記事検索

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors

ラストウォーサバイバル攻略

【ラストウォー攻略】軍拡競争のミッションと報酬一覧|イベント日程の内容・効率よくポイントを集める方法【LastWarSurvivalサバイバル】

こちらの記事では『ラストウォーサバイバル(LastWar:Survival)』の「軍拡競争」のミッション報酬や日程ルーティン一覧についてまとめています。

軍拡競争のランキング報酬を得るために、効率よくポイントを集める方法を紹介しているので参考にしてください。

ラストウォーの軍拡競争とは?

ポイントを競い合うイベント

ラストウォーの「軍拡競争」とは4時間おきに5種類のテーマ(お題)をクリアして、他のプレイヤーとポイントを競い合うイベントです。

獲得したポイントに応じて宝箱が開けられるようになるだけでなく、ランキング報酬では「UR英雄汎用かけら」を入手することができます。

▼5種類のテーマ

  • 英雄強化
  • 基地建設
  • 兵士強化
  • 科学研究
  • ドローン強化

それぞれのテーマ内容を下記で解説していきます。

 

軍拡競争の更新時間

軍拡競争が更新(リセット)されるのは、毎朝午前11時にポイントが初期化され、前日の午前11時から集めた累計ポイントによってランキング報酬が貰えます。

つまり、1日に6テーマ(24時間÷4時間)することになり、テーマは5個しかないため1日ずつテーマがズレていく仕組みになっています。

 

軍拡競争のボックス開封の仕様

1、ポイントに応じてボックス開封

軍拡競争は、5種類のテーマに沿った内容を行って集めたポイントでボックスを開封できます。

ボックスには勲章が入っており、「1つ目のボックスには勲章1個」「2つ目のボックスには勲章2個」「3つ目のボックスには勲章3個」入っています。

つまり、1つのテーマで最大6個の勲章を入手可能です。

▼ボックスの開封報酬

種類 開封報酬 開封ポイント
ボックス:白 テーマによる
※下記参照
ボックス:青 テーマによる
※下記参照
ボックス:金 テーマによる
※下記参照

ボックスを全部開封すると、建造に必要な「金貨・食料・銅材」などの資材が大量に入手できます。

ボックス金まで開封しているかどうかで進行度が大きく変わってくるため、可能な限り全てのテーマのアイテムを手に入れましょう。

 

2、勲章獲得枚数で宝箱を開封できる

軍拡競争の勲章獲得枚数によって開けることができる「宝箱」を全部開封するには、18個の勲章が必要です。

勲章は更新される時間(午前11時)にリセットされてしまいます。

そのため、宝箱の報酬を全て手に入れるにはポイントを効率的に集めて勲章を獲得する必要があります。

▼宝箱の開封報酬

種類 開封報酬 必要な勲章数
宝箱:白 2個
宝箱:青 8個
宝箱:金 18個

宝箱を全部開封すると、課金アイテムである「ルビー」を350個入手でき、その他にも「英雄募集券」や「UR英雄汎用かけら」など、貴重なアイテムが手に入ります。

 

軍拡競争のテーマ一覧

英雄強化

ポイント獲得条件 獲得ポイント
英雄募集を1回行う +400
一度に英雄EXPを2000以上消費する +1
パック購入の形でダイヤを1個購入する +30

軍拡競争のテーマ「英雄強化」は、英雄キャラに関する内容です。

英雄募集チケットがあれば、30回ガチャを引けば3つ目のボックスまで全て開封できます。

英雄のレベルアップをするタイミングと合わせると、テーマをクリアしやすいです。

 

基地建設

ポイント獲得条件 獲得ポイント
基地建設で戦力を1獲得する +1
建造に必要な時間を1分間短縮する +10
パック購入の形でダイヤを1個購入する +30

軍拡競争のテーマ「基地建設」は、建造に関する内容です。

基地建設は、始めたてで基地が発展してない場合だとテーマのクリアが難しいです。

そのため、課金をするタイミングと合わせるとクリアしやすくなります。

 

兵士強化

ポイント獲得条件 獲得ポイント
パック購入の形でダイヤを1個購入する +30
Lv1兵士を1人訓練する +5
Lv2兵士を1人訓練する +6
Lv3兵士を1人訓練する +7
Lv4兵士を1人訓練する +13
Lv5兵士を1人訓練する +15
Lv6兵士を1人訓練する +19
Lv7兵士を1人訓練する +22
Lv8兵士を1人訓練する +25
Lv9兵士を1人訓練する +28
Lv10兵士を1人訓練する +31
訓練に必要な時間を1分間短縮する +10

軍拡競争のテーマ「兵士強化」は、施設の「兵舎」で兵士の訓練ができます。

兵士や兵舎のレベルによって貰えるポイントが変わってくるため、こちらも始めたての初心者はテーマのクリアが難しいです。

こちらも上記同様にクリアしたい場合は、課金と合わせると良いでしょう。

 

