記事検索

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors

LINEレンジャー攻略

【ラインレンジャー攻略】最強の無敵要員ランキングTOP15・強いバリアキャラ一覧まとめ【LINERangers】

こちらの記事では、ラインレンジャー(LINERangers)における最強の無敵要員ランキングについて解説しています。

LINEレンジャーのストーリー攻略や、PvPバトルにおいて最も欠かせないのが無敵を張るバリアです。

優先的にパーティに入れるべき、重要な無敵バリアが張れるおすすめのレンジャーの最強順位をまとめているので参考にして下さい。

無敵バフとは?

無敵バフ(範囲バリア)の特徴

LINEレンジャーの無敵バフとは、一定範囲の味方にバリアをかけて、その名の通り一定時間無敵化することができるバフのことです。

無敵スキルは一部のレンジャーしか持っていないですが、無敵要員がパーティに入っていないプレイヤーは存在しないぐらい、無敵バリアがあるのとないのでは、PvPの勝敗やステージ難易度が違います。

▼無敵中のレンジャー

無敵バフの効果中は、レンジャーの体が黄色い光に覆われて、敵の「無敵解除」の効果があるスキル以外からは、全くダメージを受けない状態となります。

おすすめの無敵要員を知らなかったり、まだパーティに入れてなかったら、下記のランキングを見てチームに組み込んでみましょう。

 

最強の無敵要員の評価基準

強い無敵キャラを選ぶポイント

  • 基礎ステータス
  • 無敵スキル時間(範囲バリア)
  • スキルのクールタイム(CT)
  • スキルの効果範囲

強い無敵キャラを選ぶポイントとしては、PvPの無敵要員として活躍できるレンジャーを上記の項目で、ランキング付けしていきます。

下記でおすすめしている無敵要員レンジャーは、現環境PvPバトルのTOPプレイヤーが使っているキャラです。

▼総合性能でランキングを検討

無敵要員は、レンジャーの攻撃距離(レンジャーの立ち位置)なども重要ですが、バトルにおいてキャラ性能が重要です。

そのため、たとえ敵に近くても破格の性能を持っている強い無敵要員も多数いるので、ランキングに組み込んでいます。

 

広い視点でランキング付け

どのゲームでも同じですが、ランキング付けでは個人の感情など入ることが多いです。

例えば個人ブログなどは、自分の持っているキャラは少し強くして、持っていないキャラは少し弱くしたりしている事があります。

▼元攻略Wiki所属

当サイトの管理人は「元有名攻略Wiki」に所属してたプロ経験から「自分が全キャラ持っている状態」や「最近始めてキャラが全然いない状態」など、様々な観点からランキング順位付けしていきます。

ですが、考え方は千差万別なので、この順位は違うと思う方もいるかもしれませんが、参考程度に見てください。

※他にもおすすめキャラや、自分なりのランキングがありましたらコメント下さい。

 

最強の無敵要員ランキング

16位、美しき巫女コニー

体力 攻撃力 ミネラル
3,719,600 734,900 1450
無敵時間/CT 効果範囲 攻撃距離
4秒 / 9秒 300 200

ランキング15としましたが、「巫女コニー」は15位とほぼ同ランクのレンジャーなので、おまけで追加しました。

巫女コニーは通常ガチャで入手できるキャラで、「無敵時間4秒・クールタイム9秒・効果範囲300」と、広範囲に無敵バリアが張れます。

ですが、古参レンジャーなのもありステータスが低く、攻撃距離が200なので敵に広範囲アタッカーがいると生存しにくい環境です。

無敵要員としての最低限の性能は持っているので、上位の無敵要員レンジャーを入手するまでの繋ぎとして使うことができます。

 

15位、豊かさのクシナダヒメ

体力 攻撃力 ミネラル
3,961,700 710,800 1210
無敵時間/CT 効果範囲 攻撃距離
4秒 / 12秒 400 250

「豊かさのクシナダヒメ」も、常時ガチャで排出されるレンジャーで、無課金プレイヤーに人気の無敵要員キャラです。

スキルの効果範囲は400とかなり広く、前衛から後衛までバリアを掛けられるのが強いですが、攻撃距離は250と中衛なので、上記の巫女コニー同様に装備で耐久性を上げる必要があります。

