記事検索

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors

LINEレンジャー攻略

【ラインレンジャー攻略】イベントステージで距離を伸ばす方法・チケットやポイントスコアを稼ぎやすい装備【LINERangers】

こちらの記事では、ラインレンジャー(LINERangers)の、イベントステージ距離・スコアを伸ばす方法(ポイントを稼ぐやり方)や、イベントチケットの集め方について解説しています。

定期的に開催されるイベントステージでは、獲得したポイントに応じて豊富な報酬をゲットできるので、チケットの使い方やキャラの移動速度を早くするおすすめ装備を紹介しています。

イベントステージとは?

レンジャーを走らせて距離を競うゲーム

イベントステージとは、定期的に2週間開催されるイベントで、ステージの道中に現れる敵やタワーを倒しながら、時間内にどれだけ距離を進めるか競うミニゲームです。

イベントステージでは、進んだ距離でポイントを稼ぎ、一定のポイントが集まるたびに報酬がもらえます。

また、累計ポイントに応じて順位が決まり、イベントステージ期間が終わると順位に応じてガチャチケットやハイパーレナードなどの報酬がもらえます。

 

イベントステージのルール

イベントステージでは、20体までのレンジャーでパーティを作り、レンジャーは一度しか出動させることができません。

そのため、ある程度育っているキャラや装備(武器・防具・アクセサリー)が必要です。

 

イベントステージのコツ

1、属性相性・有利属性を選ぶ

イベントステージで距離を伸ばす方法1つ目は、属性有利のレンジャーをパーティに多く入れることです。

敵の属性は毎月のイベントで変わりますが、相性の悪い属性のレンジャーはダメージをほとんど与えられず、すぐに倒されてしまいます。

強力な移動速度バフなどを持っているレンジャー以外は、基本的に有利属性のレンジャーでパーティを編成しましょう。

 

2、知能タイプをパーティに入れる

イベントステージ攻略のパーティには、知能タイプのレンジャーがおすすめです。

イベントステージのタワーには、知能タイプの攻撃が最も入りやすいので、通常PvPではあまり使えないレンジャーでも、イベントステージで活躍できることが多いです。

有利属性の知能タイプレンジャーがいたら、しっかり育成や装備を付けて距離を伸ばしましょう。

 

3、バフ要員をパーティに入れる

イベントステージでは、下記のスキルバフがおすすめで重要です。

  • 移動速度アップ
  • 攻撃力アップ
  • 体力アップ・体力回復

▼移動速度アップ

距離を稼ぐゲームなので、移動速度のスキルバフが必須です。

移動速度のバフ要員を複数体パーティに入れ、しっかりとバフが掛かっていれば距離を伸ばしやすくスコアを稼ぎやすいです。

他の攻撃力や体力アップ要員を削らない範囲で、できるだけ多くの移動速度バフ要員を入れるようにしましょう。

▼攻撃力アップ

攻撃力アップのバフは、素早く敵やタワー破壊をするのに重要です。

攻撃時間が長いと、タワーからの攻撃でレンジャーの体力が減らされ、いつかは倒されてしまいます。

素早くタワーを破壊するために、数体は攻撃力バフ要員をパーティに入れておきましょう。

▼体力アップ・体力回復

体力アップや体力回復は、レンジャーの生存時間を長くするために重要です。

イベントステージでは、レンジャーは一度しか出動させることができないので、できる限り生存させるようにしましょう。

また、タワーを破壊した時に、ランダムで体力回復アイテムが貰えますが、アイテムは一回しか使えず、回復アイテムが出ないこともあります。

安定して周回するには、必ず体力を上げたり持続回復ができる、回復バフを持っているレンジャーが必要です。

 

4、移動速度を上げる

イベントステージは進んだ距離に応じてポイントがもらえるため、レンジャーの移動速度がとても重要です。

特に、敵が出てこなくて移動する場所などで、特に移動速度が重要となってきます。

▼無課金装備のおすすめ

移動速度を上げるのは、無課金装備の「雲の翼のブーツ」などがおすすめです。

雲の翼のブーツは、ミネラル削減と移動速度アップの効果があるので、イベントステージで活躍する強力な防具装備です。

移動速度が遅かったり、ミネラル量が多いレンジャーに優先的に装備させましょう。

 

