記事検索

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors

エルデンリングMOD

【エルデンリング】MOD稼働に必須な「ELDENローダー」導入方法|起動しない時のエラー不具合対策【ELDEN RINGチート改造

エルデンリングのMODを使用する時に、必須ツールとなる「ELDEN MODローダー」の入れ方を解説しています。MODが使えなくなったり、落ちる時の対処方法も記載しているので参考にしてください。

Nexus Modsに登録する

MODダウンロードサイト

まず初めに、MODをダウンロードするサイト「Nexus Mods」に登録しましょう。Nexus Modsは世界NO1の大手MODサイトなので、ウィルスなどの心配無くMODを落とせます。

 

Loader Engineをダウンロード

NexusModsからインストールする

NexusModsのサイトに行き「ELDEN MODローダー(エルデンMODローダーエンジン)」をダウンロードしましょう。ダウンロード後は、ファイルを解凍(全て展開)する必要があります。

 

エルデンリングがある場所に入れる

ファイルの場所
C:\ユーザー)\SteamLibrary\steamapps\common\ELDEN RING\Game

Loader Engineダウンロード後は「ELDEN RING.exe」の「game」がある、ゲームのセーブデータのディレクトリ階層にドロップして導入が完了です。

 

MODが稼働しない・落ちる時

現時点では不安定

エルデンリングが発売してまだ間もないので、現時点ではロードが長くなったり、途中で落ちることがあります。

エルデンリングではオンラインプレイなどの対策がされているようなので、MODを使った遊びはソロ推奨です。

アップデート後に稼働しない

モンハン同様に、アップデート後にMODが使えなくなる事があると予想されます。そのためアップデート前にはバックアップを取っておき、ローダーエンジンの製作者が最新のバージョンをリリースしてくれるのを待ちましょう。

入れているMODを整理する

MODが稼働しなかったりゲームが落ちる時は、古いMODや他のMODと競合しているパターンが多いです。

その為、MODの更新時期が古いのは最新のエルデンリングに対応していない可能性があるので導入しているMODを、一度別のファイルに移動させて整理をしてみましょう。

それでも処理落ちする時

上記の内容を試しても途中で落ちてしまう時は、こちらのコメント欄に詳細の書き込みや、下記の掲示板で報告をお願いします。

 

関連記事

エルデンリングMOD一覧

 エルデンリングMOD記事一覧 
最新MOD MOD導入方法
Loader Engine アンチチートトグル
見た目 見た目(エロ)
便利MOD ボイスMOD
掲示板
雑談掲示板 見た目紹介
フレンド募集 バグ・不具合

 

Visited 3,079 times, 1 visit(s) today


-エルデンリングMOD
-, , , ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました!

ブラウザの拡張機能を使用して広告をブロックしていることが検出されました。

ブラウザの広告ブロッカーなどの機能を無効にして「更新」をクリックして下さい。