記事検索

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors

LINEレンジャー攻略

【ラインレンジャー攻略】最強アタッカーランキングTOP15・強い攻撃要員キャラ一覧まとめ【LINERangers】

5位、名寿司職人ドワイト

攻撃力 スキル倍率 スキル火力 
6,027,192 3,600% 216.9億
攻撃スキル スキル範囲 CT
【第2スキル】
・敵の無敵解除
・攻撃力×3600%の範囲ダメージ
・敵のスキル範囲60%ダウン
390 9秒

名寿司職人ドワイトは、知能タイプの闇属性アタッカーです。

星9進化すると攻撃力が600万超えとなり、スキル2で攻撃力×3600%のダメージを与えられます。

このスキル火力は全キャラTOPで、現在光属性が強い環境を破壊できる可能性がある強力なレンジャーです。

また、スキル範囲60%ダウンの効果で、敵のスキルを味方後方に届きにくくするので、後衛レンジャーの生存に繋がります。

▼第1スキルの火力はおまけ

第1スキルにも攻撃スキルがありますが、無敵解除が無いので基本的には敵の妨害として使う形になります。

名寿司職人ドワイトは、スキル範囲が広く攻撃性能が高いぶん、基礎体力が低いです。

壁役レンジャーで敵の攻撃を止めて、生存することができれば強力な光属性を倒すのにとても貢献できるレンジャーです。

 

4位、鬼がかってますねレム

攻撃力 スキル倍率 スキル火力 
4,076,964 4,000% 163億
攻撃スキル スキル範囲 CT
【第2スキル】
・敵の無敵スキル解除
・敵のバフ効果解除
・攻撃力×4000%の範囲ダメージ
・敵軍のレンジャーを後方に移動させる
360 5秒

リゼロコラボで登場した「鬼がかってますねレム」は、水属性TOPクラスの非常に強力なアタッカーです。

攻撃力は400万台と普通ですが、攻撃倍率が4000%とかなり高いです。

因みに全キャラDPSスキル火力ランキング」でTOP3に入っています。

▼壁役の機能を抑える

第二スキルは火力が強いでけでなく、無敵解除バフ効果解除、レンジャー後方移動で壁役の位置を後ろにできる強力な妨害性能です。

この強力なスキルが、クールタイム5秒で連発できるのがアタッカーとして、とても重要で強いです。

 

3位、氷結の魔女エミリア

攻撃力 スキル倍率 スキル火力 
7,002,630 3,000% 210億
攻撃スキル スキル範囲 CT
【第1スキル】
・敵の無敵スキル解除
・敵軍スキル使用不可
・攻撃力×3000%の範囲ダメージ
310 8秒

「氷結の魔女エミリア」も、リゼロコラボで登場した木属性の知能タイプレンジャーです。

2023年時点では、攻撃力700万超えはエミリアのみです。

第1スキルは、全キャラTOPの攻撃力×3000倍の範囲ダメージだけでなく、無敵解除に6秒間のスキル使用不可がついておりPvPバトル活躍します。

8秒のクールタイムで、6秒間スキルを使用不可にできるため、ほぼ敵を無力化することができます。

▼攻撃範囲が広く生存率が高い

エミリアは立ち位置は410と、全レンジャーの中でも後方に位置するので、生存しやすい点が優秀です。

壁役レンジャーが強ければ、後方にエミリアが溜まっていき、馬鹿げた火力で攻撃してくる強力なアタッカーです。

 

2位、ロックレジェンドブラウン

攻撃力 スキル倍率 スキル火力 
6,358,338 3,000% 190.7億
攻撃スキル スキル範囲 CT
【第1スキル】
・敵の無敵スキル解除
・敵のバフ効果解除
・デバフ解除阻止
・攻撃力×3000%の範囲ダメージ
360 8秒

ロックレジェンドブラウンは、8周年記念イベントで追加された知能タイプレンジャーです。

現状PvPレジェンドトップの上位勢ほとんどがパーティに入れており、ロックエンペラーブラウンが強い理由として、高い攻撃力です

星8の時は200万台ですが、星9に進化すると攻撃力が630万を超え、全レンジャーでトップクラスの攻撃力です。

▼スキル効果が強い

第一スキルには攻撃力×3000%の範囲ダメージで、とてつもない火力が出るだけでなく、同時に「バフ効果解除デバフ解除阻止」という希少な凶悪コンボ効果を持っています。

強力なスキルにより、敵レンジャーはバフをかけられないかつ、デバフを解除できない状態になり常に弱体化していきます。

 

1位、神秘のマジシャンブラウン

攻撃力 スキル倍率 スキル火力 
3,140,820 4,000% 125.6億
攻撃スキル スキル範囲 CT
第1スキル
・敵の無敵スキル解除
・攻撃力×4000%の範囲ダメージ
・敵軍ノックバック
450 3秒

第1位は「神秘のマジシャンブラウン」です。

攻撃力は300万台と普通ですが、スキル倍率が4000%と破格の高性能をしています。

また、攻撃と同時に「無敵解除・敵軍ノックバック効果」があるので、現在の第一線「レジェンド帯」で活躍しているレンジャーです。

第二スキルには、「体力500%アップ・体力80%回復」などがあるので耐久面でも優秀です。

▼課金者用キャラ

神秘のマジシャンブラウンは、高性能な代わりにミネラルが2410もあるので重いです。

そのため、しっかりと装備でミネラル軽減や再生成時間を短縮しないと、逆に足手まといになる可能性があります。

ですが、これだけ強いスキルをたった3秒のクールタイムで使える点が、とてつもない強さです。

 

因みに2位の「ロックレジェンドブラウン」は8秒で190億ダメージ、神秘のマジシャンブラウンは3秒で125億ダメージなので、1秒DPSで見ると約2倍の火力になります。

 

アタッカーは何体必要?