5、移動速度を揃える

上記でイベントステージで距離を伸ばすには移動速度が重要と解説しましたが、闇雲に移動速度を上げるのも良くないです。

元から移動速度の速いレンジャー達に「移動速度装備」を装備させてしまうと、速いレンジャーと遅いレンジャーで大きな差ができてしまいます。

そうすると、お互いのバフが掛からなくなり、移動速度バフ要員がいても無駄になってしまいます。

また、速いレンジャーだけで独走してタワー破壊に行っても、一体の力ではタワーを破壊できず、他のレンジャーが来るまでに倒されてしまう可能性もあります。

▼移動速度の目安

理想的な移動速度は、パーティ全てのレンジャーを180〜200程度の速度に揃えることです。

ですが、優秀なレンジャーや装備が揃ってない限り、移動速度ばかり重視すると他のステータスが低くなり、タワー破壊や敵を倒すのが遅くなります。

そのため、まずは移動速度を140〜160くらいに揃えるのを目標に、パーティや装備を作ってみましょう。

 

6、レンジャー出動のタイミング

イベントステージで距離を稼ぐには、レンジャーを適切に出動させる必要があります。

移動速度バフ要員を、序盤で全員出してしまい後半に失速したり、他のレンジャーが移動速度バフを発動させた後に出動させて取り残されたりします。

レンジャーを出動させるために、いくつかのコツがあります。

▼最初のタワー前に有利属性を出す

一番最初のタワーは、攻撃型のタワーが設置されていることが多いです。

そのため、最初のタワー前に有利属性以外のレンジャーを出すと、一方的に倒されてしまう可能性があるので、最初は有利属性のレンジャーのみを出すようにしましょう。

▼移動速度アップ要員を適切に出す

移動速度バフ要員のレンジャーを同時に複数体出しても、バフが被って無駄になる可能性が高いです。

出動後すぐにスキルを使うレンジャーはむやみに出さず、移動速度バフが切れる時を見計らってこまめに出しましょう。

▼攻撃力バフ要員はタワー前で出す

攻撃力バフはタワーを効率的に破壊するために必要です。

タワーについてしまうと、ほとんどのレンジャーがスキルを発動しないため、タワー到着前にバフ要員を出してバフをかけさせるのがおすすめです。

▼移動速度バフ中に出動させない

移動速度バフがかかっている状態でレンジャーを出すと、既に素早く進んでいるレンジャー達に取り残されてしまいます

取り残された場所で、出動させたレンジャーがスキルを発動しても意味がないので、タワー付近まで待ってから出動させるのがおすすめです。

 

7、アイテムをタイミング良く使う

イベントステージには4種類のアイテムがあり、タワーを破壊するたびにランダムで一つもらえます。

▼アイテム一覧

  1. 全レンジャーの体力を回復
  2. 移動速度を上げる
  3. 全レンジャーを無敵化
  4. 上空からミサイル

イベントステージの距離を伸ばすには、上記のアイテムを有効活用する必要があります。

2つ目のアイテム移動速度アップ」は、敵もタワーも無い場所で使う必要があります。

何度かイベントステージをプレイしていると、タワーの場所や敵がいる場所などが分かってきます。

3つ目のアイテム「全レンジャーを無敵化」は、攻撃してくるタワーに味方レンジャーが到着する直前に使うようにしましょう。

特に、黒いタワーは一定時間足止め・白いタワーはスキルを使えなくさせる攻撃をしてくるので、タワーからの攻撃を受ける前に無敵アイテムを使うと良いです。

 

8、どの難易度をプレイするべきか

イベントステージには「簡単・普通・難しい」3種類の難易度があり、難しくなるほどポイントも多くなります。

基本的に「簡単」はポイントが低いので、「普通」か「難しい」の2択になると思います。

どっちの難易度が良いか悩んだ場合は、まず普通の難易度をプレイしてみて、次に難しいで貰えるポイントが普通の1.3倍以上ゲットできたのならば、難しいを周回した方が効率が良いです。

