記事検索

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors

ラストウォーサバイバル攻略 ゲームNEWS

【ラストウォー攻略】初心者におすすめの課金と優先順位|購入するならどれがいいのか解説【LastWarSurvivalサバイバル】

こちらの記事では『ラストウォーサバイバル(LastWar:Survival)』に課金をするなら、どれがお得でおすすめなのか優先順位を紹介しています。

課金要素の多いゲームなので、初心者はどの課金をすれば効率的に手っ取り早く強くなれるのかを知りたい方は参考にしてください。

ラストウォーのおすすめ課金

優先度の高い課金一覧

  • キンバリーパック
  • 本日の目玉
  • 建造枠開放
  • 月間配達
  • 週間配達
  • バトルパス
  • VIP課金

ラストウォーのプレイ始めてから、2週間で10万円課金をした筆者が実際に課金して良かったと感じた、おすすめの課金一覧です。

それぞれの課金するメリットを下記で解説していきます。

 

キンバリーパック

「キンバリーパック」は、ラストウォーを始めてから最初に課金を促されるものです。

課金額は150円で、強い英雄キャラ「キンバリー」が確定で手に入るため、最もおすすめの課金です。

後々の課金でキンバリーを入手しようとすると750円かかるため、始めたての初心者におすすめの課金です。

▶キンバリーの性能と評価 ▶最強キャラランキング

 

本日の目玉

上記で入手したキンバリーを更に強化したい場合は、1日1回しか購入できない「本日の目玉」がおすすめです。

キンバリーは最高ランクのUR英雄キャラの中でも強い性能をしているので、少しでも早く強くなりたい方におすすめです。

 

建造枠解放

▼最低でも建造枠2人にする

建造枠は最初1枠ありますが、その後は最大4枠まで課金で増やす必要がありますが、最低でも2枠まで増やしておくのがおすすめです。

ラストウォーでは、戦力を上げるために基地の建造をする必要があり、その際に建造枠を課金で増やしておくと捗ります。

▼レベル20までは3人で十分

本部のレベルが20までは多くても建造枠は3人で十分です。

廃課金でない限り、レベル15以上になると資源や資金が不足するので、建造枠が4人いても強化できなくなります。

▼建造はラストウォーの重要な要素

ラストウォーでは、基地の建造スピードによって戦力に大きな差ができます

基地のレベルが上がるにつれて、建造までの時間が1日や2日かかるようになるため、1枠ではまともにプレイができません。

そのため、レベル20以上になると建造枠は4枠必須となります。

 

月間配達

ラストウォーの「月間配達」は、購入してから30日間ログインボーナスを追加で毎日もらえるようになります。

ログインボーナスでは、課金アイテムの「ルビー」や英雄キャラを入手できる「英雄募集券」などが貰えます。

また、資源の採集に必要な「部隊枠」が1個増えるので資源の回収が捗り、結果として基地の発展が早くなります。

▼課金限定のフレームを付けられる

「月間配達」は3,780円で購入する必要がありますが、合計5,500個のダイヤや購入者限定のフレームを付けられるので、他のプレイヤーに自慢することができます。

 

週間配達

ラストウォーの「週間配達」は、資源が足りない時に課金をするのがおすすめです。

週間配達では「EXP」「鋼材」「食料」「金貨」「ダイヤ」の5種類あり、それぞれ750円で購入できます。

▼セット購入がお得

上記の5種類全てがセットになっている週間配達は3,000円で購入できるため、個別に買うよりお得です。

特に初心者のうちは資源や資金が不足しがちなので、満遍なく資材が欲しい方は3000円の課金をしましょう。

 

バトルパス

ラストウォーの「バトルパス」は、ガチャで排出されない一部の英雄キャラを入手する際に、購入する必要があります。

バトルパスでは、デイリークエストやスペシャルクエストのミッション内容を行うとポイントが貰えるので、ポイントを集めて豪華な報酬を入手できます。

 

VIP課金

ラストウォーの「VIP」は、毎日無料特典に加えて「生産量増加」「建造加速」「生産量増加」などのバフ効果を受けることができます。

また、基地内の資源を一括で受け取れたり、「VIP商店」で通常より安くルビーとアイテムを交換できるようになります。

 

初心者におすすめしない課金

発展基金

ラストウォーの「発展基金」は、本部のレベルが上がるにつれてダイヤが貰える課金です。

本部レベルが30になると合計50,000ダイヤ貰えるので、3,000円購入の費用対効果は非常に高いですが、本部レベル10以上からは必要な資源が増えるため、本部のレベルを1上げるのに数日かかります。

▼おすすめは本部のレベル上げ後

本部のレベルを30に上げ終わってから購入しても、今までの全ての報酬が貰えるので初心者のうちは購入するのをおすすめしません

※目安としては2週間で10万円課金をした筆者が本部レベル20なので、ほぼ無課金では本部レベル30にするまで半年ほどかかります。

 

各種パック

ラストウォーの「各種パック」は様々な種類があるため、目的に応じて購入する必要があります。

資材などは不足しがちですが、経験値や強化石パックなどは少しでも早く強くなりたい廃課金者以外は不要です。

そのため、ある程度ゲームの仕組みや本当に必要な課金はどれなのかが分かってから課金するようにしましょう。

 

ダイヤ購入

ラストウォーの「ダイヤ購入」は、課金の中でも優先度が低いです。

ゲームの仕様上、ダイヤが絶対に必要となる場面が少なく、採掘などで無課金でもダイヤを入手する機会が多いです。

そのため、他の課金のおまけで付いてくるダイヤで十分です。

 

第2研究所

ラストウォーの「第2研究所」は、レベル20以下は購入する必要ありません。

なぜなら、レベル15以上は資源や資金が不足するため、研究所に使う資源や資金に余裕がなく、買ったものの強化に使わないことになります。

レベル20以上になったら、資金や資源が安定してくるのでその時になって購入を検討しましょう。

 

関連記事

ラストウォー関連記事一覧

関連記事
▶最強キャラランキング ▶URキャラ一覧
▶SSRキャラ一覧 ▶SRキャラ一覧

 

ラストウォー攻略

関連記事
▶毎日やるべきこと  ▶序盤の進め方
▶タイプ相性やバフ効果 ▶戦力の上げ方一覧
▶本部レベル上げ必要資材 ▶兵舎と訓練所の使い方
▶商店街おすすめ交換 ▶軍拡競争攻略
▶おすすめの課金  ▶ルールやマナー
▶評価レビュー  

 

UR英雄キャラ一覧

アタッカー
DVA キンバリー スウィフト
スカイラー ステッドマン テスラ
フィオナ モリソン
タンク
アダム ウィリアムズ カーリー
マーフィ マクレガー ルシウス
サポート
マーシャル

 

掲示板

▶連盟・メンバー募集 ▶地雷報告掲示板

 

連盟員募集

当サイト管理人が盟主をしている『ラストウォーサバイバル(LastWar:Survival)』の連盟員(ギルドメンバー)を募集しています。

 

Visited 549 times, 20 visit(s) today


-ラストウォーサバイバル攻略, ゲームNEWS
-, ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました!

ブラウザの拡張機能を使用して広告をブロックしていることが検出されました。

ブラウザの広告ブロッカーなどの機能を無効にして「更新」をクリックして下さい。