マイクラ攻略

【マイクラ2022年】おすすめ自動装置一覧の作り方|最新式の簡単に作れる便利な建築方法【マインクラフト(Minecraft)攻略】

マイクラ(マインクラフト)における、初心者でも簡単に作れる効率的な自動装置の作り方を一覧で紹介しています。自動装置を作って効率良く経験値やアイテムを集められるので参考にして下さい。

自動装置とは?

自動でアイテムを増やしたり集める装置

「マイクラ」の自動装置とは、効率よくアイテムを増やしたり(増殖)、楽に回収したりできる便利な建築です。こちらの記事では、最新式の色々な自動装置の簡単に作れる作成手順を紹介しています。

 

自動装置一覧

水流式自動畑

水流式自動畑は、畑に植えた作物を「水」で流して、自動的に回収できる自動装置です。大量のアイテムを一気に集められるので、効率よく収穫したい方は作成してみましょう。

 

焼き鳥自動製造機

焼き鳥自動製造機は、ニワトリを自動的にマグマで焼いて、焼き鳥を自動的に回収できる製造装置です。効率よく焼鳥を集めたい方は、簡単に作れるのでチャレンジしてみましょう。

 

焼肉(革)自動製造機

焼肉(革)自動製造機は、牛をマグマで焼いて自動的に「焼き肉と革」が回収できる自動装置です。大量のアイテムを一気に集められるので、効率よく食料を確保したい方は作成してみましょう。

 

骨粉自動製造機

骨粉自動製造機は、不要になったアイテム(食料や種)などの肥料を「コンポスター」に入れて、自動的に「骨粉」へと変える装置です。骨粉を使うと木や作物を一瞬で成長できるので、大量に集めておいて損はないアイテムです。

 

自動かまど

自動かまどは、「チェスト」に入れた大量のアイテムを自動的に焼いてくれる装置です。焼いたアイテムを効率よく集められる装置なので、採掘した後の大量のレア鉱石などを、放置しながら錬成したい時に作ってみましょう。

 

サトウキビ自動収穫機

サトウキビ自動収穫機は、「紙」のクラフト素材となる「さとうきび」を自動的に高速で育てて回収できる便利な装置です。放置しながら、効率よくサトウキビを集められる装置なので、村人との取引に使用できる紙を大量に作りたい時など作成してみましょう

 

ハチミツ自動回収機

ハチミツ自動回収機とは、「ハニカム」や「ハニーボトル」を自動的に集める装置です。放置しながら、蜂のアイテムを効率よく収集できる装置なのでハニカムなどが大量に欲しい時に作ってみましょう。

 

関連記事

トラップ装置一覧

自動装置一覧

ゾンビ
スケルトン スライム
アイアン
ゴーレム

クリーパー

ゾンビピッグマン
ブレイズ ドラウンド エンダーマン
ガーディアン ガスト ホグリン

お役立ち一覧

お役立ち記事一覧 
初心者が一日目やること 地図の種類と作り方
シード値の確認方法 スキンの変え方
エンチャント一覧 スライムチャンク調べ方
村の作り方 村人の増やし方
レッドストーン回路 統合版・java版の違い
コンポスターの肥料一覧  

-マイクラ攻略
-, , , ,

ブックマークお願いします♪