記事検索

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors

モンハンNow攻略

【モンハンNow攻略】竜玉のかけらの入手方法・使い道・強化に必要数|効率的な集め方やおすすめの討伐モンスター【モンスターハンターナウ攻略】

こちらの記事では、『モンハンNow(モンハンナウ・モンスターハンターNow)』の、「竜玉のかけら」の入手方法や効率的な集め方一覧をまとめています。

竜玉のかけらは、なかなか手に入らないレアアイテムなので、討伐モンスターを見つけた際に逃さないようにしましょう。

竜玉のかけらとは?

装備強化アイテム

「竜玉のかけら」は、装備をアップグレードする際に必要で、ドロップ率の低いレアアイテムです。

ハンター(キャラ)を強くするためには、意識して集める必要があります。

 

武器強化(アップグレード)に必要な数

グレード 必要数 
グレード7→グレード8 竜玉のかけら×4個
グレード8:2/5→3/5 竜玉のかけら×4個
グレード8:4/5→5/5 竜玉のかけら×4個
グレード8→グレード9 竜玉のかけら×6個
グレード9→2/5→3/5 竜玉のかけら×6個
グレード9:4/5→5/5 竜玉のかけら×6個
グレード9→グレード10 竜玉のかけら×10個
グレード10:2/5→3/5 竜玉のかけら×20個
グレード10:4/5→5/5 竜玉のかけら×30個
合計必要数 竜玉のかけら×90個

現時点では、武器装備のアップグレードに必要な「竜玉のかけら」の数は上記まで判明しています。

武器を最終強化するには合計90個の竜玉のかけらが必要で、ジェムや剥ぎ取りナイフで2倍にしても48個の竜玉のかけらを出す必要があります。

また、竜玉のかけらを集めたとしても「武器精錬材」が必要なので、毎日のデイリーミッション(スペシャルミッション)をこなすしかありません。

 

竜玉のかけらの入手方法

危険度が星8(紫星3)から入手

「竜玉のかけら」を入手するには、危険度が星8(紫星3)以上のモンスターを倒してドロップするしかありません。

 

竜玉のかけらのドロップ率

「竜玉のかけら」のドロップ率は名言されていませんが、体感としては5~10%程度に感じます。

つまり、安定して討伐できる星8モンスターを10体から20体倒して1個ドロップするので、非常に希少なアイテムです。

 

部位破壊報酬枠でも入手できる

「竜玉のかけら」は、基本報酬4枠とは別に部位破壊報酬でもドロップします。

そのため、一度に2個の竜玉のかけらを手に入れられるので、その際はドロップアイテムを倍加しましょう。

 

竜玉のかけらを効率的に集める方法

討伐するおすすめのモンスター

  • ドスジャグラス:危険度8
  • プケプケ:危険度8

「竜玉のかけら」を効率的に集めるには、上記のモンスターを優先して討伐しましょう。

他のモンスターより体力が低く、部位破壊などもしやすいため、怯みによる攻撃ができる隙が発生しやすいです。

クルルヤックも体力は少ないですが、石を持った時の弾かれなどで時間切れになることがあります。

 

星8ドスジャグラス討伐動画

いちばん簡単な、危険度星8のドスジャグラス討伐動画です。

現時点ではスキルなどで攻撃力が1100を超えていますが、片手剣の場合は攻撃力800以上から安定して討伐できるようになります。

 

星8プケプケ討伐動画

次に、プケプケは空を飛んだりせず、硬い部位がないので討伐しやすいモンスターです。

ですが、ドスジャグラスよりダメージを与えにくい部位があるため、安定して狩るには片手剣の場合は攻撃力900以上を目安にしましょう。

 

メインストーリー4週目をクリアする

裏技一覧

メインストーリー4周目をクリアして5週目に入ると星9モンスターが出現します。

星9モンスター出現と同時に、星8モンスターの出現率がアップするので効率的に「竜玉のかけら」を集めることが可能です。

実際に4週目をクリアすると、スマホ一画面に5体以上の星8モンスターがいることがざらにあります。

 

裏技を併用して効率アップ

裏技一覧
▶ハンター無敵化 GPS偽装変更 

「竜玉のかけら」を効率的に集めるには、通常プレイに加えて裏技を併用すると効率が上がります。

 

関連記事

コメントを書く・コメントを見る

 

ゲームまとめ記事


 

管理人のアカウント出品

当サイト管理人の『モンハンNow』アカウントを出品します!

 

モンハンNow攻略

記事一覧 
アップデート最新情報 最強武器ランキング
ゼニーの集め方 効率的なランクの上げ方
竜玉のかけらの入手方法
精錬材の入手方法
モンスター弱点・出現場所 最新リーク情報 

 

モンハンNow裏技

記事一覧 
ハンター無敵化バグ裏技 GPS偽装変更方法
ダメージ無効化バグ裏技 ーーー

 

ジェム無料入手裏技

ジェムの貯め方や無料でチート級に「回復薬・ペイントボール・おさんぽ玉」を無限に集める方法を紹介しています。

 

管理人の招待コード

当サイト管理人はアンバサダーなので、下記の招待コードから始めると通常より多くのアイテムやゼニーを入手して始めることができるのでお得です。

↓右上タップでコピー可能

▼タップでコピー

EXJTN83W

上記コードからゲームを始めると「当サイト管理人とフレンド」になれるので、ぜひ活用してください。

▶Apple Store ▶Google Play

 

モンハンNow掲示板

掲示板一覧
▶雑談掲示板 ▶フレンド募集
▶見た目紹介 ▶紹介コード
▶ゆうた報告

 

 

Visited 1,603 times, 1 visit(s) today


-モンハンNow攻略
-, , , , ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました!

ブラウザの拡張機能を使用して広告をブロックしていることが検出されました。

ブラウザの広告ブロッカーなどの機能を無効にして「更新」をクリックして下さい。