記事検索

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors

LINEレンジャー攻略

【ラインレンジャー攻略】星9最強キャラランキングTOP15|進化方法やレベルの上げ方まとめ【LINERangers】

こちらの記事では、ラインレンジャー(LINERangers)における、星9レンジャー最強ランキングについて解説しています。

星9進化させるべきキャラの判断基準や、レベル上げから進化方法までまとめているので参考にしてください。

星9進化させるべきキャラ

星9キャラの選び方

LINEレンジャーを始めたての方や、まだ星9キャラを持っていない方は、優先的に星9進化させるべきレンジャーが分からないかと思います。

▼星9進化させるべき基準

  • ステータス上昇の恩恵があるキャラ
  • 覚醒アビリティが強く優秀なキャラ
  • 強い星7装備を所持しているか
  • 星9レナードを持っているか

星9進化させる前のポイントとしては、上記の判断基準があるので下で解説していきます。

 

ステータス上昇の恩恵があるキャラ

星9レンジャーに進化させると、星8マスターレベルから体力や攻撃力が2~3倍に上昇します。

体力や攻撃力が上がると、壁役やアタッカーの性能を活かす事ができるので、その役割のレンジャーは星9進化させる優先度が高いです。

逆に、後方からバフやデバフなどのサポート役は、「星9進化してもスキル内容は変わらない」ので、「壁役」や「アタッカー」に比べると恩恵が少ないです。

▶おすすめ壁役 ▶おすすめアタッカー

 

覚醒アビリティが強く優秀なキャラ

星9レンジャーに進化すると、3つ目のアビリティ「覚醒アビリティ」を開放できるのが最大の特徴です。

覚醒アビリティにも、当たりやハズレがあるので、強力なアビリティを持っているレンジャーを星9に進化させるべきです。

ですが、覚醒アビリティは数種類の中からランダムで抽選となるので、狙っている強いアビリティが付く確率は完全に運となります。

▼再覚醒チケットで変更可能

覚醒アビリティは、「再覚醒チケット」を使うことで別の覚醒アビリティに変更することができます。

再覚醒チケットは超貴重なアイテムなので、理想のアビリティを引けるようにイベント配布時などは入手しておきましょう。

 

強い星7装備を所持しているか

星9レンジャーへ進化すると、超進化や究極進化の時よりミネラル量が多くなります

そのため、星7装備や星8装備で必要ミネラル量を減らさないと、ミネラルが重くて出動させられない場面が出てきます。

上記のようになるぐらいなら、星8マスターレベルの方が強いので、所持している装備と相談して星9に進化させる必要があります。

 

星9レナードを持っているか

星9レンジャーに進化させるべきかは、レベル上限解放に必要な「星9レナード」を所持しているかも重要です。

星9進化させるとレベル160まで上げられ、その後は星9レナード4体使ってマスターレベルの180まで上限を上げられます。

▼超レアな星9レナード

星9レナードは、このゲーム内アイテムの中で2番目に入手しにくいアイテムです。(課金者は除く)

現状入手するには、毎月1回だけ購入できるレナードパッケージを購入するか、レナードガチャで当てるしか方法がありません。

※1番入手しにくいアイテムは「再覚醒チケット」

 

星9にした後は最低1凸する

星9レンジャーに進化させた後は、最低でも1体の星9レナードを使ってレベル上限を160からレベル165にさせましょう。

レベル165以上にすると、レンジャー再生成時間が星8超進化のマスターレベルの時より短くなるので使いやすくなります。

▼再生成時間が重要

星9レンジャー165レベル 星8レンジャー240レベル 星9レンジャー160レベル

星9レナードで165レベル以上にしないと、レンジャー再生成時間は星8マスターの方が早いです。

▼集中して育てるのもOK

星9レンジャーにした後は、満遍なく165レベルにする方法と、1体を180レベルにする方法があります。

今後もメインパーティとして使える強いキャラが多い方は満遍なく育てて、強いキャラが少ない方は一点特化で育てるのがおすすめです。

 

星9キャラ最強ランキング

最強星9キャラの評価基準

  • キャラ性能
  • スキル性能
  • PvP環境の人権キャラ

それでは、最強の星9レンジャーをピックアップしていきます。

PvPにおいて、強いキャラ性能や強力なスキルを持っている星9レンジャーが重要なので、上記の評価基準で選出します。

 

広い視点でランキング付け

どのゲームでも同じですが、ランキング付けでは個人の感情など入ることが多いです。

例えば個人ブログなどは、自分の持っているキャラは少し強くして、持っていないキャラは少し弱くしたりしている事があります。

▼元攻略Wiki所属

当サイトの管理人は「元有名攻略Wiki」に所属してたプロ経験から「自分が全キャラ持っている状態」や「最近始めてキャラが全然いない状態」など、様々な観点からランキング順位付けしていきます。

ですが、考え方は千差万別なので、この順位は違うと思う方もいるかもしれませんが、参考程度に見てください。

※他にもおすすめキャラや、自分なりのランキングがありましたらコメント下さい。

 

15位、ギャンブルクイーンコニー

第1スキル 第2スキル
・攻撃力300%アップ (10秒)
・命中率 30%アップ (10秒)
・スキル命中率 30% アップ (10秒)
・敵の無敵スキル解除
・敵軍スタン (12秒)
・スロットマシン召喚(抵抗:ブリザード) (12秒)
CT / 攻撃範囲 CT / 攻撃範囲
12秒 / 450 9秒 / 350

