記事検索

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors

LINEレンジャー攻略

【ラインレンジャー攻略】2023年7月装備ガチャの性能解説|ガチャは引くべき?最強の当たり武器【LINE Rangers】

こちらの記事では「ラインレンジャー(LINE Rangers)」における、2023年7月の装備ガチャの性能についてまとめています

ピックアップ武器や装備性能、最強の当たりはどれなのかを解説しているので、ガチャを引くべきか迷っている方は、ぜひ参考にしてください。

LINEレンジャーに星8装備が実装

7月装備ガチャの開催期間

ラインレンジャーの夏の水遊び装備ガチャは、2023年6月30日から7月31日までの開催です。

新たに3種類の星8装備が追加されており、追加オプションに加えて上級オプション「SKILL+」が付いてます。

▼上級オプションで更に強くなる

星8装備の上級オプションによって、レンジャーを更に強化できるので、一番強い星8装備を狙ってガチャを回しましょう。

 

2023年7月の装備性能

ビーチボール

全体攻撃力 +444.0%
スキル必中率 +24.0%
スキル再発動確率 +40.2%

ビーチボールは知能タイプの星8武器で「全体攻撃力・スキル必中率・スキル再発動確率」と、PvPにおいて非常に強力なスキルが付いている装備です。

スキルに誘惑効果を持っているキャラに装備させると、効果時間を延長できるので非常に強い装備です。

今回の装備ガチャの中で当たりの武器で、同時にピックアップされた「聡明なかかしムーン」に装備させるのがおすすめです。

 

ビーチサンダル

ダメージ減少 +25.2%
スキル抵抗 +50.4%
スキル回避率 +50.4%

ビーチサンダルは力タイプの星8アクセサリーで、ダメージ減少やスキル抵抗、スキル回避率を強化できるので力タイプにピッタリの装備です。

「SKILL+」は移動速度をN%アップできるので、壁役が素早く前線に行って敵の攻撃を食い止められるようになります。

 

救命胴衣

体力 +444.0%
スキル抵抗 +50.4%
生産ミネラル費用 +30.0%

救命胴衣は敏捷タイプの星8防具で、「体力・スキル抵抗・生産ミネラル費用」などPvPで需要な要素を上げられます。

こちらも敏捷タイプの耐久力を上げてくれて、生産ミネラルを減らせるので当たりの武器です。

 

夏の浮き輪

体力 +444.0%
生産ミネラル費用 +30.0%
スキル回避率 +50.4%

夏の浮き輪は、現状の力タイプ全員におすすめの装備です。

体力や生産ミネラル軽減など優秀なので、可能であればパーティ全員に装備させておきたい装備です。

 

夏の水鉄砲

全体攻撃力 +444.0%
攻撃スピード +50.4%
スキル発動率 +50.4%

夏の水鉄砲は、敏捷タイプの星7武器で、全体攻撃力を上げられる優秀な装備です。

ですが、武器でレンジャー再生成時間を短縮させておきたいので、オプションで発動させておく必要があります。

 

夏のゴーグル

回避率 +50.4%
スキル発動率 +50.4%
攻撃範囲 +30.0%

夏のゴーグルは、星7アクセサリーの中でハズレの装備です。

ですが星6装備よりは良い性能なので、上位互換装備を入手するまでの繋ぎとして強化しておきましょう。

 

装備ガチャは引くべき?

引くべき

今回の装備ガチャは、強力な星8装備が多く、もしガチャで外れたとしても「夏の浮き輪」が非常に強力なので、力タイプの装備が揃っていない方におすすめのガチャです。

 

まとめ

今回のガチャは力・敏捷・知能タイプのレンジャーを強化できる、おすすめのガチャです。

生産ミネラル軽減の効果を持った装備が多いので、装備が揃っていない方におすすめなので、必ず引いておきましょう。

 

関連記事

LINEレンジャー裏技

ラインレンジャーにおける、ルビーの貯め方や無料でチート級に集める方法を紹介しています。

 

基本攻略

基本攻略
初心者がやるべきこと ステータス項目の意味
レナポの集め方 ルビーの集め方
マスターレベル解説 進化の種類一覧解説
5属性相性ダメージ イベントステージ攻略
アビリティ一覧 星8装備の強化 

 

アイテム入手方法

アイテムの入手方法
ウルトラレナード入手方法 ハイパーレナード入手方法
星9レナード入手方法 羽根の増やし方
無課金装備の入手方法 星9キャラ入手方法
ジェムやメダルの集め方  ポテンシャル玉集め
龍の牙 古代の古文書
鳳凰の羽根  

 

イベントアップデート情報

▼イベント情報

イベント・アップデート
10周年当たりキャラ 10周年当たり装備
2024年1月キャラ性能 2024年1月装備性能
2023年11月キャラ性能 2023年11月装備性能
9.5周年イベントまとめ
9.5周年ガチャチケ入手方法
9.5周年当たりキャラ 9.5周年当たり装備
2023年7月キャラ性能 2023年7月装備性能
2023年5月キャラ性能 2023年5月装備性能
9周年イベントまとめ 9周年ガチャチケ入手方法 
9周年当たりキャラ  

 

▼コラボ情報

コラボイベント・キャラ性能・当たり装備
無職転生キャラ【New】 無職転生装備【New】
桜ミクキャラ 桜ミク装備
葬送のフリーレンキャラ
葬送のフリーレン装備
このすばキャラ このすば装備
終末のワルキューレ2キャラ
終末のワルキューレ2装備
東京リベキャラ
東京リベ装備
モブサイコ100キャラ モブサイコ100装備
オーバーロードキャラ オーバーロード装備
転すらキャラ 転すら装備

 

LINEレンジャー掲示板

掲示板一覧
フレンド募集 雑談掲示板
ギルド募集 パーティ紹介・相談

 

Visited 213 times, 1 visit(s) today


-LINEレンジャー攻略
-, , , ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました!

ブラウザの拡張機能を使用して広告をブロックしていることが検出されました。

ブラウザの広告ブロッカーなどの機能を無効にして「更新」をクリックして下さい。