記事検索

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors

LINEレンジャー攻略

【ラインレンジャー攻略】ジェムやギルドメダルの集め方一覧|おすすめの使い道・入手方法【LINERangers】

こちらの記事では、ラインレンジャー(LINERangers)のギルドジェムやギルドメダルの集め方や使い道について解説しています。

ラインレンジャーを始めたばかりで、ジェムやメダルの意味や効率的な集め方を知らない方は参考にしてください。

ギルドジェム・ギルドメダルとは?

交換所や実験室で使うアイテム

ギルドジェムやギルドメダルは、ギルド交換所では「ハイパーレナード」や「ウルトラレナード」、秘密の実験室では「羽根」などのレアアイテムを交換するために必要なアイテムです。

▼重要なアイテムはギルド交換所

通常の交換所でもジェムは使えますが、重要なレアアイテムはギルド交換所のみにあるので、ギルドに入ってジェムを活用できるようにしましょう。

 

ギルドジェムの入手方法一覧

1、ギルドレイドの戦闘後報酬

※タップで拡大

入手タイミング ・毎日3回 (ジェムで追加可能)
入手可能なジェム ・1回で1000~1500ジェム

ギルドレイドのボスと戦うと、1戦につきジェムを1000~1500個入手できます。

ギルドレイドは1日に3戦できるので、毎日3000~4500個のジェムを集められます。

 

2、ギルドレイドの週間報酬

入手タイミング ・毎週月曜日10時~
入手可能な数 ・約40,000~70,000ジェム

ギルドレイドの報酬は、ギルドメンバー全員で一週間にレイドボスのレベルをどれだけ上げられたか(倒せたか)によって、入手できるジェムの数が変わります。

高レベルなギルドしか無理ですが、レイドボスのレベルを90以上まで上げると1体につき星6装備を12個、ジェムを35,900個もらえます。

※レイドボスは2体いるので、2体とも90レベル以上にすると最大2倍の装備やジェムがもらえます。

 

3、ギルド戦の戦闘後報酬

入手タイミング ・ギルド戦後
入手可能な数 ・3,000~5,000ジェム

ギルド戦で他のギルドのプレイヤーと戦うと、3,000ジェム~5,000ジェムを入手可能です。

対戦に勝利すると5,000ジェムで、負けると3,000ジェムもらえるので、多くのジェムを獲得できるようにレンジャー強化を頑張りましょう。

 

4、ギルドメンバーへのサポート

入手タイミング ・毎日0時
入手可能な数 ・200ジェム

ギルドの画面内にある「メンバー」の項目をタップすると、ギルドメンバーのサポートをしてジェムを入手することができます。

サポートは1日に最大10人まで可能で、簡単に合計200ジェムを集められます。

忘れがちなジェムの集め方ですが、7日間やれば1,400ジェム集まるのでサポートしておきましょう。

 

5、ギルドミッション報酬

入手タイミング ・参加回数達成時
入手可能な数 ・最大91,000ジェム

ギルドミッション報酬は、ギルドレイドやギルドバトルへの参加回数が一定数を超えるごとに、大量のジェムをもえらます。

全ての参加回数条件をクリアすると、一週間に最大91,000個のジェムが入手できます。

▼ギルドミッション報酬の場所

ギルドミッション報酬は、上記のトロフィーマークのような場所で受け取ることができます。

 

6、PvPの戦闘報酬

入手タイミング ・戦闘終了後
入手可能な数 ・リーグ順位による

PvPの戦闘報酬では、バトルをした後にジェムを入手できます。

ジェムの数はランクが上がるごとに増えて行き、少量ですが一週間のウィークリーミッションをこなしていくと、ある程度の回数対戦すると思うので意外と溜まります。

 

7、レンジャーPASSの報酬

入手タイミング ・条件達成時
入手可能な数 ・無課金:20,000ジェム
・課金者:50,000ジェム

ギルドジェムは、レンジャーパスの条件を進めていくと入手可能です。

無料分で20,000個、有料分では30,000個もらえるので、課金者は合計50,000個のジェムを獲得可能です。

 

8、メダルをジェムに交換

入手タイミング ・任意:1週間に5回
入手可能な数 ・最大25,000ジェム

一週間に5回までギルドメダル1枚と交換で5,000個のジェム増やすことができます。

メダルの使い道が少ないので、もしメダルが余っていてジェムが不足している方におすすめの方法です。

 

