マイクラ攻略

【マイクラ2022年】トラップ装置一覧の作り方|簡単に作れる自動で経験値を効率良く集める方法【マインクラフト(Minecraft)攻略】

マイクラ(マインクラフト)における、初心者でも簡単に作れる効率的な自動トラップ装置の作り方を一覧で紹介しています。トラップ装置を作って経験値やアイテムを集められるので参考にして下さい。

トラップ装置とは?

効率よく経験値やアイテムを集める装置

「マイクラ」のトラップ装置とは、モンスター(敵モブ)が出現する「スポナー」や湧く場所に作り、自動でモンスターを倒してアイテムを回収してくれる便利な建築です。

こちらの記事では、最新式の色々なモンスタートラップ装置を簡単に作れる作成手順をまとめて紹介しています。

 

トラップ装置一覧

ゾンビトラップ

いちばん有名なゾンビトラップは、経験値と腐肉や武器防具などの装備を大量に集める装置です。ゾンビトラップの作成には、洞窟内などに生成されている「ゾンビスポナー」が必要です。

 

スケルトントラップ

スケルトントラップとは、経験値と骨粉や弓防具などの装備を大量に集める装置です。スケルトントラップの作成には、洞窟内などに生成されている「スケルトンスポナー」が必要です。

 

スライムトラップ

スライムトラップとは、スライムボールを自動で大量に集める装置です。建築などで使える「スライムブロック」が欲しい時は、是非作ってみましょう。

 

アイアンゴーレムトラップ

「アイアンゴーレムトラップ」とは、アイアンゴーレムを自動でスポーン(出現)させた後に、自動で処理して「鉄」を無限に生成できる装置です。鉄鉱石を掘る必要がなくなるので、大量に鉄が必要な「レール」などのアイテムを作りたい時におすすめです。

 

クリーパートラップ

「クリーパートラップ」とは、クリーパーを自動でスポーン(出現)させた後に、自動で処理して「火薬」を無限に生成できる装置です。大量に火薬が必要な「花火」などのアイテムを作りたい時におすすめです。

 

ゾンビピッグマン(ピグリン)トラップ

「ゾンビピッグマントラップ」とは、ゾンビピッグマンをネザーゲートからオーバーワールドにスポーン(召喚)して自動で「金・金塊・金の剣」を大量に集められるトラップ装置です。

 

ブレイズトラップ

「ブレイズトラップ」とは、ブレイズの湧き層をブロックで囲い落下式で落として一方的にダメージを与えられる装置です。効率よく「経験値」と「ブレイズロッド」を大量に集められるトラップ装置です。

 

エンダーマントラップ

「エンダーマントラップ」とは、エンダーマンを落下式で上空から落としてダメージを与え、効率よく「経験値」と「エンダーパール」を大量に集められるトラップ装置です。

 

ガーディアントラップ

「ガーディアントラップ」とは、ガーディアンを自動で処理して「シーランタン」を大量に作成できるトラップ装置です。トラップでは「プリズマリンの欠片」や「プリズマリンクリスタル」を自動集められます。

 

関連記事

自動装置一覧

自動装置一覧
焼き鳥 焼き肉・革
骨粉 かまど サトウキビ
ハニカム 羊毛 サボテン
昆布 スイートベリー カボチャ・スイカ
丸石 コンクリート 雪玉
釣り機 仕分け機 ゴミ箱

お役立ち一覧

お役立ち記事一覧 
初心者が一日目やること 地図の種類と作り方
シード値の確認方法 スキンの変え方
エンチャント一覧 スライムチャンク調べ方
村の作り方 村人の増やし方
レッドストーン回路 統合版・java版の違い
コンポスターの肥料一覧  

-マイクラ攻略
-, , , ,

ブックマークお願いします♪