記事検索

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors

STEPN(ステップン)

【STEPN】ウォレットから仮想通貨を銀行口座に入金・出金する簡単な手順方法|トレード換金交換できる取引所【ステップン】

こちらの記事では、STEPN(ステップン)のウォレットと銀行口座にお金を入金や出勤する方法手順を解説しています。

仮想通貨を現金にしたり、現金を仮想通貨にするやり方なので、SOLやBNBなどをトレード交換する時に参考にしてください。

ご支援のお願い

STEPNまとめにつきまして
お気持ちのご支援をして頂けると幸いです。

 

事前準備の仮想通貨取引所

大まかな流れとしては、「STEPN↔バイナンス↔日本の仮想通貨取引所↔銀行口座」の取引となります。

その為、上記の仮想通貨取引所に登録しておきましょう。

コインチェックにログイン

「STEPN」のウォレットから銀行口座に現金化してお金を出すには、まず始めに仮想通貨取引所にログインしましょう。

今回は「Coincheck (コインチェック)」で解説していきます。

今後は、現金や仮想通貨を入出金する時に「Coincheck (コインチェック)」を使う必要があるので、事前に登録しておきましょう。

▼「Liquid→FTX Japan」から移行

以前までは、仮想通貨取引所の「Liquid」や「FTX Japan」で通貨の出金が出来ましたが、サービス終了したので「コインチェック」、もしくは「bitFlyer」で入出金を行うる必要があります。

 

バイナンスにログイン

次に、海外の仮想通貨取引所のBINANCE(バイナンス)に登録しましょう。

 

上記2箇所の取引所にログイン登録した後は、下記の手順でSTEPNと銀行口座の入出金を行います。

 

STEPNから現金にする手順

1、取引所にログインする

まず始めに上記のBINANCE(バイナンス)と「Coincheck (コインチェック)」取引所にログインしましょう。

 

2、STEPNのウォレットで通貨の準備

次に「STEPN」のWallet(ウォレット)から、Binanceに送金するための準備をします。

USDCなどに変えている方は、STEPNアプリ内のトレードで「SOL・BNB・ETH・GMT」のどれかに変えましょう

※2023年1月時点でUSDCの取り扱いが無いため

 

3、Binanceのウォレットを開く

※タップで拡大可

BINANCE(バイナンス)にログイン後、walletタブを開いた中にある「Fiat and Spot(入出金)」を選択しましょう。

 

4、暗号資産の受け取りタブを選択

Fiat and Spot内の下部にある「Crypto Deosit」を選択して別タブを開きます。

 

5、通貨とネットワークを選択する

Crypto Deositを開いた後は、Binance側で受け取る通貨とネットワークを選びましょう。

通貨は全て表示されていないので、SOLと入力すると検索して表示されるようになります。

 

6、QRコード欄を選択して表示させる

手順5で受け取る通貨とネットワークを選択した後は、QRコードを表示させて「STEPN」側で読み取りましょう。

 

7、STEPNウォレットで送金する

  1. Transferを選択
  2. To Externalを選択
  3. 送金する通貨を選択
  4. QRコードの読み取り
  5. 送金額を入力
  6. CONFIRMを選択
  7. 送金アドレスと金額を確認して送金

次にSTEPNのウォレット側を操作して「Transfer」内にある「To External」をタップし、任意の通貨を選びましょう。

通貨を選んだ後は、QR読み取りと送金額を入力する欄が表示されるので、手順6で表示されたBINANCE(バイナンス)のQRを読み取り送金します。

 

8、Binanceで入金待ち

一旦ここまでで、STEPNからBinanceへの送金は完了です。

ネットワークの混雑にもよりますが、おおよそ5分程度で処理されて入金されます。

 

9、仮想通貨をコンバートする

1

入金処理された後は、国内取引所「Coincheck (コインチェック)」で取り扱っている通貨に変える必要があります。

基本的にはビットコインに変換しておけば問題ありません。

▼コインチェックで取り扱っている通貨

 