▼スキル2で倍率ダメージ

スキル2には、攻撃力×4,000%ダメージを与える攻撃を持っています。

無敵解除が無いのでダメージの通りは悪いですが、メインステージ攻略などで使えます。

▼スキル1で速度バフ

クシナダヒメのスキル1には、範囲バリアの他に移動速度150%アップの効果があります。

そのため、イベントステージの移動速度バフ要員としても活躍できます。

 

14位、最速ハリネズミ ソニック

体力 攻撃力 ミネラル
4,792,700 915,100 1470
無敵時間/CT 効果範囲 攻撃距離
4秒 / 9秒 350 120

「最速ハリネズミ ソニック」は、『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』コラボで登場したレンジャーです。

ソニックの無敵効果範囲や、クールタイム・効果範囲などが優秀ですが、攻撃距離が120と前衛寄りのレンジャーなので、敵からの攻撃を高頻度で受けやすいです。

ですが、スキル2の無敵バリアと同時に、移動速度190%アップ・攻撃速度320%アップの超強力なバフをかけられるので味方を強化できます。

 

13位、吸血鬼の成れの果て 忍野忍

体力 攻撃力 ミネラル
6,983,800 1,552,900 1650
無敵時間/CT 効果範囲 攻撃距離
4秒 / 12秒 220 190

「吸血鬼の成れの果て忍野忍」は『化物語シリーズ』コラボで登場したレンジャーです。

忍野忍は、前衛寄りの中衛で効果範囲や攻撃距離ともに、広範囲ではありませんが決定打の確率や決定打のダメージアップが可能です。

▼スキル2が攻撃的

忍野忍のスキル2は、敵の無敵解除かつ、攻撃力3800%の高倍率攻撃スキルなので、純粋にアタッカーとしても活躍できます。

 

12位、王室楽団ムーン

体力 攻撃力 ミネラル
6,623,100 638,100 1580
無敵時間/CT 効果範囲 攻撃距離
3秒 / 12秒 300 180

「王室楽団ムーン」も古参レンジャーでありながら、今だに無敵要員として活躍できます。

基本的なステータスは低く、無敵時間が3秒と短いですが、出動後3秒で必ず無敵スキルを発動するのが強いです。

また、攻撃距離が180と前衛の中では後ろの方で、効果範囲が300なのもあり、味方後衛のレンジャーにも無敵効果が届きやすいです。

▼バフ効果が優秀

無敵スキル単体はそこまで強くありませんが、体力80%回復移動速度100%アップなどサポート面で強力なレンジャーです。

 

11位、コードネームレッドジェシカ

体力 攻撃力 ミネラル
10,404,000 1,074,600 960
無敵時間/CT 効果範囲 攻撃距離
3秒 / 9秒 250 60

「コードネームレッドジェシカ」は、通常ガチャから排出される「赤いジャージジェシカ」を、星9進化させたレンジャーです。

星9なだけあって、上記のキャラより基本的なステータスが高く、ミネラル量も少ないので始めたての初心者におすすめなキャラです。

▼立ち位置が前衛

スキル1には範囲バリア形成の他に、体力250%アップ・スキル回避率30%アップもあるので、パーティ補強面で強いです。

しかし、ジェシカの攻撃距離は60と超前衛なので、簡単に倒されないように、しっかりと装備で体力を上げておく必要があります。

 

10位、高校生コニー

体力 攻撃力 ミネラル
8,151,600 672,800 1430
無敵時間/CT 効果範囲 攻撃距離
4秒 / 12秒 330 50

「高校生コニー」も通常ガチャから入手できるレンジャーで、基礎ステータス面では上記のジェシカに劣りますが、優秀なスキルを持っています。

第一スキルは、無敵化の他に物理防御力や魔法防御力を上げられ、パーティの耐久性を向上できます。

第二スキルでは、味方の体力を400%アップ・体力60%範囲回復ができるので、壁役としても役目を果たすことができます。

 

9位、ミックスフルーツ飴サリー

体力 攻撃力 ミネラル
12,703,338 1,062,360 1110
無敵時間/CT 効果範囲 攻撃距離
3秒 / 7秒 320 80

「ミックスフルーツ飴サリー」は、効果時間3秒のバリアを7秒おきに張れて、ミネラル量が1110と軽いので使いやすいキャラです。

スキル1には、敵の無敵解除付きの攻撃力×2400%ダメージにノックバック効果があるので、アタッカーとしても使えます。

スキル2では、無敵化かつ体力60%回復なので、味方の耐久面を上げられます。

▼装備で耐久面を上げる

ミックスフルーツ飴サリーは、攻撃性能やサポート性能の高いオールマイティーなレンジャーです。

ですが、攻撃距離が80と倒されやすいので、装備で体力や回避率などを上げる必要があります。

 

