記事検索

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors

LINEレンジャー攻略

【ラインレンジャー攻略】ハイパーレナードの入手方法一覧・ウルトラレナードとの違い【LINERangers】

こちらの記事では、ラインレンジャー(LINERangers)の「ハイパーレナード」の入手方法・集め方。使い道や、ウルトラレナードとの違いについて解説しています。

LINEレンジャーの中でもハイパーレナードは、貴重で手に入りにくいアイテム素材なので、今は必要がなかったりしても、必ずゲットしておきましょう。

レンジャーをマスターレベルまで強化する上で欠かせないハイパーレナードですが、なかなか手に入れられなくて困っている方も多いと思います。

下記では「ハイパーレナード」の入手方法一覧を紹介しているので活用してください

▶ウルトラレナード入手法 ▶星9レナード入手法

ハイパーレナードとは?

ハイパーレナードの使い道

「ハイパーレナード」とは、超進化したレンジャーのレベル上限を上げるために使います。

ハイパーレナード1体を合成することで、レンジャーのレベル上限を5上げることができます。

超進化は140レベルからスタートし、20体合成することで最大レベルの240のハイパーマスターとなります。

▼ハイパーレナードは光闇属性に使う

ハイパーレナードを使用する際の注意点として、通常属性(火属性・水属性・木属性)のレンジャーには、絶対使わないようにしましょう。

光闇属性のレンジャーは、ハイパーレナードでしかレベルを最大(マスターレベル)にできません

 

▼スイッチを活用する

通常属性レンジャーは、ハイパーレナードより入手が簡単なウルトラレナードでもレベル上限を最大まで上げることができます。

そのため、通常属性レンジャーをハイパーマスターにしたい場合は、先に究極進化させてウルトラレナードでレベル最大にしてから、スイッチで超進化させましょう。

 

ハイパーレナードの入手方法

1、ログインボーナス

「ハイパーレナード」を確実に入手する方法がログインボーナス(出席イベント)です。

毎月28日以上ログインしていれば、ハイパーレナードが必ず1体手に入るので、忘れずにログインしましょう。

 

2、スペシャルミッション報酬

「ハイパーレナード」は、レンジャーパスの中にあるスペシャルミッション報酬で貰えることがあります。

スペシャルミッションの内容は、「デイリーミッションを全てクリア」「ガチャを引いた回数」「スペシャルステージの周回」など様々です。

毎月のミッションで「ハイパーレナード」が貰える訳ではありませんが、一月に2体以上ゲットできることもあるので、毎日デイリーミッションやスペシャルミッションをクリアしましょう。

 

3、ジェムと交換する

ハイパーレナードは、交換所でギルドメダル40枚とジェム400,000個を消費して一ヶ月に1回だけ交換が可能です。

交換所はギルドに所属していると利用することができ、ギルド戦にしっかり参加していれば、ギルドメダル40個は1ヶ月で簡単に集まります

ギルドジェムを入手する方法はたくさんあるので下記の記事を参考にしてください。

 

4、無限の塔ミッション報酬

2021年の秋にリニューアルされた「無限の塔」では、特定のステージミッションをクリアすることで複数体のウルトラレナードを入手できます。

以前は1ヶ月ごとに無限の塔がリセットされて、月に一体しかウルトラレナードは入手できませんでした。

ですが、リニューアル後は定期的には更新されない代わりに、ウルトラレナードもハイパーレナードも複数体入手が可能です。

入手できる数は限られており、階層が上がるにつれ敵も強くなり難易度が上がりますが、クリアするだけで集められるののが便利です。

 

5、融合研究所

研究所に追加された仕様「融合研究所」では、レナードをクリスタルに変換した際に新たに入手できるようになったレナードソウルを使って、月に一度ハイパーレナードと交換できます。

融合研究所のレベルを最大にすれば、レナードを作った際に5%の確率でもう一体レナードをゲットできるため、運が良ければ一月で2体のハイパーレナードが手に入ります!

