ゲームの小ネタ・裏技・課金 ブログ開設・ネット情報

【2022年ポイ活】簡単に稼げるポイントアプリのやり方(1ヶ月の副業収入)|無料で効率的に集める高額案件【初心者おすすめサイト】

こちらの記事では、ポイ活「アンバサダー (公式公認ユーザー)」が、無料で簡単に稼げるポイントアプリやポイントサイトについてまとめています。

初心者でも簡単に始められて、楽にポイントを集めて現金にできる人気のポイ活を解説しているので参考にして下さい。

ポイ活とは?

ポイント活動の略

まず始めに「ポイ活」とは、ポイント活動の略語で、ポイントを貯めてたまったポイントを活用することです。

個人的には、サクッと始められてポイント還元した後は「ポイッ」っと捨てられるので、ポイ捨ての略も含んでいると思います。

▼アプリとサイトは何が違う?

ポイ活アプリはスマホの「Apple Store」や「Google Play」からダウンロードができ、ポイ活サイトは、パソコンやスマホの「グーグル」や「Safari」などでポイントを集める点が違います。

※スマートフォンでもPC表示ができるので、スマホ一台あれば全て可能です。

 

ポイントの使い道

ポイ活で集めたポイントは、現金に変えられるのは勿論のこと、たまったポイントを特定のアイテムや他のポイントに交換できたり、光熱費などの支払いに使えます。

▼ギフトカードにも交換可能

ポイ活で集めたポイントは、「iTunesカード」「Amazonギフト券」「楽天市場」「QUOカード」「図書券」など様々な商品券に変えられます。

ソシャゲやコンシューマーゲームなどで、課金をする際に使えるので遊んでいるゲーム代にもなります

 

ポイントの還元方法

ポイントの還元方法は、それぞれのポイ活アプリやサイトによって違うので、下記で特徴を解説していきます。

1円以上あれば交換できたり、指定されている最低限のポイントを貯めると交換できます。

 

ポイ活で本当に稼げる?

管理人のポイ活稼ぎ実績

※タップで拡大

  1. 5万円分のポイント交換申請
  2. メールにポイント申請の確認が届く
  3. 銀行への振り込み確認

管理人が実際に「ポイントタウン」で50,000万円分貯めて、銀行振り込みでポイントを現金化した時の写真です。

上記はほんの一部で、現在は下記でおすすめしているポイ活アプリで現金化しています

 

アンバサダー招待

管理人は多くのポイ活アプリを行っているので、複数の「ポイ活」公式サイトから「アンバサダー」の依頼招待を貰っています

その為、招待される人は普通に登録するより多くのボーナス特典があります。

▼ポイ活のアンバサダーとは?

「アンバサダー」とは(日本語に訳すと代表や代理人)で、公式サイトからの招待でしかアンバサダーにはなれません。

▼アンバサダー経由だとお得にポイントGET

アンバサダー経由でポイ活を始めると、他のサイトから始めるより圧倒的にポイントが貯めやすくなります

 

ポイントサイトの選び方

お得に稼ぐための確認点

  1. ポイ活登録はアンバサダー紹介がお得
  2. 簡単にポイントを稼げるか
  3. ランク制度やポイント特典を活用する

下記で紹介している、おすすめのポイ活は全て無料のアプリやサイトを紹介しています。

 

1、ポイ活登録はアンバサダー紹介がお得

ポイントサイトには、公式サイトや一般のブログから登録するよりも、当サイト「公式アンバサダー」紹介バナーから登録するとボーナスポイントが貰えてお得になります。

▼ポイントやボーナスが貰える

例えば「ちょびリッチ」の場合、 通常の紹介から登録するより当サイトから登録する方が約5倍のポイントが貰えます。

ポイ活初心者の方が見落としがちな、公認アンバサダー経由での稼ぎ方なので覚えておいてください。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

