APEX攻略・小ネタ・裏技

【APEX】地雷プレイヤーの意味・特徴行動・時間帯まとめ|名前報告晒し板【エーペックスレジェンズ攻略】

【APEX】地雷プレイヤーの意味・特徴行動・時間帯まとめ|名前報告晒し板【エーペックスレジェンズ攻略】

APEX(エーペックスレジェンズ)における、地雷プレイヤーの意味や特徴・現れる時間帯についてまとめています。こちらで下手くそな地雷プレイヤーを見つけた際、名前報告晒し板としても活用してください。

APEXの地雷とは?

地雷の意味

【APEX】地雷プレイヤーの意味・特徴行動・時間帯まとめ|名前報告晒し板【エーペックスレジェンズ攻略】

APEXの地雷とは、真面目にプレイをしなかったり、他人(味方や敵に)に迷惑をかける行為をする人の総称です。APEXだけに限らず、様々なゲームで「地雷」と言う単語が使われています。

 

地雷プレイヤーの特徴や行動

子供のプレイヤー

総じて地雷プレイヤーに多いのが、まず年齢が低く自分が楽しければ良いという自己中心的な子供(キッズ)に多いです。まだ思考レベルが発達していないので、しかたのない部分でもあります。

Switchに多い

地雷プレイヤーはSwitchに多く、上記の子供の大半はSwitch(スイッチ)端末で遊んでいます。プレステやPCなどは高価なので、子供では買えずもし持っていても兄弟で共有をしているなどで自由に扱えないケースが多いです。

IDがひらがな・カタカナ・リアルネーム

キャラクターのゲームIDが(ネーム)を「ひらがな・カタカナ・リアルネーム」にしているプレイヤーは地雷率が高いです。このような名前を見ると、大抵が上で説明したSwitch端末のキッズだと、試合前から簡単に分かります

Twitterなどに所属を書いている

キッズの特徴としては、Twitterのプロフィール欄に「〇〇所属」と書く習性があります。会社企業やプロチームでもないのに、ただ書いているのはキッズ臭がとてもするので注意しましょう。

キャラ選択で決定とキャンセルを繰り返す

キャラクターを選択する画面で、決定してキャンセルをすると「バシュバシュ」と音がするので、普通はどうでも良いことですが子供には楽しいみたいです。

ドロップシップ中にセリフを連打

キッズは「ドロップシップ」内で降下を待っている間は、そわそわして我慢が出来ないので、キャラクターのセリフを連打する習性があります。

思い通りに行かないと殴る・発砲

地雷プレイヤーは、自分の思い通りにプレイが進まないと味方ですら殴ったり発砲してきます。また、味方にアイテムを渡す時でも殴って教える人も居るそうで、急に殴られて他人がどう思うのか考えられない知能の低さです。

Wi-Fiなどの回線が弱い

地雷プレイヤーのほとんどが、子供なので光回線の契約などが一人で出来ません。中高生や大学生キッズの回線は、工事不要のお手軽Wi-Fiなどが多く回線が弱いのが特徴です。

シグナルの連打

シグナル連打も上記同様に、自分の思い通りに行かないと「何度もピコンピコン」と出す地雷がいます。単独で敵に突っ込んだ後にダウンさせられた時などに多いです。

シグナル連打をされると、敵の足音などが聞こえなくなり自分も危ないのと、そのような地雷プレイヤーを助ける価値は無いと思っているので、私はいつもミュートにしてスルーしてます。

味方を道連れにした自滅行為

ジャンプマスターでの降下やトライデントに乗り、エリア場外に行って味方もろとも「部隊全滅」させる地雷もいます。この行為もまだ思考が発達していない子供が好んでしています。