ギルドメダルの入手方法

ギルド戦の報酬

入手タイミング ・毎週月曜日
入手可能な数 ・ギルド順位と貢献度による

「ギルドメダル」の入手方法は、ギルド戦の週間報酬のみとなっています。

ギルド全体での一週間の勝利数や、個人の貢献度によってもらえるギルドメダルの数は変わってきます。

ギルドメダルを多くもらうコツ

  • ギルド等級の高いギルドに所属
  • ギルドバトルやギルドレイドで10位以内に入る
  • ギルドバトルで勝利する

ギルドメダルを多くもらって増やすコツは、強いギルドの貢献度ランキングで10位以内に入り、ギルドバトルでなるべく多く勝つことです。

▼同ポイントのプレイヤーの順位

もし貢献度が同じプレイヤーがいた場合は、勝利数の多いユーザーやギルド加入の早い古参プレイヤーが有利になっています。

 

ジェムやメダルのおすすめ使い道

1、ハイパーレナードと交換

ギルドジェムやメダルの使い道は、交換所で「ハイパーレナード」と交換するのが最もおすすめです。

ハイパーレナードは、月に一回しか交換できませんが、非常に手に入りにくいアイテムなので優先して入手しましょう。

▼多くのメダルやジェムが必要

ハイパーレナードを交換するには、ギルドメダル40枚ギルドジェム400,000個が必要なので、ギルド戦やギルドレイドで貢献して貯めましょう。

※特定のキャラをマスターにするにはハイパーレナードが20体必要です。

 

2、ウルトラレナードと交換

ハイパーレナード」と交換した後は、1ヶ月に2回まで交換できる「ウルトラレナード」と交換するのがおすすめです。

こちらもハイパーレナードほどではないですが、入手しにくいアイテムなので、ジェムやメダルに余裕のある方は、ウルトラレナードと交換しましょう。

※特定のキャラをマスターにするにはウルトラレナードが20体必要です。

 

ジェムやメダルまとめ

ギルドジェムの集め方一覧

  1. ギルドレイドの戦闘後報酬
  2. ギルドレイドの週間報酬
  3. ギルド戦の戦闘後報酬
  4. ギルドメンバーへのサポート
  5. ギルドミッション報酬
  6. PvPの戦闘報酬
  7. レンジャーPASSの報酬
  8. メダルをジェムに交換

ギルドメダルの集め方一覧

  • ギルド戦の報酬

 

ギルドジェムやギルドメダルの集め方、おすすめの使い道について紹介しました。

現在光闇属性レンジャーを持っていなかったとしても、将来ハイパーレナードは確実に必要になるため、集めたジェムやメダルを使って入手しておきましょう。

 

関連記事

LINEレンジャー裏技

ラインレンジャーにおける、ルビーの貯め方や無料でチート級に集める方法を紹介しています。

 

基本攻略

基本攻略
初心者がやるべきこと ステータス項目の意味
レナポの集め方 ルビーの集め方
マスターレベル解説 進化の種類一覧解説
5属性相性ダメージ イベントステージ攻略
アビリティ一覧 星8装備の強化 

 

アイテム入手方法

アイテムの入手方法
ウルトラレナード入手方法 ハイパーレナード入手方法
星9レナード入手方法 羽根の増やし方
無課金装備の入手方法 星9キャラ入手方法
ジェムやメダルの集め方  ポテンシャル玉集め
龍の牙 古代の古文書
鳳凰の羽根  

 

イベントアップデート情報

▼イベント情報

イベント・アップデート
10周年当たりキャラ 10周年当たり装備
2024年1月キャラ性能 2024年1月装備性能
2023年11月キャラ性能 2023年11月装備性能
9.5周年イベントまとめ
9.5周年ガチャチケ入手方法
9.5周年当たりキャラ 9.5周年当たり装備
2023年7月キャラ性能 2023年7月装備性能
2023年5月キャラ性能 2023年5月装備性能
9周年イベントまとめ 9周年ガチャチケ入手方法 
9周年当たりキャラ  

 

▼コラボ情報

コラボイベント・キャラ性能・当たり装備
無職転生キャラ【New】 無職転生装備【New】
桜ミクキャラ 桜ミク装備
葬送のフリーレンキャラ
葬送のフリーレン装備
このすばキャラ このすば装備
終末のワルキューレ2キャラ
終末のワルキューレ2装備
東京リベキャラ
東京リベ装備
モブサイコ100キャラ モブサイコ100装備
オーバーロードキャラ オーバーロード装備
転すらキャラ 転すら装備

 

LINEレンジャー掲示板

掲示板一覧
フレンド募集 雑談掲示板
ギルド募集 パーティ紹介・相談

 

 

Visited 401 times, 4 visit(s) today


-LINEレンジャー攻略
-, , , , , , ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました!

ブラウザの拡張機能を使用して広告をブロックしていることが検出されました。

ブラウザの広告ブロッカーなどの機能を無効にして「更新」をクリックして下さい。