当サイトでは、多くの人を紹介してポイ活に貢献しており、会員ランクが高いので新しく紹介で登録する人もお得になります。

管理人のランクは最高ランクに設定されているので、上記ランキングのポイントサイトに登録するなら、他の紹介サイトよりも当ブログから登録するのが一番お得になります。

 

2、簡単にポイントを稼げるか

ポイントサイト選びで最も重要なところで、還元率の高い高額案件が多いサイトを選びましょう

モッピー」の高額案件は、楽天カードなどのクレジットカード発行やSBI証券の口座開設などの金融商品系が高額な報酬になりなります。

※金融系といっても初心者でも簡単に出来るものなので安心してください。

モッピーポイントサイト-比較-稼ぎやすさ

例えば「モッピー」で楽天カードを無料発行するだけで、一気に2万円ほど稼ぐことができるので、ポイント還元率の高さを揃えたサイトを集中して利用すると1ヶ月で10万円を稼ぐのも容易です。

 

3、ランク制度やポイント特典を活用する

ポイ活を始めるにあたって、高額案件で大きく稼ぐだけでなく、普段の買い物でしっかりポイントを貯める事が大事です。

例えば「ポイントタウン」でショッピングを利用すると、会員のランクが上がってボーナスポイントが貰えたり、キャンペーンポイントがもらえる制度があるのでおすすめです。 ポイントサイト_ランクボーナス_比較

ポイントタウン」では、買い物やサービスを利用する度にランクが上がっていき、 最高15%のランクボーナスがもらえます。 普通に買い物するよりポイントサイトを経由させた方がお得かは一目瞭然です。

 

おすすめのポイ活

ポイントサイト・アプリ一覧

ポイ活の中でも、使い勝手の良さ・サポート体制・会員数の多さなど、安心して利用できる大手の人気ポイ活に限定して紹介しています。

管理人が登録しており、全て無料で出来るおすすめのポイ活一覧です。

※ポイ活の運営さん次第で、おすすめサイトが変動します。

▼通常の1.2~1.5倍ポイントGET

上記で解説した通り、管理人は多くのポイ活でアンバサダーをしているので当サイトから登録すると一般より「1.5倍」は稼げるようになります。

 

ポイントタウン

ポイントタウン
【おすすめ度】
★★★★★
【換金レート】
1ポイント=1円
最低換金額100円~
換金手数料無料
ボーナスコード Cx6CPCPSv7KPz

▼安全な大手企業が運営

ポイントタウン」は、大手企業「GMOグループ」が20年以上運営しており、安全性と信頼性の高い優良ポイントサイトなので評判はトップクラスです。

無料コンテンツが充実しており、ポイント付きメールも多く稼げる手段が豊富にあります。

また、交換方法が豊富で最安100円から換金が可能で入金スピードも速く、使い勝手の良いポイントサイトです。

▼ランクボーナスやガチャがある

ポイントタウンには、広告を利用するとランクが上がっていく会員ランクがあり、 最高15%のボーナスポイントが貰えるので、利用すればするほどお得になる仕組みになっています。

また、ポイントタウンにログインすると、毎日無料で遊べる「ポイントガチャ」ができるので、簡単ににポイントが貰えます。

▼アンバサダー招待特典

当ブログから上記のボーナスコード「Cx6CPCPSv7KPz」を入力して、新規会員登録すると3,500円もらえ、アプリの利用で更に7000ポイントを稼ぐことができます。

Cx6CPCPSv7KPz

▶ポイントタウン公式サイト

 

 