科学研究

ポイント獲得条件 獲得ポイント
科学戦力を1ポイント上げる +1
科学研究に必要な時間を1分間短縮する +10
パック購入の形でダイヤを1個購入する +30

軍拡競争のテーマ「科学研究」は、大量の資材と加速アイテムが必要です。

そのため、科学研究のテーマに備えて加速アイテムをストックしておくと良いでしょう。

▼科学研究所の2個目はいらない

基地レベルを上げていると「科学研究所」2個目の課金を進められますが、購入はおすすめしません。

筆者は1週間ほどで5万円課金しましたが、それでも資材が足りない場面が多く「科学研究」が機能しないことがありました。

そのため、無理に科学研究所2個目を買う必要はありません。

 

ドローン強化

ポイント獲得条件 獲得ポイント
ドローン戦闘データを10消費する +1
APを1消費する +100
パック購入の形でダイヤを1個購入する +30

軍拡競争のテーマ「ドローン強化」は、自動回復するAPと、毎日2回もらえる50APを使えばテーマをクリアしやすくなります。

因みにAPは300秒(5分)で1回復、つまり1時間で12回復、24時間で288回復するため、288APと配布される100APを使えば、388×100で38800ポイント獲得できます。

  • 300秒(5分):1回復
  • 1時間:12回復
  • 24時間:288回復

ですが、50APの配布は4時間おきなのでタイミングを合わせるのが難しい点に注意しましょう。

▼ドローン強化を無理にしない

AP消費だけでボックスが開けられそうにない場合は、ドローンの「データトレーニング」で戦闘データを消費する必要があります。

ですが、ドローンのレベルアップごとに「ドローンギア」が必要となり、レベルが上がるにつれて不足しがちになります。

そのため、一気にドローンのレベルアップをさせるのではなく、1日に1回強化と決めて戦闘データを消費するのがおすすめです。

▼デイリークエスト

デイリークエストには「ドローンのデータトレーニングを1回行う」項目があるので、

 

効率よくポイントを集める方法

軍拡競争でランキング上位を狙う方法

  1. 課金する
  2. テーマ内容をストックする
  3. 1日おきに1位を狙う

軍拡競争でランキング上位に入ると「UR英雄汎用かけら」などの貴重なアイテムを入手することができます。

そのため、軍拡競争でポイントを効率よく集めることが、基地強化に繋がり早く強くなることができます。

 

1、課金する

ポイントを手っ取り早く集めるには、課金をするのが一番効率が良いです。

ほとんどのプレイヤーが更新時間まで接戦することが多いので、時間ギリギリに課金をすることで一気にポイントを稼いで上位になりやすいです。

 

2、テーマ内容をストックする

テーマの内容は予め「日程」で確認できるので、テーマが基地建築の場合はテーマが変わるまで建築済みプレゼントボックスのままにしておきましょう。

その後、テーマが変わってから建築済みプレゼントボックスを開けると一気にポイントを稼げます。

▼プレゼントボックスのストック動画

 

3、1日おきに1位を狙う

上記の「テーマ内容をストックする」でも1位になれなかった場合は、2日のうち1日は諦めて、残り1日に掛けて、時間短縮アイテムや建築済みプレゼントボックスを集めておきましょう。

 

関連記事

ラストウォー関連記事一覧

関連記事
▶最強キャラランキング ▶URキャラ一覧
▶SSRキャラ一覧 ▶SRキャラ一覧

 

ラストウォー攻略

関連記事
▶毎日やるべきこと  ▶序盤の進め方
▶タイプ相性やバフ効果 ▶戦力の上げ方一覧
▶本部レベル上げ必要資材 ▶兵舎と訓練所の使い方
▶商店街おすすめ交換 ▶軍拡競争攻略
▶おすすめの課金  ▶ルールやマナー
▶評価レビュー  

 

UR英雄キャラ一覧

アタッカー
DVA キンバリー スウィフト
スカイラー ステッドマン テスラ
フィオナ モリソン
タンク
アダム ウィリアムズ カーリー
マーフィ マクレガー ルシウス
サポート
マーシャル

 

掲示板

▶連盟・メンバー募集 ▶地雷報告掲示板

 

連盟員募集

当サイト管理人が盟主をしている『ラストウォーサバイバル(LastWar:Survival)』の連盟員(ギルドメンバー)を募集しています。

 

Visited 468 times, 19 visit(s) today


-ラストウォーサバイバル攻略
-, , , , , , ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました!

ブラウザの拡張機能を使用して広告をブロックしていることが検出されました。

ブラウザの広告ブロッカーなどの機能を無効にして「更新」をクリックして下さい。