記事検索

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors

ゲームNEWS LINEレンジャー攻略

【ラインレンジャー攻略】10周年イベント「桜ミクコラボ」の当たり武器や装備の最強性能解説|ガチャは引くべき?【LINE Rangers】

 こちらの記事では、2024年2月のラインレンジャーコラボイベント『桜ミクコラボ』コラボで武器や装備が登場し、今回はコラボ装備の性能をまとめています。

ピックアップ武器や装備性能や、最強の当たりはどれなのかを解説しているので、ガチャを引くべきか迷っている方は、ぜひ参考にしてください。

葬送のフリーレンコラボ情報

開催期間

ラインレンジャーと『桜ミク』コラボは、2024年2月29日から3月29日まで開催されます。

コラボでは新キャラや新装備が追加されるので、当記事のキャラ性能や武器性能を見てガチャを引いてみてください。

 

葬送のフリーレンコラボの装備性能

10周年パーティマイク

「10周年パーティマイク」は力タイプ専用武器です。

オプション構成としては、体力アップにレンジャー再生成が付いており非常に優秀な性能をしています。

▼SKILL+が合いにくい

10周年パーティマイクの「SKILL+」は「敵軍スキル使用不可」の効果がありますが、現在PVP上位帯で使われている強い力タイプのキャラには、敵軍スキル使用不可のスキル持ちが少ないので、パーティのキャラと相談してガチャを引きましょう。

 

10周年バケットハット

「10周年バケットハット」は知能タイプ専用防具です。

防具のオプション構成としては全て優秀で、「体力アップ」「スキル抵抗」「生産ミネラル費用」は、防具の理想形と言えるほど強い性能です。

また、SKILL+でもSKILL抵抗をアップさせることができるので、優先してレベルを上げましょう。

 

10周年ゴールデンリング

「10周年ゴールデンリング」は敏捷タイプ専用のアクセサリーです。

PVPで必須となる「スキル抵抗」「スキル回避率」に加えて「生産ミネラル費用」があるので、こちらもアクセサリーの理想形となる最強の装備です。

また、現在は敵も星8装備で無敵時間を延長していることが多くなってきているので、対抗するように「敵の無敵解除」を強化するSKILL+の性能も優秀です。

 

装備ガチャは引くべき?

引くべき!

今回の「桜ミクコラボ」は、ピックアップされている武器防具アクセサリーの装備全てが当たりです。

オプション効果が今後も長く使える理想とする組み合わせなので「龍の牙」「鳳凰の羽根」を使って強化しましょう。

▼どれを狙うのが良い?

今回のガチャで狙う装備は、防具とアクセサリーが完璧な組み合わせなので狙って引くのが良いでしょう。

ですが、星8装備が揃っていない方はパーティキャラと相談して星6や星7装備と入れ替えるのがおすすめです。

▼タイプのオプション装備が良い

全ての装備に言えることですが、装備は属性よりタイプでオプションが発動する装備が良いです。

例えば、火属性タイプで効果を発揮する場合は「火属性/5属性(火・水・木・光・闇)」になるので効果発動に合致する確率が低いです。

それに比べて、タイプで効果を発揮するのは、力タイプ・敏捷タイプ・知能タイプの3種類なので「1/3タイプ(力・敏捷・知能)」となり、合致する確率が高いです。

 

管理人は引く?

MEIL

引く!

PVPの要となる力タイプ装備が欲しい

 

まとめ

今回の桜ミクコラボは、武器・防具・アクセサリーの星8装備のみがピックアップされました。

全ての装備が優秀な性能をしているので、ルビーに余裕のある方はガチャを引いてみましょう。

装備はキャラとの相性もあるので、桜ミクコラボのキャラガチャ記事をご覧ください。

 

関連記事

LINEレンジャー裏技

ラインレンジャーにおける、ルビーの貯め方や無料でチート級に集める方法を紹介しています。

 

基本攻略

基本攻略
初心者がやるべきこと ステータス項目の意味
レナポの集め方 ルビーの集め方
マスターレベル解説 進化の種類一覧解説
5属性相性ダメージ イベントステージ攻略
アビリティ一覧 星8装備の強化 

 

アイテム入手方法

アイテムの入手方法
ウルトラレナード入手方法 ハイパーレナード入手方法
星9レナード入手方法 羽根の増やし方
無課金装備の入手方法 星9キャラ入手方法
ジェムやメダルの集め方  ポテンシャル玉集め
龍の牙 古代の古文書
鳳凰の羽根  

 

イベントアップデート情報

▼イベント情報

イベント・アップデート
10周年当たりキャラ 10周年当たり装備
2024年1月キャラ性能 2024年1月装備性能
2023年11月キャラ性能 2023年11月装備性能
9.5周年イベントまとめ
9.5周年ガチャチケ入手方法
9.5周年当たりキャラ 9.5周年当たり装備
2023年7月キャラ性能 2023年7月装備性能
2023年5月キャラ性能 2023年5月装備性能
9周年イベントまとめ 9周年ガチャチケ入手方法 
9周年当たりキャラ  

 

▼コラボ情報

コラボイベント・キャラ性能・当たり装備
無職転生キャラ【New】 無職転生装備【New】
桜ミクキャラ 桜ミク装備
葬送のフリーレンキャラ
葬送のフリーレン装備
このすばキャラ このすば装備
終末のワルキューレ2キャラ
終末のワルキューレ2装備
東京リベキャラ
東京リベ装備
モブサイコ100キャラ モブサイコ100装備
オーバーロードキャラ オーバーロード装備
転すらキャラ 転すら装備

 

LINEレンジャー掲示板

掲示板一覧
フレンド募集 雑談掲示板
ギルド募集 パーティ紹介・相談

 

Visited 647 times, 1 visit(s) today


-ゲームNEWS, LINEレンジャー攻略
-, , , , , , , , , ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました!

ブラウザの拡張機能を使用して広告をブロックしていることが検出されました。

ブラウザの広告ブロッカーなどの機能を無効にして「更新」をクリックして下さい。