モッピー

モッピー
【おすすめ度】
★★★★★
【換金レート】
1ポイント=1円
最低換金額300円~
換金手数料無料
ボーナスコード za9wA170

▼高還元案件がトップクラス

モッピー」は高還元の案件が多いのが特徴で、ポイントアップのキャンペーンが頻繁に行われており、他のポイントサイトに比べてモッピーは稼ぎやすいです。

▼10万円・100万円稼ぐことも可能

モッピーは非常に勢いがあり新規に登録する人が多いので、友達紹介制度を利用して紹介人数を増やしていくと、一気に10万円・100万円を稼ぐことも可能です。

▼アンバサダー招待特典

当ブログからボーナスコード「za9wA170」を入力して、新規登録すると追加で3,000円分のポイントが貰えるのでいきなり8,000円を稼ぐことができます

za9wA170

▶モッピー公式サイト

 

 

ちょびリッチ

ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 【おすすめ度】
★★★★★
【換金レート】
2ポイント=1円
最低換金額100円~
換金手数料無料

▼アンケートやゲームでいきなり稼げる

ちょびリッチ」は登録後に、アンケートやアプリゲームをするだけで4,200円分のポイントが貰える、破格のポイントサイトです。

換金も100円からできるので、毎日できるガチャガチャなどでポイントが貯めやすくて有名なポイ活アプリです。

▼最低でも毎月8000円の収入

ちょびリッチは、友達を1人紹介すると500ポイント獲得でき、紹介したお友達が登録の翌月末までに獲得したポイント数によって、毎月8000円のボーナスポイントが付与されます。

▼アンバサダー招待特典

上記画像のように、当サイトから登録すると通常は200ポイントですが、アンバサダー特典で900ポイントに増えます

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

▶ちょびリッチ公式サイト

 

 

ECナビ

ECナビ
毎日貯まるポイントサイト ECナビ 【おすすめ度】
★★★★
【換金レート】
10ポイント=1円
最低換金額300円~
換金手数料50円~

▼Amazonポイントが付く

通常のポイントサイトでは、アマゾンの利用でポイントが付きませんが「ECナビ」を使ってお買い物をすると、多くのポイントが入手できます。

▼毎月100万ポイントキャンペーン開催

ECナビは、誰でも参加できる「100万ポイント山分けキャンペーン」が毎月開催されているので、iTunesカードやニンテンドー(Nintendo)プレペイド番号など、好きな物に変えられます。

▼アンバサダー招待特典

当サイトから新規加入すると最大4500ポイント貰えて、さらに新規加入6ヶ月間は入手ポイントが2倍になります。

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

▶ECナビ公式サイト

 

 

オピニオンワールド

オピニオンワールド

オピニオンワールド
【おすすめ度】
★★★★
【換金レート】
1ポイント=1円
最低換金額100円~ / 換金手数料無料

▼アンケート1件で900円稼げる

オピニオンワールド」は、簡単なアンケート1件に答えるだけで900円以上の現金やポイントカードに交換できるサイトです。

▼換金単価が安いので簡単に現金化できる

オピニオンワールドは最低換金額が100円からあるので、アンケートをするだけで換金できます。

▼アンバサダー招待特典

当サイトのアンバサダー経由で、オピニオンワールドに登録すると報酬の高いアンケートがピックアップされやすくなります。

オピニオンワールド

▶オピニオンワールド公式サイト

 

 

Macromill (マクロミル)

Macromill

Macromill (マクロミル)
【おすすめ度】
★★★★
【換金レート】
1ポイント=1円
最低換金額300円~
換金手数料無料

▼アンケート依頼が豊富

Macromill」は、アンケート依頼数が多いので、自分の得意なジャンルのアンケートに答えられます。

アンケートに答えると、謝礼ポイントもあるので手軽に大量のポイントを集められます。

▼無料登録だけで1000円稼げる

マイクロミルに無料登録をするだけで、1,000円分のポイントが貰えるので、「現金」以外にも「電子ギフト券」や、Amazon・楽天などの商品にすぐ交換可能です。

Macromill (マクロミル)

▶マクロミル公式サイト

 

 

