記事検索

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors

STEPN(ステップン)

【STEPN】HP (ヘルスポイント)とは?|回復方法・減衰の仕組み・注意事項(販売、転送、ミント、エンハンス)【ステップン】

こちらの記事では「STEPN(ステップン)」のHP(ヘルスポイント)の回復方法やジェムLv別の回復量、HPが減る仕組みについてまとめています。

ご支援のお願い

STEPNまとめにつきまして
お気持ちのご支援をして頂けると幸いです。

 

HP(ヘルスポイント)とは?

スニーカーの耐久性

「STEPN」のHPとは、2022年7月13日の公式Twitterにて、耐久性に似ているがゲームを長期的に渡って持続するために追加すると告知された新機能です。

HPを確認するには、スニーカーのリペア(Rwpair)欄をタップすると、「Restore」と追加されているのでそこから確認できます。

▼HPは長期的な設計

公式の発言によると「高品質のスニーカーの回復が必要になるまでには数年かかる場合がある」と言われています。

その為、レアやエピックなどの需要が高まる可能性があります。

 

HPの実装日

HPの実装日は、2022年7月18日のアップデート後に実装されました。

 

HPが減衰する仕組み

HPが減る項目

  1. 使用されるエネルギー量
  2. スニーカーの品質
  3. コンフォートソケット(コンフォート値が高いほど、減衰が低い)

 

HPを回復する方法

回復方法

HPを回復させるには、スニーカーについている「#〇〇〇〇〇〇〇〇」の番号をタップすると、上記の画面が表示されて回復がかのうです。

スニーカーの回復には「コンフォートジェム・GST・GMT」を使う必要があります。

「Restore」の欄をタップすると上記の画面が出てくるので、回復に使うジェムを選択後にレバーを引くと、GSTとGMTを消費してHPを回復できます。

 

スニーカーの回復費用

COMFORTジェムLv別

スニーカーの回復は「COMFORT」ジェムのレベルと靴のレアリティによって変化します。

レア度の低い靴ほど回復量が大きく、必要なGSTコストが安いです。

レア度の高い靴はコストが高くなりますが、その分HPが減りにくいです。

 

HPにおける注意事項

HP減少時の確認点

  1. HPが20%切ると、スニーカーカウントされない (総エネルギー量が減る場合がある)
  2. HPが0になると、移動にスニーカーを使用できない
  3. スニーカーを販売する際は、HPが100%になっている必要がある
  4. ミント後のHPは48時間減らない
  5. スニーカーの品質が高いほど、修理コストが高くなる

 

ステップンの記事一覧

 STEPN関連記事一覧 
STEPNの始め方 アクティベーションコード
仮想通貨を出金する方法【NEW】
 
ゲームシステム
スニーカーの選び方 ミステリーボックス
ジェム ミント
スニーカー合成 ミントスクロール
HP(ヘルスポイント) GMTを稼ぐ方法
レインボーシステム 融合システム
GMT稼ぎの時間帯 1エネルギーGMT効率 
マーケットブラウザ 実績・バッジ 
最新情報
アプデ・イベント【New】 イースターイベント
パンダスキン サッカーイベント
クリスマスイベント ダブルエナジー
公式AMAまとめ ギルガメッシュ日本語翻訳
裏技・小技
界王拳のやり方 0.5足法のやり方
高レベルジェム排出方法 複アカのやり方・BOT判定の仕組み
その他
スニーカーの送り方・受け取り方 通貨(GST)の送り方・受け取り方
スニーカー・通貨が消えた時の対処 2FAの設定と解除方法
英単語の日本語翻訳 よくある質問まとめ
掲示板一覧 アンケート
STEPN日記 自分用データ集計ツール

▼運営のサポート(タップで開く)

Visited 1,214 times, 1 visit(s) today


-STEPN(ステップン)
-, , ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました!

ブラウザの拡張機能を使用して広告をブロックしていることが検出されました。

ブラウザの広告ブロッカーなどの機能を無効にして「更新」をクリックして下さい。