8位、レトロボールドサリー

体力 攻撃力 ミネラル
15,796,566 3,645,612 1500
無敵時間/CT 効果範囲 攻撃距離
4秒 / 12秒 290 240

「レトロボールドサリー」は、範囲バリアで見方を無敵化させる他に、味方の体力回復やデバフ解除が出来ます。

スキル2では、敵の無敵を解除・スタン・回避率ダウンなどのスキル効果で、敵の妨害が可能です。

また、アビリティの「ミネラル生産妨害」では、敵のミネラルが増えるのを軽減する効果があるので、PvPにおいて優秀な妨害要員としても貢献できます。

攻撃範囲が240と中衛で、上記のランキングキャラより体力が多いので、簡単に倒されにくいです。

 

7位、殺生丸の娘 日暮とわ

体力 攻撃力 ミネラル
12,257,750 1,207,910 1820
無敵時間/CT 効果範囲 攻撃距離
5秒 / 9秒 320 55

「殺生丸の娘日暮とわ」は、『半妖の夜叉姫』コラボで登場したレンジャーです。

第1スキルの「強行突破」では、敵陣に入り込み敵の壁役を機能させなくする厄介なスキルを持っています。(現在は「始祖の巨人 FS.エレン」が同スキル持ち)

それと同時に、「敵の無敵解除・攻撃力3300%ダメージ・スタンスキル抵抗ダウン」と、非常に強力なぶっ壊れ攻撃スキルもあります。

▼スキル2は壁役に必要な内容

第2スキルは、「無敵化・体力400%アップ」というシンプルな内容ですが、無敵の効果時間が5秒と長く体力アップの数値も高いのが優秀です。

▼強力な妨害アビリティ

アビリティの「敵ミネラル増加2」は、クレヨンしんちゃんコラボの「しんのすけ」と「ひまわり」以来登場していなかったアビリティで、52%の確率で敵のレンジャー1体のミネラルを1000増加させる強力な妨害アビリティです。

▼装備でミネラル削減

「殺生丸の娘日暮とわ」は破格の性能ですが、そのぶんミネラル1820も必要で、敵との距離が近いです。

しっかりと使いこなすには、星7装備でミネラル量を削減、体力や回避率を上げる必要がありますが、それさえできればとても強力なレンジャーです。

 

6位、ホッキョクグマエリー

体力 攻撃力 ミネラル
9,554,418 4,009,194 1110
無敵時間/CT 効果範囲 攻撃距離
3秒 / 12秒 360 360

「ホッキョクグマエリー」は、無敵効果時間が3秒と短いですが、自身の立ち位置が後衛かつ効果範囲が360と広いため、味方全体に無敵バリアが届きます。

ホッキョクグマエリーが出動後、約2秒ほどで無敵と同時に攻撃力250%アップのバフを掛けられるので、パーティの火力を一気に上げることが可能です。

▼攻撃性能が高い

また、エリーが星9に進化したことで攻撃力が400万を超え、全キャラの中でもTOPクラスに高い攻撃力を誇ります。

スキル2には、「敵の無敵スキル解除・攻撃力3000%ダメージ・敵のバフ解除・持続回復解除」と、攻撃面がとても優秀です。

攻撃が強いと同時に、上記の説明通り、攻撃範囲が360と後衛なので倒されにくく、逆の目線から見ると敵にすると厄介なレンジャーです。

▼ミネラル量・アビリティが優秀

ホッキョクグマエリーは無敵要員かつ、高火力な攻守ともに強いキャラで、これらをミネラル1110だけで出動させられる利点があります。

また、アビリティの敵出動一時停止は希少かつ強力な妨害アビリティなので、今後も使えるキャラとなりそうです。

 

それでは遂に、スキル火力の上位5位を紹介します。

ランキングTOP5は次ページへ
↓↓↓↓↓↓

 

 

Visited 5,534 times, 1 visit(s) today


次のページへ >

-LINEレンジャー攻略
-, , , , , ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました!

ブラウザの拡張機能を使用して広告をブロックしていることが検出されました。

ブラウザの広告ブロッカーなどの機能を無効にして「更新」をクリックして下さい。