記事検索

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors

ラストウォーサバイバル攻略 ゲームNEWS

【ラストウォー攻略】効率的な序盤の進め方・優先してレベルアップ強化するべき施設|おすすめのストーリーチャートとやること【LastWar:Survivalサバイバル】

こちらの記事では『ラストウォーサバイバル(LastWar:Survival)』の効率的な序盤の進め方や、優先してレベルアップするべき施設についてまとめています。

ラストウォーでは、まず何をしたらいいのか分からない方は、こちらのおすすめストーリーチャートを参考にしてください。

ラストウォー序盤の進め方

ラストウォーの序盤攻略ポイント

  • モニカ救出で基地を強化する
  • イベントは全部クリアする
  • 連盟を作る・連盟に入る
  • 基地レベル15でドローン強化をする
  • レベル20までは金策がメイン

 

モニカ救出で基地を強化する

まずラストウォーを始めると、モニカ救出の時限爆弾解除のために「ワイヤーカッター」を集めて、基地の周りを広げる必要があります。

基地周辺を広げるためにはゾンビと戦う必要があり、ストーリーを進めるほど敵が強くなるので基地を強化して「戦力」を上げる必要があります。

 

▼時限爆弾のタイマーは無視していい

モニカに設置された時限爆弾のタイマーは、時間切れになっても何も起こらないので無視して大丈夫です。

無課金では、設定時間内に解除をするのは絶対不可能なので、課金するように意味のない時間設定をして促しているだけです。

「ワイヤーカッター」を全部集めるには、無課金は1週間程度かかる戦力が必要です。

 

イベントは全部クリアする

ラストウォー始めたての方は、7日間限定の「新米応援イベント」で戦力を上げるためのキャラやアイテムを入手可能です。

開始してから7日を過ぎると「新米応援イベント」は終了するので、ミッション内容を確認して全部クリアしましょう。

その他のイベントやデイリークエストでも、基地の建造に必要な資源を入手できるので、結果として戦力アップに繋がります。

 

連盟を作る・連盟に入る

ラストウォーでは「連盟(ギルド)」のシステムがあります。

連盟に入ることで、ソロプレイするより資源の入手機会が増えるので、圧倒的に効率が良くなります。

当サイト管理人が盟主を務めている連盟では、連盟メンバーを募集しているので募集要項に当てはまる方の参加をお待ちしています。

 

▼連盟に入らないと危険

ラストウォーでは、毎日のデイリークエストに「他の基地を攻撃」するミッションがあります。

ですが、他の連盟に攻撃するのはマナー違反という暗黙の了解があるので、必然的に連盟に入っていないプレイヤーが攻撃されることになります。

 

基地レベル15でドローン強化をする

基地周辺のゾンビなどに勝てない場合は、基地のレベルを15まで上げましょう。

基地のレベルが15になると、ドローンに部品を付けられるようになるので、攻略が楽になります。

 

レベル20までは金策がメイン

ラストウォーでは、基地の建造物教科に「鉱石」「食料」「資金(お金)」が必要です。

その中でも、偏った課金をしていない限り「資金(お金)」が足りなくなります

そのため、レベル20までの採集は「金鉱採掘場」がおすすめです。

▼資源の生産施設は優先して強化する

「鉱石」「食料」「資金(お金)」を生産する施設は、他の施設より優先してレベルを上げましょう。

ラストウォーで強くなるためには基地の強化が必要不可欠で、基地を強化するためには大量の資源が必要となります。

 

優先してレベル上げする施設

レベル15までの建造おすすめ順番

  1. 本部
  2. 金鉱採掘場
  3. 農地・鉄鋼採掘場
  4. 科学研究所
  5. フェンス
  6. 戦車工場

プレイヤーレベル(本部のレベル)が15になるまでは、上記の建造を優先してレベルを上げましょう。

無課金の方や課金に偏りがなければ、大抵の場合お金(資金)が不足します。

そのため、本部のレベルを上げたら金鉱・農地・鉄鋼採掘場を本部と同じレベルまで上げるのがおすすめです。

 

レベル20までの建造おすすめ順番

  1. 本部
  2. 農地・鉄鋼採掘場
  3. 金鉱採掘場
  4. 科学研究所
  5. フェンス
  6. 戦車工場
  7. 兵舎
  8. 病院

レベル20になるまでに強化が必要な施設です。

レベル20に近くなるほど「お金(資金)」より、「農地の食料」や「鉄鋼採掘場の鋼材」が足りなくなるので優先してレベルを上げましょう。

 

関連記事

ラストウォー関連記事一覧

関連記事
▶最強キャラランキング ▶URキャラ一覧
▶SSRキャラ一覧 ▶SRキャラ一覧

 

ラストウォー攻略

関連記事
▶毎日やるべきこと  ▶序盤の進め方
▶戦力の上げ方 ▶総戦力の上げ方
▶タイプ相性やバフ効果 ▶戦力と総戦力の違い
▶軍拡競争攻略 ▶連盟対決攻略
▶兵舎と訓練所の使い方 ▶本部レベル上げ必要資材
▶商店街おすすめ交換 ▶おすすめの課金 
▶評価レビュー ▶ルールやマナー

 

UR英雄キャラ一覧

アタッカー
DVA キンバリー スウィフト
スカイラー ステッドマン テスラ
フィオナ モリソン
タンク
アダム ウィリアムズ カーリー
マーフィ マクレガー ルシウス
サポート
マーシャル

 

掲示板

▶連盟・メンバー募集 ▶地雷報告掲示板

 

連盟員募集

当サイト管理人が盟主をしている『ラストウォーサバイバル(LastWar:Survival)』の連盟員(ギルドメンバー)を募集しています。

 

Visited 629 times, 5 visit(s) today


-ラストウォーサバイバル攻略, ゲームNEWS
-, , , , , , , , ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました!

ブラウザの拡張機能を使用して広告をブロックしていることが検出されました。

ブラウザの広告ブロッカーなどの機能を無効にして「更新」をクリックして下さい。