パーティのおすすめ編成

強いアタッカーについて解説しましたが、高火力の強いキャラは、パーティに何体入れるのが良いのか悩む方が多いかと思います。

▼それぞれの役割

LINEレンジャーのパーティは、A面B面で合計10キャラ選ぶ必要があり、「アタッカー・壁役・無敵要員・回復要員・バフ要員・飛行要員・迎撃要員」と、様々な役割があります。

要員ごとの目安となるチーム編成は下記の数がおすすめです。

  1. アタッカー:4~7体
  2. 壁役:1~2体
  3. 無敵要員:1~2体
  4. 回復要員:1~2体
  5. バフ要員:2~3体
  6. 飛行要員:1~2体
  7. 迎撃要員:1体

アタッカー要員のレンジャーは、4〜7体が適切な数です。

アタッカーを4体入れるのは絶対ですが、大量に入れすぎても同じ効果が重複して無駄になる可能性があるため、多くても4体までがおすすめです。

▼役割別の最強ランキング

LINEレンジャーには、多くの役割を持ったキャラがいるので、役割別レンジャー最強ランキングが知りたい方は、下記を参考にしてください。

 

最強ランキングまとめ

強い攻撃要員一覧

  1. 神秘のマジシャンブラウン
  2. ロックレジェンドブラウン
  3. 氷結の魔女エミリア
  4. 鬼がかってますねレム
  5. 名寿司職人ドワイト
  6. 有名監督部長
  7. 世界一の高校生範馬刃牙
  8. オクタグラム魔王リムル
  9. 自由の翼 FS.リヴァイ
  10. 月のバステトジェシカ
  11. 大トロ鉄火巻サリー
  12. アンチェインオリバ
  13. ギャンブルクイーンコニー
  14. 野原家の長男しんのすけ
  15. 月のツクヨミブラウン

現在PvPで活躍しているアタッカーまとめでした。

多くのレジェンドやマスター帯プレイヤーが使っている強力なアタッカーなので、持っている場合は育成してパーティに入れてみましょう。

過去のコラボレンジャーも多いですが、これから更にインフレして強力なレンジャーがたくさん出てくるかと思います。

 

関連記事

LINEレンジャー裏技

ラインレンジャーにおける、ルビーの貯め方や無料でチート級に集める方法を紹介しています。

 

基本攻略

基本攻略
初心者がやるべきこと ステータス項目の意味
レナポの集め方 ルビーの集め方
マスターレベル解説 進化の種類一覧解説
5属性相性ダメージ イベントステージ攻略
アビリティ一覧 星8装備の強化 

 

アイテム入手方法

アイテムの入手方法
ウルトラレナード入手方法 ハイパーレナード入手方法
星9レナード入手方法 羽根の増やし方
無課金装備の入手方法 星9キャラ入手方法
ジェムやメダルの集め方  ポテンシャル玉集め
龍の牙 古代の古文書
鳳凰の羽根  

 

イベントアップデート情報

▼イベント情報

イベント・アップデート
10周年当たりキャラ 10周年当たり装備
2024年1月キャラ性能 2024年1月装備性能
2023年11月キャラ性能 2023年11月装備性能
9.5周年イベントまとめ
9.5周年ガチャチケ入手方法
9.5周年当たりキャラ 9.5周年当たり装備
2023年7月キャラ性能 2023年7月装備性能
2023年5月キャラ性能 2023年5月装備性能
9周年イベントまとめ 9周年ガチャチケ入手方法 
9周年当たりキャラ  

 

▼コラボ情報

コラボイベント・キャラ性能・当たり装備
無職転生キャラ【New】 無職転生装備【New】
桜ミクキャラ 桜ミク装備
葬送のフリーレンキャラ
葬送のフリーレン装備
このすばキャラ このすば装備
終末のワルキューレ2キャラ
終末のワルキューレ2装備
東京リベキャラ
東京リベ装備
モブサイコ100キャラ モブサイコ100装備
オーバーロードキャラ オーバーロード装備
転すらキャラ 転すら装備

 

LINEレンジャー掲示板

掲示板一覧
フレンド募集 雑談掲示板
ギルド募集 パーティ紹介・相談

 

 

Visited 4,686 times, 1 visit(s) today


-LINEレンジャー攻略
-, , , , , ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました!

ブラウザの拡張機能を使用して広告をブロックしていることが検出されました。

ブラウザの広告ブロッカーなどの機能を無効にして「更新」をクリックして下さい。