▼難易度のチケット消費と羽根消費

  • 普通:チケット消費3枚・羽根消費15枚
  • 難しい:チケット消費4枚・羽根消費20枚

例えば、難易度「普通」をプレイして3000ポイント入手して、難易度「難しい」だと3500ポイントだった場合、ポイントが1.3倍以下なのでチケットや羽根一枚あたりの効率で考える「普通」をプレイした方が良いです。

ですが、チケットや羽根が大量にあって、早くポイントを増やしたいのであれば、難しいを周回してスコアを稼ぐのも良いと思います。

 

イベントチケット

イベントチケットの集め方

イベントチケットを集めるには、メインステージ・スペシャルステージ・降臨ステージなどをクリアした後に確率で入手可能です。

多くのチケットを集めるには、大量の羽根を使って各ステージを周回する必要があります。

 

イベントチケットの使い方

イベントチケットを使うには、ホーム画面の気球マークがある場所をタップして、イベントステージで使えます。

イベント難易度ごとのチケット枚数を消費して、イベントステージに挑戦可能です。

 

イベントステージ攻略まとめ

距離を伸ばす方法

イベントステージの報酬は豪華ですが、その分多くのプレイヤーがチケット集めや大量の羽根を使って順位を上げています。

豪華な報酬をもらうためには結構な回数周回する必要があり手間と時間がかかりますが、10000位以内に入れると報酬でウルトラレナードをもらうことができるので、自分の最適なパーティや、立ち回りを見つけて高いスコアを出してください。

 

関連記事

LINEレンジャー裏技

ラインレンジャーにおける、ルビーの貯め方や無料でチート級に集める方法を紹介しています。

 

基本攻略

基本攻略
初心者がやるべきこと ステータス項目の意味
レナポの集め方 ルビーの集め方
マスターレベル解説 進化の種類一覧解説
5属性相性ダメージ イベントステージ攻略
アビリティ一覧 星8装備の強化 

 

アイテム入手方法

アイテムの入手方法
ウルトラレナード入手方法 ハイパーレナード入手方法
星9レナード入手方法 羽根の増やし方
無課金装備の入手方法 星9キャラ入手方法
ジェムやメダルの集め方  ポテンシャル玉集め
龍の牙 古代の古文書
鳳凰の羽根  

 

イベントアップデート情報

▼イベント情報

イベント・アップデート
10周年当たりキャラ 10周年当たり装備
2024年1月キャラ性能 2024年1月装備性能
2023年11月キャラ性能 2023年11月装備性能
9.5周年イベントまとめ
9.5周年ガチャチケ入手方法
9.5周年当たりキャラ 9.5周年当たり装備
2023年7月キャラ性能 2023年7月装備性能
2023年5月キャラ性能 2023年5月装備性能
9周年イベントまとめ 9周年ガチャチケ入手方法 
9周年当たりキャラ  

 

▼コラボ情報

コラボイベント・キャラ性能・当たり装備
無職転生キャラ【New】 無職転生装備【New】
桜ミクキャラ 桜ミク装備
葬送のフリーレンキャラ
葬送のフリーレン装備
このすばキャラ このすば装備
終末のワルキューレ2キャラ
終末のワルキューレ2装備
東京リベキャラ
東京リベ装備
モブサイコ100キャラ モブサイコ100装備
オーバーロードキャラ オーバーロード装備
転すらキャラ 転すら装備

 

LINEレンジャー掲示板

掲示板一覧
フレンド募集 雑談掲示板
ギルド募集 パーティ紹介・相談

 

 

Visited 405 times, 1 visit(s) today


-LINEレンジャー攻略
-, , , , , ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました!

ブラウザの拡張機能を使用して広告をブロックしていることが検出されました。

ブラウザの広告ブロッカーなどの機能を無効にして「更新」をクリックして下さい。