【ゲーム配信】おすすめの周辺機材一覧「PC・マイク・ヘッドセット・キャプボ・モニター・カメラ」まとめ|人気プラットフォームサイト【実況配信】

ゲーム実況配信をする際に必要な、おすすめの周辺機材や人気のプラットフォームをまとめています。

お知らせ・最新記事
▶お仕事のご依頼・ご相談はこちら





▼目次 (クリック)
ゲーム機本体 ヘッドセット・イヤホン
マイク ウェブカメラ
モニター キャプチャーボード
ゲーミングPC ゲーミングノートPC
キーボード マウス
動画編集ソフト SSD・HDD
コントローラー オーディオインターフェース
ゲーミングチェア ゲーミングデスク
マイクアーム ルーター回線
HDMI・DisplayPort 変換アダプタ
Bandicam ドネーション
プラットフォーム ▼Wi-Fi光回線



配信機材の最新情報

新規記事一覧








ゲーム配信に必要な機材一覧

配信時の周辺機器

必要な機材一覧
ゲーム機本体 ヘッドセット・イヤホン
高感度マイク ウェブカメラ
高画質モニター キャプチャーボード
おすすめゲーミングPC 5万以下のPC
10万以下のPC 20万以下のPC
30万以上のPC ゲーミングノートPC
ゲーミングキーボード 高感度マウス
動画編集ソフト SSD・HDD
コントローラー ゲーミングチェア
オーディオ インターフェース ゲーミングデスク
マイクアーム ルーター回線

ゲーム実況配信に必要なおすすめの周辺機器を一覧でまとめています。






ゲーム機本体

おすすめの最新ハード一覧

ゲームプレイをする際の人気ハード機(Switch・PS5/PS4・3DS)などを紹介しています。

家で遊ぶ時やゲーム実況配信を行う際は参考にしてください。

 

ヘッドセット・イヤホン

人気の高音質機器

おすすめのゲーミングヘッドセットを8種類紹介しています。ヘッドホンの機種を選ぶ時のポイントや人気ランキング、価格による性能の違いなども解説しています






マイク

配信や録音用の高感度マイク

ゲーム実況配信における、おすすめのゲーミングマイクを9種類紹介しています。

マイクの機種を選ぶ時のポイントや人気ランキング、値段価格による性能の違いなども解説しているので、マイク選びでどれにするか迷っている方は参考にしてください。

 

ウェブカメラ

高解像度・高画質・高FPS

ゲーム実況配信における、おすすめのウェブカメラを10種類紹介しています。

パソコンにUSBで接続して使えるカメラを人気ランキング形式で紹介しているので参考にしてください。

 

ゲーミングモニター

高画質・高Hz・応答速度

おすすめの人気ゲーミングモニターを10種類紹介しています。

価格による性能の違いなども解説しているので、モニター選びでどれが良いか迷っている方は参考にしてください。






キャプチャーボード

ゲーム画面を録画

おすすめのキャプチャーボードを10種類紹介しています。

キャプボの機種を選ぶ時のポイントや人気ランキング、値段価格による性能の違いなども解説しています。

 

ゲーミングPC

人気のデスクトップパソコン

おすすめのゲーミングPCを人気ランキング形式で10種類紹介しています。

価格による性能の違いなども解説しているので、PC選びでどれが良いか迷っている方は参考にしてください。

 

価格別おすすめゲーミングPC

価格別のゲーミングPC一覧
~5万円以下 ~10万円以下
~20万円以下 30万円以上~

 

人気のノートパソコン

ゲーム実況配信に人気な「ゲーミングノートパソコン」を紹介しています。

安いおすすめのBTOパソコンの選び方などまとめています。



ゲーミングキーボード

高反応速度・人気デザイン

おすすめのゲーミングキーボードを10種類紹介しています。

ゲーマー向けキーボードの機種を選ぶ時のポイントや人気ランキング、価格による性能の違いなども解説しているので、キーボード選びでどれにするか迷っている方は参考にしてください。

 

ゲーミングマウス

超軽量・複数ボタン搭載

おすすめのゲーミングマウスを10種類紹介しています。

ゲーマー向けマウスの機種を選ぶ時のポイントや、人気ランキングなど解説しているので、マウス選びでどれにするか迷っている方は参考にしてください。

 

動画編集ソフト

無料と有料ツール (初心者~上級者向け)