ゲットマネー

ゲットマネー
【おすすめ度】
★★★★
【換金レート】
10ポイント=1円
最低換金額500円~
換金手数料無料

▼最高10万円の紹介ランキング

ゲットマネー」は友達紹介のランキング制度があり、最高10万円貰えるイベントが毎月あります

ランキングは紹介人数だけでなく、お友達のゲットマネー利用率でも集計されているので、紹介数は1人でもランキングに入るチャンスがあります。

▼100%還元システム

他のポイントサイトは、多くても50%ほどのお友達紹介報酬ですが、ゲットマネーは最高100%還元もあるのでお得に稼ぐことが出来ます。

▶ゲットマネー公式サイト

 

 

ニフティポイントクラブ

ニフティポイントクラブ
【おすすめ度】
★★★
【換金レート】
1ポイント=1円
最低換金額500円~
換金手数料無料

▼毎月5000円が当たる

ニフティポイントクラブ」は、毎月0と5の付く日に広告を利用すると5000円が当たり、もしハズレてもその中から500円分ポイントが当たるイベントを行っています。

「楽天市場」と「Yahooショッピング」でも、同じ0と5の日にポイント増額キャンペーンが開催されているのでお得に購入ができます。

▼家電が33%お得に買える

ニフティポイントクラブから「ノジマ電気」のポイントに1.5倍で交換出来るので、1万円分のポイントを交換すると1万5000円になるので、安く買い物が出来ます。

▼アンバサダー招待特典

当サイトから新規加入すると、普通より多くの最大1000ポイント貰えます。

▶ニフティ公式サイト

 

 

ハピタス

ハピタス
【おすすめ度】
★★★
【換金レート】
1ポイント=1円
最低換金額300円~
換金手数料無料

▼1ヶ月で10万円稼げる

ハピタス」は、友達紹介報酬制度が優れており、掲載広告の全てが紹介報酬の対象となっているので、お友達がハピタスを利用するほど月収が上がっていきます。

もし紹介人数が少なくても、利用率でポイントが加算されるので、多く利用されると毎月10万円の稼ぎ方が可能です。

▼アンバサダー招待特典

当サイトからの新規会員登録で、通常より多くの3000円分のポイントが貰えます

▶ハピタス公式サイト

 

 

げん玉

げん玉
【おすすめ度】
★★★
【換金レート】
10ポイント=1円
最低換金額300円~
換金手数料無料

▼ポイント稼ぎの方法が豊富

げん玉」は初心者向けで、ゲームや広告クリックなどをするだけで簡単に換金でき、毎日30人に1000円分のポイントが当たる無料ゲームも開催されています。

▼ポイント利息で稼ぎやすい

げん玉のポイントは、約年利1%の利息が付くので、ポイントを保有しているだけで自動的にポイントが増えます。

▼友達紹介が2ティア

通常のポイントサイトは、お友達紹介の特典が1段階だけですが、げん玉の友達紹介システムは2段階でポイントが貰えます。

紹介した友達が別の友達を紹介すると、その分の報酬まで永久的に入ってくるので、自分の紹介人数が少なくても勝手に報酬が貰えます。

▼アンバサダー招待特典

一般公開されていませんが、アンバサダーから下記リンクの招待を受けると3ティアになり、簡単にポイントが貯められるようになります。

▶げん玉公式サイト

 