10、コインチェックのアドレスを表示させる

Binanceでビットコインにコンバートした後は、「Coincheck (コインチェック)」のウォレット→暗号資産の受け取りに進み、アドレス・QRコードを表示させましょう。

 

11、Binanceで送金の準備を行う

ビットコインにコンバートした後は、Binanceのウォレット内にある「Withdraw(撤退・暗号資産を引き出す)」を選択しましょう。

 

12、送金先アドレス入力と本人認証を行う

先程コインチェックで表示させたアドレス宛に、ビットコイン・住所・金額を入力した後、電話番号とメールアドレス認証をして送金完了です。

▼通貨移動にかかる時間

Binanceからコインチェックへ通貨を移動させる時間は、その時の混雑(マイニング状況)にもよります。

詳細は下記のサイトが参考になったので、御覧ください。

 

13、ビットコインを日本円にする

Binanceからコインチェックへ送金が完了した後は、「ビットコイン→日本円」にトレードする必要があります。

コインチェックのウォレット内にある「販売所(売却)」を選択し、任意の数量もしくは全てを入力後売却ボタンを選択すれば、日本円に変わります。

 

14、コインチェックで銀行口座を登録

ビットコインを日本円に変えた後は、「Coincheck (コインチェック)」のウォレットタブ内にある「日本円の出金」を選択しましょう。

選択後は、日本円の出金ページが開くので「銀行名・支店名・口座種類・口座番号・口座名義」を入力する必要があります。

 

15、銀行口座へ振り込んで完了

手順12で個人情報を入力した後は、出金申請を行えば銀行口座へ振り込まれます。

お疲れ様でした。

 

よくある質問

入出金にかかる時間は?

入金や出金にかかる時間は、ネットワークの混雑具合や銀行の営業時間などにもよりますが、上記の全工程は約1日程度で出来ます。

▼STEPN→銀行までの内訳時間

  • STEPN→Binance:5分
  • Binance→コインチェック:30分
  • コインチェック→銀行:1日

 

手数料でどのぐらい資産減った?

STEPNから銀行で出金するまで、約5,000円分程減りました。

トレードのタイミングや上手い方なら2,000~3,000円ほどのロスで済みそうですね。

 

ご支援のお願い

STEPNまとめにつきまして
お気持ちのご支援をして頂けると幸いです。

 

 

ステップンの記事一覧

 STEPN関連記事一覧 
STEPNの始め方 アクティベーションコード
仮想通貨を出金する方法【NEW】
 
ゲームシステム
スニーカーの選び方 ミステリーボックス
ジェム ミント
スニーカー合成 ミントスクロール
HP(ヘルスポイント) GMTを稼ぐ方法
レインボーシステム 融合システム
GMT稼ぎの時間帯 1エネルギーGMT効率 
マーケットブラウザ 実績・バッジ 
最新情報
アプデ・イベント【New】 イースターイベント
パンダスキン サッカーイベント
クリスマスイベント ダブルエナジー
公式AMAまとめ ギルガメッシュ日本語翻訳
裏技・小技
界王拳のやり方 0.5足法のやり方
高レベルジェム排出方法 複アカのやり方・BOT判定の仕組み
その他
スニーカーの送り方・受け取り方 通貨(GST)の送り方・受け取り方
スニーカー・通貨が消えた時の対処 2FAの設定と解除方法
英単語の日本語翻訳 よくある質問まとめ
掲示板一覧 アンケート
STEPN日記 自分用データ集計ツール

▼運営のサポート(タップで開く)

Visited 823 times, 1 visit(s) today


-STEPN(ステップン)
-, , , , , ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました!

ブラウザの拡張機能を使用して広告をブロックしていることが検出されました。

ブラウザの広告ブロッカーなどの機能を無効にして「更新」をクリックして下さい。