YouTubeゲーム実況配信における、おすすめの動画編集ソフトを紹介しています。

WindowsやMacBookProに対応している人気の高いツールを記載しているので参考にしてください。






SSD・HDD

500GB~16TB大容量

最新のおすすめ外付け「SSDとHDD」を20種類紹介しています。

PS4やPS5の高速化やデータ保存などで使えるので、SSDやHDD選びでどれが良いか迷っている方は参考にしてください。

 

コントローラー

便利な連射機能付き

連射機能付きやFPSゲー向けの種類を選ぶ際のポイントなど記載しているので、コントローラー選びでどれにするか迷っている方は参考にしてください。

 

オーディオインターフェース

音質向上・ボイスチェンジ

おすすめの人気オーディオインターフェースを5種類紹介しています。

価格による性能の違いなども解説しているので、PC選びでどれが良いか迷っている方は参考にしてください。



ゲーミングチェア

リクライニング・高級感材質

おすすめのゲーミングチェアを10種類紹介しています。

ゲーマー向けチェアの機種を選ぶ時のポイントなど記載しているので、ゲーミングチェア選びでどれにするか迷っている方は参考にしてください。

 

ゲーミングデスク

高収納スペース

おすすめのゲーミングデスクを10種類紹介しています。

ゲーマー向けデスクの機種を選ぶ時のポイントなど記載しているので、ゲーミングデスク選びでどれにするか迷っている方は参考にしてください。




マイクアーム

実況配信者に人気

プレイ時に視界の妨げになりにくいタイプの種類も記載しているので、マイクアーム選びでどれが良いか迷っている方は参考にしてください。

 

ルーター回線

高速回線ゲーミングWi-Fiルーター

ゲーム実況配信や、家庭で使える高速光回線のホームルーター(有線・無線)を紹介しているので参考にしてください。






Wi-Fi・光回線

安くて高速な回線一覧

家庭で使える高速光回線(インターネット)の選び方や乗り換え方法、おすすめの光回線プロバイダをまとめています。

 

ケーブル一覧

おすすめのHDMIケーブル

1m 1.8m 3m

HDMIケーブルは機器を接続するのに必要です。パソコンやモニター、キャプチャーボードなどを繋げる時に使います。

 

おすすめのDisplayPortケーブル

1m 1.5m 2m

DisplayPortケーブルは、HDMIケーブルと同様に機器端末を接続する際に必要です。モニターの機種や発売元が対応しているか確認して購入しましょう。

 

変換アダプタ

アダプタ端子の種類

現在主流となっているアダプタ端子一覧です。特にゲーム配信で使用するモニターなどには「HDMI」や「DisplayPort」が多く使われています。端子の規格が合わない時は、下記の変換アダプタを使用しましょう。

おすすめの変換アダプタ

変換アダプタ
HDMI→DisplayPort HDMI→タイプC HDMI→USB
DisplayPort→HDMI VGA(D-SUB)→HDMI VGA(D-SUB)→DisplayPort

変換アダプタは「DisplayPort」や「HDMI」「VGA(D-SUB)」などの規格を変える事ができます。

おすすめの分配器

HDMI オーディオ アンテナ

分配器はモニターへの出力やテレビへの電波を分ける時に使用します。

また、オーディオ分配器を使うと、音楽なども複数人で聞けるようになります。






 

Bandicam

▶使い方と設定 ▶カクカクする時


ドネーション

Doneru登録手順
▶Doneru(どねる)登録方法 ▶手数料やチャージ方法

 

プラットフォーム

 

関連記事

実況配信機材

必要な機材一覧

ゲーム機本体

ヘッドセット・イヤホン

高感度マイク

ウェブカメラ
 
高画質モニター

キャプチャーボード

おすすめゲーミングPC
5万以下のPC
10万以下のPC 20万以下のPC
30万以上のPC ゲーミングノートPC

ゲーミングキーボード

高感度マウス

動画編集ソフト

SSD・HDD
コントローラー ゲーミングチェア

オーディオ
インターフェース

ゲーミングデスク
マイクアーム ルーター回線

光回線

 

Bandicam

▶使い方と設定 ▶カクカクする時

 

ドネーション

Doneru登録手順
▶Doneru(どねる)登録方法 ▶手数料やチャージ方法

 

プラットフォーム


PR記事一覧




Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました!

ブラウザの拡張機能を使用して広告をブロックしていることが検出されました。

ブラウザの広告ブロッカーなどの機能を無効にして「更新」をクリックして下さい。