記事検索

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors

STEPN(ステップン)

【STEPN】ミントスクロールとは? 入手方法や確率・使い道|レア度別の効率的なミステリーボックスの集め方【ステップン】

こちらの記事では「STEPN(ステップン)」のスニーカーを増やす時に必要な、ミントスクロール(Minting Scroll)についてまとめています。

ご支援のお願い

STEPNまとめにつきまして
お気持ちのご支援をして頂けると幸いです。

 

最新情報

アップデートVer0.7.2

2022年6月14日 15時頃にアップデートが終わりミステリーボックスとミントスクロールの機能が追加されました。

▶ミステリーボックス ▶アップデート情報

 

ミントスクロールとは?

ミントを行う時に必要なアイテム

「ミントスクロール(Minting Scroll)」とは、スニーカーのミントを行う際に必要になるアイテムです。

今までのミントはミントスクロール無しで可能でしたが、ミント工場(無限ミントループ)」防止をするために追加されて実装されました。

ミントに必要なミントスクロール数

今後ミントを行うには、Common(コモン)2足のスニーカーでミントをする場合は、コモンのミントスクロールが2つ必要になります。

必要な数はスニーカーのレア度と同様に、Common(コモン)とUncommon(アンコモン)の場合は、コモンとアンコモンのミントスクロールが1個ずつ必要です。

ミント後にミントスクロールは消える

ミントスクロールは、ミントを行った後に壊れて消滅します。そのため、上記で記載したミント工場が行いにくくなります。

 

ミントスクロールはいつから?

2022年6月3日にデータ追加

「ミントスクロール」のデータ情報は、6月3日から6月4日にかけてのアップデートで追加されました。

ゲームアプリの「Others」の中に「Scroll」欄が追加されており、マーケット内のソート欄でレア度別に確認できます。

 

ミントスクロールの実装日

ミントスクロールは、2022年6月14日のアップデートで表示されるようになり、マーケットで購入できます。

公式アナウンスでは48時間後の、2022年6月16日からミントを行う際はミントスクロールが出来るようになると明言されています。

 

ミントスクロールの入手方法・入手条件

1、ミステリーボックスから入手可能

1つ目のミントスクロール入手方法は、ミステリーボックス(MB=謎箱)を開封すると入手できます。

そのため、ミステリーボックスを出すには、実際に運動した後に入手できるミステリーボックスをドロップする必要があります。

▼MBから入手する手順

  1. 運動してMBを入手する
  2. MBを開けてミントスクロールを入手する

ミステリーボックスのドロップ確率に影響のある、「エネルギー量」や「ラック値」が低いスニーカーは、MB自体の入手が難しいので下記の記事でMBの入手確率を確認してみて下さい。

 

2、マーケット(ショップ)で購入する

ミントスクロールはGMTで購入できます。それぞれのレアリティ毎にリリース開始時では下記の価格が相場です。

  • コモン:35~50 GMT
  • アンコモン:65~150 GMT
  • レア:360~2000 GMT
  • エピック:8300~10000 GMT

 

ミントスクロールの入手確率

ジェムより出現確率はやや低め

上記のジェム価格と同様に、ミステリーボックスから簡単に排出されると流通量が多くなり価値が低くなってしまいます。

かと言って、出現確率が低すぎるとミントの循環が悪くなるので、3個~5個のミステリーボックスから1個のミントスクロールが排出されるぐらいの確率かと思われます。

 

ステップンの記事一覧

 STEPN関連記事一覧 
STEPNの始め方 アクティベーションコード
仮想通貨を出金する方法【NEW】
 
ゲームシステム
スニーカーの選び方 ミステリーボックス
ジェム ミント
スニーカー合成 ミントスクロール
HP(ヘルスポイント) GMTを稼ぐ方法
レインボーシステム 融合システム
GMT稼ぎの時間帯 1エネルギーGMT効率 
マーケットブラウザ 実績・バッジ 
最新情報
アプデ・イベント【New】 イースターイベント
パンダスキン サッカーイベント
クリスマスイベント ダブルエナジー
公式AMAまとめ ギルガメッシュ日本語翻訳
裏技・小技
界王拳のやり方 0.5足法のやり方
高レベルジェム排出方法 複アカのやり方・BOT判定の仕組み
その他
スニーカーの送り方・受け取り方 通貨(GST)の送り方・受け取り方
スニーカー・通貨が消えた時の対処 2FAの設定と解除方法
英単語の日本語翻訳 よくある質問まとめ
掲示板一覧 アンケート
STEPN日記 自分用データ集計ツール

▼運営のサポート(タップで開く)

Visited 978 times, 1 visit(s) today


-STEPN(ステップン)
-, ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました!

ブラウザの拡張機能を使用して広告をブロックしていることが検出されました。

ブラウザの広告ブロッカーなどの機能を無効にして「更新」をクリックして下さい。