記事検索

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors

LINEレンジャー攻略

【ラインレンジャー攻略】ルビーの集め方や使い道一覧・初心者がチート級に入手する方法【LINERangers】

こちらの記事では、ラインレンジャー(LINERangers)のルビーの集め方や、おすすめの使い道について解説しています。

LINEレンジャーのルビーは、他のソシャゲと比べると無課金の場合、少し集めるのに時間がかかります。

そのため、取り逃すことなくルビーを集める方法と、貯めたルビーの効率的な使い方を紹介しているので参考にしてください。

ルビーの集め方

1、レベルアップ報酬

ルビーは、プレイヤーの経験値が溜まるとレベルアップして、その際に報酬としてルビーと羽を入手できます。

1回のレベルアップで貰えるルビーの数は少ないですが、始めたてでレベルが低いうちは「スペシャルステージ」や「コラボステージ惑星」などで、大量の経験値が稼げるので簡単にレベルアップし、最初の頃はルビーを比較的集めやすいです。

ですが、ある程度プレイヤーレベルが上がると、1レベル上げるのに大量の経験値が必要になるため、序盤以降はルビー集めでレベルを上げるのは難しくなってきます。

 

2、PvPバトルの報酬

LINEレンジャーで最もルビーを集めやすいのは、PvPバトルの週間報酬です。

PvPのランクは、毎週日曜日にリセットされ、集計後にランク毎に設定されているルビーを報酬として入手可能です。

▼ランク昇給でもルビーが貰える

PvPのランクが上がると、ランクリーグ分布に応じたルビーが即もらえます。

ランク帯を大きく分けると「ブロンズシルバーゴールドダイヤマスターレジェンド」と6段階のランクがあります。

更にランク帯は、シルバーからマスターがⅠ~Ⅲの等級に分かれています。

ランクが上がるごとに貰えるルビーの量は多くなっていき、ブロンズ帯だとたったの10個ですが、シルバーⅢで30個、シルバーⅡで40個、シルバーⅠで50個と増えます。

最上位ランクのレジェンド帯では、毎週一位になれば毎週ルビーを1000個集められます。

PvPバトルが、LINEレンジャー最大のルビーの入手方法なので、毎週必ずPvPのランクバトルをして集めていきましょう。

 

3、コレクション

レンジャーのレベル上限を最大にして、レベルMAXにすると、コレクション画面の「ACCEPT ALL」からルビーを5つもらうことができます。

コレクション報酬のルビーは、どのレア度のレンジャーでも貰えるので、入手しやすいレンジャーを合成すると簡単にルビーが手に入ります。

▼ガチャ限定はレベル最大が難しい

ですが、ガチャ限定レンジャーなどは簡単にレベル最大にしにくいので、安定的にルビーを集められるわけではありません。

ガチャを引く時に少しだけルビーが足りない、というような場合に即席でルビーを集める手段としては活用しましょう。

▼スイッチを活用してルビー入手

究極進化」と「超進化」、2種類の進化先があるレンジャーを、レベル最大にしてどちらかに進化させた後、進化先をスイッチすると2体分のルビー報酬が貰えるのでお得です。

 

4、ルビーの購入

強いキャラガチャを引きたくて、ルビーが必要になった場合は、ショップのパッケージ欄にある「レンジャーカード」やセットを優先的に買うのがおすすめです。

毎月1回だけ購入できる「レンジャーカード」は980円で420個のルビーが購入できるお得な課金です。

レンジャーカードは、1日60個ずつルビーを獲得できるため、420個全部のルビーをもらうのに1週間かかりますが、普通に買う場合だと2,700円でも390個しか買えません。

レンジャーカードは、購入してから7日を過ぎると、ルビーを受け取っていなくてもページが消えてしまうので、毎日ルビーを受け取るように注意しましょう。

 

ルビーの集め方まとめ

ルビーの入手方法一覧

  • レベルアップ報酬
  • PvPバトルの報酬
  • コレクション
  • ルビーの購入

LINEレンジャーのルビーを貯める方法一覧です。

ルビーを集めるには、結構な時間と労力がかかり、キャラガチャの7連を引くのに300個、装備ガチャを引くのに200個のルビーが必要になります。

PvP上位ランカーでない限り、頻繁にはガチャを回せないため、根気強く少しづつ集めていく必要があります。

強力なレンジャーや、強い装備を入手するために、下記の裏技などもおすすめです。

 

関連記事

LINEレンジャー裏技

ラインレンジャーにおける、ルビーの貯め方や無料でチート級に集める方法を紹介しています。

 

基本攻略

基本攻略
初心者がやるべきこと ステータス項目の意味
レナポの集め方 ルビーの集め方
マスターレベル解説 進化の種類一覧解説
5属性相性ダメージ イベントステージ攻略
アビリティ一覧 星8装備の強化 

 

アイテム入手方法

アイテムの入手方法
ウルトラレナード入手方法 ハイパーレナード入手方法
星9レナード入手方法 羽根の増やし方
無課金装備の入手方法 星9キャラ入手方法
ジェムやメダルの集め方  ポテンシャル玉集め
龍の牙 古代の古文書
鳳凰の羽根  

 

イベントアップデート情報

▼イベント情報

イベント・アップデート
10周年当たりキャラ 10周年当たり装備
2024年1月キャラ性能 2024年1月装備性能
2023年11月キャラ性能 2023年11月装備性能
9.5周年イベントまとめ
9.5周年ガチャチケ入手方法
9.5周年当たりキャラ 9.5周年当たり装備
2023年7月キャラ性能 2023年7月装備性能
2023年5月キャラ性能 2023年5月装備性能
9周年イベントまとめ 9周年ガチャチケ入手方法 
9周年当たりキャラ  

 

▼コラボ情報

コラボイベント・キャラ性能・当たり装備
無職転生キャラ【New】 無職転生装備【New】
桜ミクキャラ 桜ミク装備
葬送のフリーレンキャラ
葬送のフリーレン装備
このすばキャラ このすば装備
終末のワルキューレ2キャラ
終末のワルキューレ2装備
東京リベキャラ
東京リベ装備
モブサイコ100キャラ モブサイコ100装備
オーバーロードキャラ オーバーロード装備
転すらキャラ 転すら装備

 

LINEレンジャー掲示板

掲示板一覧
フレンド募集 雑談掲示板
ギルド募集 パーティ紹介・相談

 

 

Visited 876 times, 1 visit(s) today


-LINEレンジャー攻略
-, , , , ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました!

ブラウザの拡張機能を使用して広告をブロックしていることが検出されました。

ブラウザの広告ブロッカーなどの機能を無効にして「更新」をクリックして下さい。