記事検索

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors

バイオRE4 MOD

【バイオハザードRE4】MOD管理ツール「Fluffy Manager」の導入方法と使い方|アプデ後に落ちるエラー時・稼働しない時の対策対処【バイオRE4チート改造】

バイオハザードRE4(バイオRE4)のMODを管理する時に便利な「Fluffy Manager 5000(ふわふわマネージャー)」の導入・初期設定・使い方インストールの方法を解説しています。

Fluffy Managerの導入方法

最新Fluffy Managerインストール

まず始めに「Fluffy Manager(ふわふわマネージャー)」をPCにダウンロード済みとして、MODの導入方法を解説していきます。

まだ「Fluffy Manager」をダウンロードしていない方は、当記事の下記から最新バージョンをダウンロードしてください。

 

↓MODのDLは一番下↓

 

ダウンロードフォルダの解凍

ダウンロードした圧縮ファイルを解凍すると、上記の大量のファイルが入っています。その中の「MODManager」と「Games」を、MOD導入にあたって主に使用します。

※解凍後は好きな場所に移動させて問題ありません。

▼GamesはMODを入れると自動作成される

「Games」が最初から無い方は、まずは何でも良いのでMODを導入するとフォルダが作成されます。

▼配置する場所

ゲームデータの保存場所の例
ストレージI>MODデータ>バイオRE4>Fluffy Mod Manager

「ふわふわモッドマネージャー(Fluffy Mod Manager)」を保存する場所は基本的に自由です。

当サイト管理人の場合は、上記のようにMODマネージャーを配下しています。

 

Fluffy Managerの使い方

MOD導入手順

▼手順1

ダウンロードしたファイルを解凍して開き「Games」を選択する。

 

▼手順2

「Games」内の「RE4R」を選択する。

※画像の例としてモンハンサンブレイクで解説しますが、ほぼ同じ場所です。

 

▼手順3

「MHRise」内の「Mods」を選択する。

 

▼手順4

「Mods」を開いたディレクトリに、導入したいMODをドロップ&ドラッグする。

 

▼手順5

最初のダウンロードした後のディレクトリに行き、「Modmanager」を選択して起動させる。

 

▼手順6

ふわふわマネージャーを初めて使用する方は、上記の赤文字で「Define game path」が出るかと思います。これは、ゲームファイルをどこから読み込むか指定をする必要があるので、ゲームの保存先を選択しましょう。

もし不明な場合はPCの検索で「SteamLibrary」を探し、「Steam」 → 「steamapps」 → 「common」 → 「ゲーム名」となっています。

C:Usersユーザー名DownloadsSteamsteamappscommonRESIDENT EVIL 4 BIOHAZARD RE4

 

▼手順7

「Modmanager」を開いた後は、「Choose game」を選択して「Resident Evil 4 Remake」を選ぶ。

※前の画面に戻りたい時も「Choose game」をクリックすると戻れます。

 

▼手順8

「Resident Evil 4 Remake」を開いた後は、「Mod list」内に先程入れたMODが入っているので、チェックボックスをONにして有効化します。

ModのチェックボックスがONになった状態で「Launch game」をクリックするとゲームが起動します。

 

MODが稼働しない時の確認

競合しているMODを確認する

MODが起動しない時は、競合する同じ効果を発揮するMODが入っていないか確認してみましょう。

例として出すと、「アイテムを無限化するMOD」とアイテムを全て99個にするMODなどは一緒に使えません。

 

入れているMODを全てリセットする

次の解決策として、「Fluffy Manager」に入れているMODはもちろん、他のMODを一度別のフォルダに移すなどして、バニラ(初期状態)にリセットしましょう。

その後、使ってみたいMODのみを入れて稼働がするか確認して、もし稼働しない場合はMOD自体が古いバージョンか、MODの使い方が間違っている可能性があります。

※MODの使い方や、バグ・不具合などでエラー落ちする時は、コメントで相談してみましょう。

 

MODManagerのスイッチが動かない

「Fluffy MOD Manager」のスイッチが動かない場合は、ゲームが裏で起動している場合やアップデート待ちの場合があります。

その際はタスクマネージャーで強制終了すると動くようになります。

 

実況プレイ動画・MODダウンロード

モンハンサンブレイク配信

TwitterやYouTubeに最新のイベントクエストや、MOD動画を投稿をしているので「フォロー・チャンネル登録」お願いします

Twitterで最新情報など発信していくので「絡み・RT・いいね」してくれてる方にMOD配布してます♪

※コメント欄に要望があればダウンロードページを記事下に追加します!

↓↓↓再生リスト限定公開↓↓↓

サンブレイク配信

 

おすすめの周辺機材

MODで遊ぶ際に、おすすめの周辺機材や人気のプラットフォームをまとめています。

 

関連記事

バイオハザードRE4 MOD一覧

バイオRE4 MOD記事一覧 
MOD導入方法まとめ 最新おすすめMOD
Fluffy Manager REFramework
見た目MOD 見た目エロMOD
武器・アイテム

 

Fluffy Manager

▼クレジットカード専用購入場所

こちらはPCで決済をお願いします。
在庫が無くなり次第終了です。購入前に利用規約に了承後にPCでご購入お願い致します。
こちら「stripe」で購入された場合は、ご利用のPC内にファイルが即時ダウンロードされます。

▼クレジット以外のフォーム

クレジット以外のフォームでは、下記の「続き」から、内容確認とDLができます。

コンビニ手数料代がかかりますが、要望があれば下記にApple Pay、Google Payなどのプリペイドフォームを作成します。

▶MOD内容

¥3,000

 

-バイオRE4 MOD
-, , , , ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました!

ブラウザの拡張機能を使用して広告をブロックしていることが検出されました。

ブラウザの広告ブロッカーなどの機能を無効にして「更新」をクリックして下さい。