 

6、イベントステージ報酬

毎月の頭に開催されるイベントステージでは、累計1000万ポイントまで到達すると「ハイパーレナード」を1体入手できます。

途中の「200万ポイント・500万ポイント・800万ポイント」を越えた時点で、ウルトラレナードも入手可能なので、高ポイントを目指して頑張りましょう。

1000万までいくには、強力なパーティや時間、大量の羽根が必要になりますが、無課金で入手する貴重な手段です。

 

7、レンジャーパス

レンジャーパスに1220円の課金すると「レンジャーズパス」の報酬で、毎月ハイパーレナードを確実に1体ゲットできます。

レンジャーズパスは課金が必要ですが、合計1体のハイパーレナードと「ウルトラレナード2体」が入手可能です。

パスは月末にリセットされますが、毎日デイリーミッションをこなしていれば、簡単にハイパーレナードが手に入ります

 

8、レナードガチャ

レナードガチャは無課金だと回す余裕のないガチャですが、ハイパーレナードや星9レナードを入手できます。

ルビーを200個消費して3体のレナードがランダムで出てくるという、高価なVIP専用ガチャなので、無課金だとこのガチャにルビーを回す余裕はなかなかありません。

ですが、ルビーを消費すれば確実にハイパーレナードを即入手できる手段の一つです。

私は下記の裏技を使って、ルビーを増やしているのでレナードに困ったことがありません。

 

ハイパーレナードの入手方法まとめ

  • ログインボーナス
  • スペシャルミッション報酬
  • ジェムと交換する
  • 無限の塔ミッション報酬
  • 融合研究所
  • イベントステージ報酬
  • レンジャーパス
  • レナードガチャ

ハイパーレナードを手に入れる方法まとめです。

ハイパーレナードは非常に貴重な素材なので、全ての入手方法を覚えて見逃さないようにしましょう。

ハイパーレナードを使って「マスターレベル」にした後は、星9レンジャーに進化可能なキャラは進化させてみましょう。

 

関連記事

LINEレンジャー裏技

ラインレンジャーにおける、ルビーの貯め方や無料でチート級に集める方法を紹介しています。

 

基本攻略

基本攻略
初心者がやるべきこと ステータス項目の意味
レナポの集め方 ルビーの集め方
マスターレベル解説 進化の種類一覧解説
5属性相性ダメージ イベントステージ攻略
アビリティ一覧 星8装備の強化 

 

アイテム入手方法

アイテムの入手方法
ウルトラレナード入手方法 ハイパーレナード入手方法
星9レナード入手方法 羽根の増やし方
無課金装備の入手方法 星9キャラ入手方法
ジェムやメダルの集め方  ポテンシャル玉集め
龍の牙 古代の古文書
鳳凰の羽根  

 

イベントアップデート情報

▼イベント情報

イベント・アップデート
2024年5月キャラ性能 レナードガチャ
10周年当たりキャラ 10周年当たり装備
2024年1月キャラ性能 2024年1月装備性能
2023年11月キャラ性能 2023年11月装備性能
9.5周年イベントまとめ
9.5周年ガチャチケ入手方法
9.5周年当たりキャラ 9.5周年当たり装備
2023年7月キャラ性能 2023年7月装備性能
2023年5月キャラ性能 2023年5月装備性能
9周年イベントまとめ 9周年ガチャチケ入手方法 
9周年当たりキャラ  

 

▼コラボ情報

コラボイベント・キャラ性能・当たり装備
デジモンキャラ【New】 デジモン装備【New】
無職転生キャラ 無職転生装備
桜ミクキャラ 桜ミク装備
葬送のフリーレンキャラ
葬送のフリーレン装備
このすばキャラ このすば装備
終末のワルキューレ2キャラ
終末のワルキューレ2装備
東京リベキャラ
東京リベ装備
モブサイコ100キャラ モブサイコ100装備
オーバーロードキャラ オーバーロード装備
転すらキャラ 転すら装備

 

LINEレンジャー掲示板

掲示板一覧
フレンド募集 雑談掲示板
ギルド募集 パーティ紹介・相談

 

 

Visited 442 times, 1 visit(s) today


-LINEレンジャー攻略
-, , , , ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました!

ブラウザの拡張機能を使用して広告をブロックしていることが検出されました。

ブラウザの広告ブロッカーなどの機能を無効にして「更新」をクリックして下さい。