記事検索

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors

LINEレンジャー攻略

【ラインレンジャー攻略】初心者におすすめの無課金装備の入手方法一覧【LINERangers】

こちらの記事では、ラインレンジャー(LINERangers)の初心者におすすめな無課金装備(無料)の入手方法について解説しています。

LINEレンジャーにおいて「装備(武器・防具・アクセサリー)」はとても重要なので、強い装備や数値の良い装備を効率よく集めるために、ぜひ参考にしてください。

無課金で入手できる最強装備一覧は下記の記事で解説しています。

ラインレンジャーの装備とは?

レンジャー強化に必須のアイテム

ラインレンジャーの装備には「武器・防具・アクセサリー」の3種類があります。

各レンジャーキャラは、それぞれ一つずつ装備することができ、装備を付けることでステータスが何倍にも跳ね上がるため、PvP戦やステージ攻略で使っているレンジャーには必ず装備をつけましょう。

星7装備やコラボ装備などは、ガチャでしか入手できません。

ですが、無課金でも手に入る強い星6装備もあるので、下記でおすすめの装備を紹介していきます。

 

無課金装備の入手方法

  1. フレンズポイントのガチャ
  2. ギルドバトルの報酬
  3. ギルドレイドの討伐報酬
  4. ギルドレイドの週間報酬
  5. ジェムと交換する
  6. レンジャーパス
  7. 無限の塔ミッション報酬
  8. スペシャルステージのコラボステージ

現在のLINEレンジャーでは、無課金で装備を入手する方法は上記の8種類あります。

それぞれの詳細を下記で解説していきます。

 

1、フレンズポイントのガチャ

無課金(無料)で装備を入手する方法1つ目は、フレンドに助っ人を送ると貰える「フレンズポイント」を使ってガチャを引けます。

このガチャでは、星4装備までしか出ませんが、最近始めた初心者プレイヤーにはありがたい機能です。

フレンドが少ない方は、下記のフレンド募集掲示板で友達を集めてみましょう。

 

2. ギルドバトルの報酬

無課金(無料)で装備を入手する方法2つ目は、ギルドバトルの戦闘報酬です。

「LINEレンジャー」にはギルドというシステムがあり、最大50人のプレーヤーがギルドに所属してギルド同士で戦います。

▼1週間に6個以上の装備が手に入る

ギルド戦は、一週間のうち「水曜日・金曜日・日曜日」の3回行われ、そのうち1日に最大2回対戦ができます。

勝敗を問わず、1回戦うだけで装備やジェムを確実に入手できるので、1週間に星5装備以上の無課金武器が最低でも6個は手に入ります。

 

3、ギルドレイドの討伐報酬

無課金(無料)で装備を入手する方法3つ目は、ガーディアンのトドメを刺してレベルを上げると、星5以上の装備が一つもらえます。

ギルドレイドでは、ガーディアンと呼ばれるボスをギルドメンバーと協力して倒し、倒せば倒すほどガーディアンのレベルは上がっていきます。

 

4、ギルドレイドの週間報酬

無課金(無料)で装備を入手する方法4つ目は、ギルドレイドの週間報酬です。

上記のギルドレイドで、ガーディアンのレベルを上げると、翌週月曜日の朝にレベルに応じた大量の装備やジェムをゲットできます。

 

5、ジェムと交換する

無課金(無料)で装備を入手する方法5つ目は、集めたジェムと装備を交換する方法です。

ですが、ジェムやメダルは貴重なので、使い道に迷っている方は下記を参考にしてください。

 

6、レンジャーパス

無課金(無料)で装備を入手する方法6つ目は、フリーパスやレンジャーパスのミッションクリア報酬です。

フリーパス報酬では、星5装備を5種類・星6装備10種類ランダムで入手できます。

 

7、無限の塔ミッション報酬

無課金(無料)で装備を入手する方法7つ目は、無限の塔のミッションクリア報酬です。

階層ごとに設定されているミッションを達成すると、特定の階層で装備が手に入ります。

以前は月に一度、「無限の塔」の進行度がリセットされていましたが、現在は不定期で続きが更新される形になったため、あまり装備目的の場所ではなくなりました。

 

8、スペシャルステージのコラボ惑星

無課金(無料)で装備を入手する方法つ8目は、スペシャルステージのコラボ惑星で入手することです。

LINEレンジャーは、2ヶ月に一度の周期でコラボイベントが開催される傾向にあります。

その際に、スペシャルステージに現れるコラボ惑星で大量の装備を入手できます。

コラボステージが最も多くの装備が入手できるため、開催している時は必ず全てのステージを周回して装備を拾うようにしましょう。

 

無課金装備の入手方法まとめ

ラインレンジャーにおける、無課金装備の入手方法一覧でした。

武器・防具・アクセサリー装備は、レンジャーの性能を数倍にも上げられる重要な強力アイテムです。

現時点の無料で装備を手に入れる方法は、上記のやり方で手に入るのでPvPで活躍できるように装備集めを頑張ってください。

 

関連記事

LINEレンジャー裏技

ラインレンジャーにおける、ルビーの貯め方や無料でチート級に集める方法を紹介しています。

 

基本攻略

基本攻略
初心者がやるべきこと ステータス項目の意味
レナポの集め方 ルビーの集め方
マスターレベル解説 進化の種類一覧解説
5属性相性ダメージ イベントステージ攻略
アビリティ一覧 星8装備の強化 

 

アイテム入手方法

アイテムの入手方法
ウルトラレナード入手方法 ハイパーレナード入手方法
星9レナード入手方法 羽根の増やし方
無課金装備の入手方法 星9キャラ入手方法
ジェムやメダルの集め方  ポテンシャル玉集め
龍の牙 古代の古文書
鳳凰の羽根  

 

イベントアップデート情報

▼イベント情報

イベント・アップデート
10周年当たりキャラ 10周年当たり装備
2024年1月キャラ性能 2024年1月装備性能
2023年11月キャラ性能 2023年11月装備性能
9.5周年イベントまとめ
9.5周年ガチャチケ入手方法
9.5周年当たりキャラ 9.5周年当たり装備
2023年7月キャラ性能 2023年7月装備性能
2023年5月キャラ性能 2023年5月装備性能
9周年イベントまとめ 9周年ガチャチケ入手方法 
9周年当たりキャラ  

 

▼コラボ情報

コラボイベント・キャラ性能・当たり装備
無職転生キャラ【New】 無職転生装備【New】
桜ミクキャラ 桜ミク装備
葬送のフリーレンキャラ
葬送のフリーレン装備
このすばキャラ このすば装備
終末のワルキューレ2キャラ
終末のワルキューレ2装備
東京リベキャラ
東京リベ装備
モブサイコ100キャラ モブサイコ100装備
オーバーロードキャラ オーバーロード装備
転すらキャラ 転すら装備

 

LINEレンジャー掲示板

掲示板一覧
フレンド募集 雑談掲示板
ギルド募集 パーティ紹介・相談

 

 

Visited 537 times, 1 visit(s) today


-LINEレンジャー攻略
-, , ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました!

ブラウザの拡張機能を使用して広告をブロックしていることが検出されました。

ブラウザの広告ブロッカーなどの機能を無効にして「更新」をクリックして下さい。