記事検索

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors

LINEレンジャー攻略

【ラインレンジャー攻略】2023年5月装備ガチャの性能解説|ガチャは引くべき?最強の当たり武器【LINE Rangers】

2023年5月のラインレンジャーガチャで初となる星8装備が登場しました。

星8の武器・防具・アクセサリー装備には「SKILL+」の項目があり、星7装備より圧倒的に強力なの性能をしています。

ピックアップ武器や装備性能、最強の当たりはどれなのかを解説しているので、ガチャを引くべきか迷っている方は、ぜひ参考にしてください。

LINEレンジャーに星8装備が実装

星8装備の実装日

ラインレンジャーの大型アップデートが2023年4月28日に実装され、初の星8装備が登場しました。

星8装備では星7装備にあった、追加オプションに加えて上級オプション「SKILL+」が付いてます。

▼上級オプションで更に強くなる

星8装備の上級オプションによって、レンジャーを更に強化できるので、これからは星8装備を狙ってガチャを回すことになりそうです。

 

2023年5月の装備性能

ワニ王の剣

物理攻撃力 +444.0%
スキル必中率 +24.0%
レンジャー再生成時間 -30.0%

ワニ王の剣は敏捷タイプの星8武器で「物理攻撃力・スキル必中率・レンジャー再生成時間」と、PvPにおいて非常に強力なスキルが付いている装備です。

敏捷タイプのアタッカーに装備させると、通常オプション以外に攻撃力×%の範囲ダメージを与えることができます。

今回の装備ガチャの中で当たりの武器です。

 

美女コニーの花飾り

スキル回避率 +50.4%
スキル命中率 +24.0%
生産ミネラル費用 -30.0%

美女コニーの花飾りは知能タイプの星8アクセサリーで、スキル命中率やスキル回避率をアクセサリーで発動させられるので理想的な組み合わせです。

「SKILL+」は体力のN%の割合で範囲回復させてくれるので、パーティ全体の耐久面を上げることができます。

 

レナードの俊敏なベルト

体力 +444.0%
スキル抵抗 +50.4%
スキル回避率 +50.4%

レナードの俊敏なベルトは俊敏タイプの星8防具で、「体力・スキル抵抗・スキル回避率」など生存に特化した性能です。

腐ることのない装備ですが、耐久面を上げるのであれば「力タイプ」に装備させたいので、オプション効果とタイプが噛み合っていないのが残念です。

 

レナードの不思議なカバン

体力 +444.0%
スキル抵抗 +50.4%
スキル回避率 +50.4%

レナードの不思議なカバンも「レナードの俊敏なベルト」と同様のオプション効果で、知能タイプ専用の追加オプションです。

上級オプションは悪くないですが、こちらも力タイプに装備させたい防具なのでハズレ枠となります。

 

レナードの堅牢なベスト

体力 +444.0%
スキル抵抗 +50.4%
スキル回避率 +50.4%

レナードの堅牢な力タイプ専用の星8防具なので、上記のレナード防具より使いやすい装備です。

また、上級オプションは「体力N%アップ」なので、前衛で耐久をする力タイプの壁役に合っている優秀な装備です。

 

装備ガチャは引くべき?

ルビーに余裕があるなら引くべき

今回の装備ガチャは、初となる星8装備が登場しました。

星8装備なので、今までの星7装備と比べると強力な性能をしているのですが、まだ登場して間もないので上級オプションが噛み合っていない部分があります。

▼ワニ王の剣1点狙い

ルビーが豊富にあるのであれば、今回の当たり枠である「ワニ王の剣」狙いでガチャを引くのもありかと思います。

ですが、今後は更に強い星8装備が登場するのは間違いないので、ルビーを温存しておくのもおすすめです。

 

まとめ

今回の初となる星8装備では、優秀な武器ピックアップされました。

俊敏タイプの火力を更に上げてくれるので、武器が揃っていない方などは是非引きましょう。

 

関連記事

LINEレンジャー裏技

ラインレンジャーにおける、ルビーの貯め方や無料でチート級に集める方法を紹介しています。

 

基本攻略

基本攻略
初心者がやるべきこと ステータス項目の意味
レナポの集め方 ルビーの集め方
マスターレベル解説 進化の種類一覧解説
5属性相性ダメージ イベントステージ攻略
アビリティ一覧 星8装備の強化 

 

アイテム入手方法

アイテムの入手方法
ウルトラレナード入手方法 ハイパーレナード入手方法
星9レナード入手方法 羽根の増やし方
無課金装備の入手方法 星9キャラ入手方法
ジェムやメダルの集め方  ポテンシャル玉集め
龍の牙 古代の古文書
鳳凰の羽根  

 

イベントアップデート情報

▼イベント情報

イベント・アップデート
10周年当たりキャラ 10周年当たり装備
2024年1月キャラ性能 2024年1月装備性能
2023年11月キャラ性能 2023年11月装備性能
9.5周年イベントまとめ
9.5周年ガチャチケ入手方法
9.5周年当たりキャラ 9.5周年当たり装備
2023年7月キャラ性能 2023年7月装備性能
2023年5月キャラ性能 2023年5月装備性能
9周年イベントまとめ 9周年ガチャチケ入手方法 
9周年当たりキャラ  

 

▼コラボ情報

コラボイベント・キャラ性能・当たり装備
無職転生キャラ【New】 無職転生装備【New】
桜ミクキャラ 桜ミク装備
葬送のフリーレンキャラ
葬送のフリーレン装備
このすばキャラ このすば装備
終末のワルキューレ2キャラ
終末のワルキューレ2装備
東京リベキャラ
東京リベ装備
モブサイコ100キャラ モブサイコ100装備
オーバーロードキャラ オーバーロード装備
転すらキャラ 転すら装備

 

LINEレンジャー掲示板

掲示板一覧
フレンド募集 雑談掲示板
ギルド募集 パーティ紹介・相談

 

Visited 185 times, 1 visit(s) today


-LINEレンジャー攻略
-, , , ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました!

ブラウザの拡張機能を使用して広告をブロックしていることが検出されました。

ブラウザの広告ブロッカーなどの機能を無効にして「更新」をクリックして下さい。