ランクマッチで単独降り

ランクマッチで単独で降下して、他の2人に迷惑をかける地雷プレイヤーもいます。単独降下は自滅行為であり、他2人の仲間は2対3という劣勢になってしまいます。

仲間のアイテムを横取り

APEXには、少しだけ暗黙の共通ルールがあります。敵がいない場合でも味方と同じ場所に行き、武器やアイテムなどを我先にと奪うプレイヤーも地雷です。

このゲームは3人一組のチーム戦なので、自分一人だけ強くなっても意味がなく、ある程度広がって漁るのが重要です。

自己中漁り

上記の真逆ですが、自分勝手に好きな場所を漁りに行ってしまう人も地雷です。チームと離れすぎても敵チームと遭遇した際、不利な状況になりやすいので注意しましょう。

ジャンプマスターを中途半端に譲渡

ジャンマスでは、フィールド全体の中央や端に行った後に突然渡してくる人も地雷です。最初からぐるぐるパス(譲る)している状況なら分かりますが、中途半端な位置で渡されても困ります。

ジャンマス以外が降下地点を指示する

ジャンプマスターでないプレイヤーが、ピンを指して降りる場所を指定する時は地雷の可能性があります。また、ジャンマスのピンに「ノー」を連打してくる子供も多いです。

アビリティを使わない

アビリティを使わないのも地雷プレイヤーの特徴です。「フェンスを張らないワットソン」「ヒールドローンを出さないライフライン」「ガスを置かないガスおじ」など多くいます。

レベルが二桁などの初心者なら分かりますが、レベルが100以上あるプレイヤーでアビリティやウルトを使わないのが居たら地雷率が高いので注意しましょう。

ヴァルキリーのウルトでぐるぐるする

地雷キッズは「ヴァルキリー」のウルトで飛ぶ時に、意味も無くグルグルしながら飛ぶ習性があります。飛ぶ時にそのような行動をしていたら行動に注意した方が良いです。

ローバのブラックマーケットの設置場所

ローバーのウルトで使用できる「ブラックマーケット」を敵から狙われやすい場所に設置するのも地雷です。敵からの盾などに使用したりなどは分かりますが、外のど真ん中などに出す危険行為をするのも特徴です。

ハゲレイス

キッズは「ハゲ」などが大好きです。特にレイスの頭をハゲ(坊主)にしているプレイヤーは地雷率が高いです。

死体撃ち

FPSゲーに絶対現れるのが、死体撃ち(デスボを滅多打ち)をする人です。この行為はマナーが悪いとされており、敵味方問わず他人から見ると一発で低知能なキッズだと分かってしまうので、デスボックスを無意味に撃つのはやめておいた方が良いです。

チートを使う

APEXは対人戦なので「チート(ズル・改造)行為」は禁止されています。頭の悪いキッズは、敵に負けてばかりで悔しいので、チート行為に手を染めて自分の中で勝った気になっているのでしょう。

 

地雷が多い時間帯

地雷はキッズタイムに湧く

地雷の大半は、子供なので学校が終わった後の「夕方16時~22時頃」に多くプレイする習性があります。次の日が平日などの場合は、深夜帯などはプレイできないので見かける事が少ないです。

ですが、翌日が土曜日や日曜日などの週末や休日は、遅くの時間帯まで遊んでいる可能性があるので注意しましょう。

 

地雷キッズの使用率が高いキャラ

高地雷率のキャラ一覧

オクタン 一人でガンガン攻めて行ってダウンする
ヒューズ ハイドや漁夫狙い中に、バカみたいにうるさくして居場所をバラす
ローバ 漁りが下手・遅いのでウルト便り
ヴァルキリー キッズは飛ぶのが大好き
レヴナント キッズは中二病みたいな見た目のキャラが大好き
クリプト 地雷は撃ち合いになると勝てないのでサーチで逃げ回る
シア キッズは索敵が下手なので、敵の場所を常に知りたい
レイス プロなどが多く使用していることから、真似して使っている地雷キッズが多い

全てとは言いませんが、上記のキャラは高い確率で地雷プレイヤーが多いので注意が必要です。

スキンでキッズと差を付ける

地雷キッズは、あまりガチャを回せないのでスキンを買うことができません。

ですが、下記の「APEXコイン」を無料で入手できる裏技を使えば、だれでも簡単にAPEXコインを大量GETできるので、レアスキンを当ててキッズと差を付けましょう。

 

地雷の名前報告晒し板

下記のコメントに、地雷プレイヤーを見かけた際はIDや特徴、行動などを書き込んで晒しましょう。


-APEX攻略・小ネタ・裏技
-, ,

ブックマークお願いします♪