ポイ活アプリ・ポイントサイト比較

交換レート・登録特典一覧表

※横にスライド

交換レート 最低交換金額/手数料 紹介登録特典(一般) お得度
ポイントタウン 1ポイント=1円 100円 (無料) 2350円分のポイント 最高15%のランクボーナス
モッピー 1ポイント=1円 300円 (無料) 2000円分のポイント 紹介報酬&高還元で稼げる
ちょびリッチ 2ポイント=1円 100円 (無料) 400円分のポイント 毎日1000ポイント当たる
ECナビ 10ポイント=1円 300円 (無料) 1000円分のポイント Amazonポイントが付く
オピニオンワールド 1ポイント=1円 100円 (無料) 900円分のポイント アンケートが高単価
マクロミル 1ポイント=1円 300円 (無料) 1000円分のポイント アンケートが高単価
ゲットマネー 10ポイント=1円 500円 (無料) 200円分のポイント 毎日1000ポイント当たる
ニフティ 1ポイント=1円 500円 (無料) 600円分のポイント 毎月5000ポイント当たる
ハピタス 1ポイント=1円 300円 (無料) 2010円分のポイント 紹介報酬で稼げる
げん玉 10ポイント=1円 300円 (無料) 250円分のポイント 二段階ティアの紹介報酬
欠番

※2022年時点のレートです。

無料ポイントサイトの特徴や特典一覧表なので、副業などでポイ活選びの参考にして下さい。

上記で紹介しているサイトは、長年の運営実績や上場企業などで信頼性が高く安全な優良ポイントサイトですので登録しておいて損はありません。

▼交換レートは気にしなくて良い

ポイ活アプリによって「交換レート」が違いますが、それだけ2倍や10倍とポイントを集められるので気にする必要はありません。

 

初心者でも簡単に稼げるポイントサイト

結果的に「ポイ活初心者が稼ぎやすいのはどれ?」とTOP3を選ぶなら

上記の3つを登録しておけば間違いありません。

 

効率よくポイントを稼ぐ方法

より多くのポイントを稼いで、収益にしたい場合は「上記のおすすめサイト全部で稼ぐ」のが一番です。

複数のポイントサイトに登録しておけば、お得なキャンペーンなどの収益チャンスを逃すことなく利用できるメリットがあります。

 

おすすめしないポイ活一覧

即アンインストールアプリ

  • ポイントインカム:購入してもポイントが付与されない
  • 楽天:基本的に購入ついでなので高額商品の条件が多い
  • ワラウ:ポイントが集めにくく交換までが長い
  • My Gym (マイジム):広告視聴が多く費用対効果が低い
  • アメフリ:ポイント付与までが遅いので効率が悪い

管理人は多くのポイ活アプリをしてきましたが、上記のポイントサイトはあまりおすすめしません

登録までがややこしかったり、ポイントを貯めても還元までの道のりや時間が長いなど非効率でした・・・

※今後の運営方針によって、おすすめ度を変更していきます。

 

ポイ活以外でも稼ぐ方法

1回きりの無料高単価サイト

ポイ活以外でも、無料で新規入会するだけでお得に稼げる「高単価サイト」に登録だけして現金化すると簡単に収益を得ることができます。

▼コインチェック

Coincheck (コインチェック)」は、無料で口座開設するだけで8000円貰える破格の高単価サイトです。

特徴としては、仮想通貨のやり取りができるサイトで、管理人自身も仮想通貨トレーダーなので登録しています。

 

▼エポスカード

エポスカード (EPOS)」は、登録も年会費も永久無料で使えるクレジットカードです。

無料でカード発行をすると2000円貰えるので、管理人の場合はカードを発行して一度も使わずに放置しています。

 

▼Sweatcoin (スウェットコイン)

Sweatcoin (スウェットコイン)」は、一回で大量に稼げるわけではないですが、アプリをダウンロードして歩いたり走ったりするだけで稼げます。

他のポイ活と違って毎日アプリを開く必要がないので、ひと月に1回収益を確認するぐらいで問題ありません。

▼2022年9月13日に上場

Sweatcoinは2022年の9月に会社が上場し、1コインの価格が上がり3ヶ月ほどで25000円稼げました。

スマホアプリを入れているだけで、稼げるのでおすすめです。

▼ボーナス特典

下記の招待コードを入れて登録すると、ビットコイン1500円分タダで貰えるので、忘れずに入力しましょう。

V7DO5X

 


-ゲームの小ネタ・裏技・課金, ブログ開設・ネット情報
-, , , , , ,

ブックマークお願いします♪