モンハンライズMOD

【モンハンライズ】MOD稼働に必須な「Loader Engine」導入方法|起動しない時のエラー不具合対策【MHRise:チート改造】

モンハンライズのMODを使用する時に、必須ツールとなる「Loader Engine」の入れ方を解説しています。MODが使えなくなったり、落ちる時の対処方法も記載しているので参考にしてください。

Nexus Modsに登録する

MODダウンロードサイト

まず初めに、MODをダウンロードするサイト「Nexus Mods」に登録しましょう。Nexus Modsは世界NO1の大手MODサイトなので、ウィルスなどの心配無くMODを落とせます。

 

Loader Engineをダウンロード

NexusModsからインストールする

NexusModsのサイトに行き「Loader Engine(ローダーエンジン)」をダウンロードしましょう。ダウンロード後は、ファイルを解凍(全て展開)する必要があります。

 

モンハンライズがある場所に入れる

ファイルの場所
C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\MonsterHunterRise

Loader Engineダウンロード後は「MonsterHunterRise.exe」があるディレクトリ階層にドロップして導入が完了です。

 

MODが稼働しない・落ちる時

現時点では不安定

モンハンライズが発売してまだ間もないので、現時点ではクエスト前などに落ちることがあります。

ライズではオンラインプレイなどの対策がされているようなので、MODを使った遊びはソロ推奨です。

アップデート後に稼働しない

アイスボーン同様に、アップデート後にMODが使えなくなる事があると予想されます。そのためアップデート前にはバックアップを取っておき、ローダーエンジンの製作者が最新のバージョンをリリースしてくれるのを待ちましょう。

入れているMODを整理する

MODが稼働しなかったりゲームが落ちる時は、古いMODや他のMODと競合しているパターンが多いです。その為、MODの更新時期が古いのは最新のモンハンライズに対応していない可能性があるので導入しているMODを「Fluffy Manager」を使ってアンインストールしてみましょう。

それでも処理落ちする時

上記の内容を試しても途中で落ちてしまう時は、こちらのコメント欄に詳細の書き込みや、下記の掲示板で報告をお願いします。

 

関連記事

モンハンライズMOD一覧

 モンハンライズMOD記事一覧 
最新MOD MOD導入方法
Loader Engine Fluffy Manager
REFramework 武器・防具MOD
便利MOD ボイスMOD
有料MOD メンバー限定MOD
見た目変更MOD
ハンター装備 エロ装備
武器の見た目 モンスターの見た目
面白いネタ系 オトモの見た目
掲示板
雑談掲示板 見た目紹介
フレンド募集 バグ・不具合
ゆうた・地雷 報告掲示板

 

-モンハンライズMOD
-, , , ,

ブックマークお願いします♪