理人の『モンハンNow』アカウントを出品します!

 

モンハンNow攻略

記事一覧 
アップデート最新情報 最強武器ランキング
ゼニーの集め方 効率的なランクの上げ方
竜玉のかけらの入手方法
精錬材の入手方法
モンスター弱点・出現場所 最新リーク情報 

 

モンハンNow裏技

記事一覧 
ハンター無敵化バグ裏技 GPS偽装変更方法
ダメージ無効化バグ裏技 ーーー

 

ジェム無料入手裏技

ジェムの貯め方や無料でチート級に「回復薬・ペイントボール・おさんぽ玉」を無限に集める方法を紹介しています。

 

管理人の招待コード

当サイト管理人はアンバサダーなので、下記の招待コードから始めると通常より多くのアイテムやゼニーを入手して始めることができるのでお得です。

↓右上タップでコピー可能

▼タップでコピー

EXJTN83W

上記コードからゲームを始めると「当サイト管理人とフレンド」になれるので、ぜひ活用してください。

▶Apple Store ▶Google Play

 

モンハンNow掲示板

掲示板一覧
▶雑談掲示板 ▶フレンド募集
▶見た目紹介 ▶紹介コード
▶ゆうた報告

 

 

Visited 808 times, 1 visit(s) today


-モンハンNow攻略
-, , , ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました!

ブラウザの拡張機能を使用して広告をブロックしていることが検出されました。

ブラウザの広告ブロッカーなどの機能を無効にして「更新」をクリックして下さい。