記事検索

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors

ラストウォーサバイバル攻略 ゲームNEWS

【ラストウォー攻略】連盟を作る(入る)メリット・マナーで注意するポイント【LastWar:Survivalサバイバル】

こちらの記事では『ラストウォーサバイバル(LastWar:Survival)』の連盟(ギルド・クラン)についてまとめています。

連盟を作る・連盟に入るメリットや、連盟に加入した際の注意するポイントをまとめているので参考にしてください。

ラストウォーの連盟とは?

最大100人のグループ

ラストウォーの「連盟」とは、最大100人まで入れるグループチームで、他のゲームではギルドやクランなどと呼ばれているものと同様です。

連盟に入ることで様々なメリットや恩恵を得られるため、ラストウォーで楽しくプレイするに当たって重要な要素になります。

 

連盟の入り方

ラストウォーで連盟に入るには、「連盟→設定→連盟一覧→検索」で入りたい連盟に入れます。

連盟によっては加入制限で承認が必要な所があるので、確認して申請をしましょう。

 

連盟に脱退方法

ラストウォーで連盟を抜けるには、「連盟→設定→連盟脱退」で連盟を脱退することができます。

 

連盟の作り方

ラストウォーで連盟を作るには、「連盟→設定→連盟作成」で連盟を作ることができます。

連盟を作るには「ダイヤ500」が必要なので、作成したい場合は事前にダイヤを用意しておきましょう。

 

連盟を作る・入るメリット

連盟のメリット一覧

  • 基地を攻撃されにくくなる
  • モンスター討伐が楽になる
  • イベントに参加できるようになる
  • 資源が入手しやすくなる
  • ゲームのやり方を学べる

連盟を作ったり加入するメリットは大量にあるので、連盟に加入するのをおすすめします。

▼基地を攻撃されにくくなる

ラストウォーは戦争ゲームなので、連盟に加入していないと「ディリーミッション」の消化ついでに基地を攻撃されてしまいます。

▼モンスター討伐が楽になる

ラストウォーには連盟員と最大5人パーティでモンスター討伐が行えます。

その際にソロでは倒すのが難しい敵でも倒しやすくなります。

▼イベントに参加できるようになる

ラストウォーのイベントでは、連盟に入っていないと参加できないイベントが多くあり、イベント参加報酬でも資源を入手できるため、基地の建造効率が上がります。

▼資源が入手しやすくなる

イベント参加報酬以外にも、レーダークエストで採掘の山分け報酬として、同じ連盟員は報酬を入手できます。

▼ゲームのやり方を学べる

ラストウォーは様々な攻略方法があり、その他にも小技や小ネタがあるため、そのような便利な情報を連盟チャットで教えてもらえることができます。

 

連盟のルールやマナー

ルールやマナーを守ると除名される

各連盟にはそれぞれのルールやマナーがあります。

例えば他所の連盟に攻撃すると、連盟間で争う火種になったりするため、連盟のルールを破ると即除名されることがあるので注意しましょう。

また、基本的にはログイン率が低かったり、チャットで発言しないプレイヤーなども除名の対象になる可能性があります。

 

関連記事

ラストウォー関連記事一覧

関連記事
▶最強キャラランキング ▶URキャラ一覧
▶SSRキャラ一覧 ▶SRキャラ一覧

 

ラストウォー攻略

関連記事
▶毎日やるべきこと  ▶序盤の進め方
▶戦力の上げ方 ▶総戦力の上げ方
▶タイプ相性やバフ効果 ▶戦力と総戦力の違い
▶軍拡競争攻略 ▶連盟対決攻略
▶兵舎と訓練所の使い方 ▶本部レベル上げ必要資材
▶商店街おすすめ交換 ▶おすすめの課金 
▶大統領や大臣のバフ ▶ルールやマナー
▶評価レビュー  

 

UR英雄キャラ一覧

アタッカー
DVA キンバリー スウィフト
スカイラー ステッドマン テスラ
フィオナ モリソン
タンク
アダム ウィリアムズ カーリー
マーフィ マクレガー ルシウス
サポート
マーシャル

 

掲示板

▶連盟・メンバー募集 ▶地雷報告掲示板

 

連盟員募集

当サイト管理人が盟主をしている『ラストウォーサバイバル(LastWar:Survival)』の連盟員(ギルドメンバー)を募集しています。

 

Visited 410 times, 10 visit(s) today


-ラストウォーサバイバル攻略, ゲームNEWS
-, , , , , , , ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました!

ブラウザの拡張機能を使用して広告をブロックしていることが検出されました。

ブラウザの広告ブロッカーなどの機能を無効にして「更新」をクリックして下さい。