ストーリーズ2MOD

【モンハンストーリーズ2】ストーリーズ2 MODの入れ方解説|Steam版のプラグイン導入方法【MHST2攻略】

ストーリーズ2MOD入れ方

モンスターハンターストーリーズ2(MHS2)のMODの入れ方と使い方を紹介しています。PC版で使える改造MODをまとめているので参考にしてください。

事前準備・登録手順

Nexus Modsに登録する

最初にMODをダウンロードする「Nexus Mods」に(無料登録)しましょう。Nexus Modsの登録には、年齢制限があるので臨機応変に対応しましょう。

 

Nexus Mods登録手順

▼右上の登録画面ボタンを押す

Nexus Modsのサイトに行った後は、右上の登録ボタンを押してニックネームやパスワードを設定する必要があります。サイトに未登録の場合、MODのダウンロードができない為、注意しましょう。

▼無料プランを選ぶ

登録画面に行くと、Nexus modsにはプランが3種類あるので、その中で一番左側にある無料(FREE)プランを選んでクリックしましょう

▼アカウント作成をクリック

無料プランを選択し、「Create account(アカウント作成)」ボタンをクリックすると無料(Free)で登録ができます。

▼プロフィール設定を入力する

上からユーザーネーム・メールアドレス・パスワード・パスワード再確認・性別の順で入力します。

※一番下の「Registration Question」では、ランダムな英語の質問に答える必要があります。上記画像の「Spell “mods” without the “m”(modsからmを抜け)」という質問には「ods」と入力しましょう。質問の意味が分からない時は、グーグル翻訳か分かる質問が出てくるまでページをリロードしましょう。

▼メール確認後に登録完了

上記の入力欄を埋めた後は、利用規約の同意とセキュリティチェックチェックを入れて「Create account(アカウント作成)」をクリックしましょう。登録したメールアドレスに確認メールが届くので「To activate your account, simply click on the following link:」に続くURLをクリック後、アカウントを有効化したら登録完了です。

Nexus Modsからインストール

Mod Loaderをダウンロードする

MHST2 ModLoader

NexusModsのサイトに行き「MHS2 ModLoader(ローダー)」をダウンロードしましょう。ダウンロード後は、ファイルを解凍(全て展開)する必要があります。

▼モンスターハンターがある場所に入れる

MEILブログ

※上記のアイスボーン同様にストーリーズのフォルダに導入

ファイルの場所
C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Monster Hunter

MHS2 ModLoaderダウンロード後は「MonsterHunterStories.exe」がある階層にドロップして導入が完了です。

プラグインをダウンロードする

プラグイン

次にプラグインとnativePCファイルをダウンロードします。ダウンロード後は、上記の「Mod Loader」を導入した場所にファイルを入れましょう。

ストーリーズのおすすめMOD

ガルクの見た目を大神のアマテラスにする

大神のアマテラス

ガルクを「大神シリーズ」に登場する「天照大神」の見た目に変更できるMODです。ガルクには、フィールドでライドすることが出来るので、天照大神の見た目にして遊んでみましょう。

レウスの見た目を凶光化させる

凶光化レウス

リオレウスの見た目を、凶光化した黒色のレウスに変更できます。フィールドやムービー中でも、真っ黒の見た目になりデザインがかっこよくなっています。戦闘中でも黒色の状態でライドできます。

レウスの羽根のカラーチェンジ

レウスの羽MODリオレウスの羽根の色を青みがかった色に変更するMODです。赤色より青が好きな方は、是非導入してみて下さい。

ラギアクルスのカラーチェンジ

ラギアの体色MOD

ラギアクルスの体色を青色にするMODです。登場する原種や亜種と違った雰囲気がでるので、試してみたい方は導入してみて下さい。

ナルガクルガのカラーチェンジ

ナルガクルガの見た目を真っ白にしたり、発行させたりできるMODです。ナルガの幼体も白色になっているので、とても可愛らしいくなっています。

関連記事

ストーリーズ2のMOD一覧

MHST2のMOD 
ライダー
の見た目
モンスター
の見た目
MOD導入方法

-ストーリーズ2MOD
-, , , ,

ブックマークお願いします♪