ギャンブルクイーンコニーは、アヌビスブラウンと似た性能をしており、スロットマシンを召喚をして敵の足止めができるレンジャーです。

召喚したスロットマシンは、なんと体力が1億7000万もあり、本体の約12倍の耐久力を誇ります。

▼基本的には攻撃寄りの性能

ギャンブルクイーンコニーのスキルは、壁役というより攻撃的な内容です。

ですが、それらを含めたとしても、ブリザード抵抗のある約HP2億のスロットマシンを壁にできるのは強いです。

 

14位、月のバステトジェシカ

第1スキル 第2スキル
・敵軍スキル使用不可 (5秒)
・敵のスキル回避率 30% ダウン (10秒)
・範囲内の敵のスキル抵抗 30%ダウン (10秒)
・敵の無敵スキル解除
・攻撃力×3500%の範囲ダメージ
・敵軍スタン (3秒)
CT / 攻撃範囲 CT / 攻撃範囲
12秒 / 300 7秒 / 350

「月のバステトジェシカ」は、通常ガチャから排出される水属性の敏捷タイプレンジャーです。

星9に進化させるとかなり攻撃力415万と高く、スキルの倍率も攻撃力×3500%と強力です。

第2スキルの「無敵解除・スキル使用不可・スタン」などで、敵の行動を妨害できる点が優秀なので強みです。

 

13位、アンチェイン オリバ

第1スキル 第2スキル
・敵の無敵スキル解除
・攻撃力×3200%の範囲ダメージ
・敵軍ノックバック効果
・体力×60%範囲回復(1秒あたり) (7秒)
・体力400%アップ (7秒)
・スキル回避率60%アップ (7秒)
CT / 攻撃範囲 CT / 攻撃範囲
10秒 / 350 9秒 / 370

「アンチェイン オリバ」は、範馬刃牙コラボで登場した木属性タイプのレンジャーです。

オリバの第一スキルは、無敵解除や攻撃力の3,200倍ダメージ、ノックバックなど攻撃性能が高いです。

▼防御性能も高い

オリバは攻撃面が強力ですが、第2スキルでは体力アップや範囲回復などが出来る壁役としても優秀なキャラです。

 

12位、自由の翼 FS.リヴァイ

第1スキル 第2スキル
・敵の無敵解除 (4秒)
・敵の持続回復妨害 (4秒)
・攻撃力×3000%の範囲ダメージ
・スキル発動率50%アップ (7秒)
・移動速度150%アップ (7秒)
・体力×60%範囲回復(1秒あたり) (7秒)
CT / 攻撃範囲 CT / 攻撃範囲
7秒 / 360 9秒 / 330

2回目の進撃の巨人コラボで登場した「自由の翼 FS.リヴァイ」は、現状の火属性レンジャーの中で強力なアタッカー&サポーターです。

現環境では水属性が強いので、火属性は倒されやすい状況が多いですが、木属性に対しては圧倒的な火力を持っています。

▼希少な回復バフ持ち

第2スキルには、アタッカーにしては珍しい「体力60%範囲回復」を持っています。

その為、パーティに回復要因がいない場合など、チームのヒーラーとしても活躍できます。

▼始祖の巨人 FS.エレンが重要

自由の翼 FS.リヴァイは、パーティ内に「始祖の巨人 FS.エレン」がいることでスペック向上します。

そのため、エレンがいる場合は順位が更に2ランク上がり、いない場合だと2ランク下がります

 

11位、オクタグラム 魔王リムル

第1スキル 第2スキル
・敵の無敵解除 (5秒)
・攻撃力×3000%の範囲ダメージ
・敵のスキル回避率 40% ダウン (5秒)
・スキル発動率50%アップ (7秒)
・スキル命中率 40% アップ (7秒)
・攻撃力300%アップ (7秒)
CT / 攻撃範囲 CT / 攻撃範囲
8秒 / 330 9秒 / 350

オクタグラム魔王リムルは、2回目の転スラコラボで登場した知能タイプの水属性レンジャーです。

素の攻撃力が約550万と高く、スキル倍率も3000%と高く、5秒持続する無敵解除が付いている強力なスキルを持っています。

▼スキル2で火力アップ

スキル2には、スキル発動率50%アップや攻撃力300%アップなど、とても優秀な組み合わせのスキルを持っています。

以前までピックアップしていた「野原家の長男しんのすけ」も優秀ですが、攻撃力が140万しかないので、リムルの540万と比べると入れ替えざるをえません。

 

10位、エースピッチャーサリー

第1スキル 第2スキル
・敵のバフ効果解除
・攻撃力×3000%の範囲ダメージ
・敵軍スタン (5秒)
・敵軍ノックバック効果
・スキル回避率60%アップ (7秒)
・一部自軍のスキルクールタイムの初期化
CT / 攻撃範囲 CT / 攻撃範囲
7秒 / 250 9秒 / 250

エースピッチャーサリーは、9周年イベントで登場した闇属性の敏捷タイプのレンジャーです。

初のスキルクールタイム初期化を持った闇属性で、スキル1ではスタンやノックバックなどの妨害性能が強力です。

ですが、無敵解除が付いていないので、攻撃力3000%ダメージが通らない場合があります。

▼スキルクールタイム持ち

スキル2では、現在PvPにおいて重要なスキルクールタイム初期化があるので、パーティ全体のスキル使用間隔を短くしてくれる点が非常に強いです。

もしスキルに無敵解除が付いていた場合、5位以内に入るポテンシャルがある「ぶっ壊れキャラ」になれなかったのが残念ですが、それでも十分強い性能をしています。

 

9位、世界一の高校生 範馬刃牙

第1スキル 第2スキル
・敵の無敵解除 (5秒)
・攻撃力×3100%の範囲ダメージ
・敵軍スタン (5秒)
・範囲バリア形成 (4秒)
・攻撃力300%アップ (7秒)
・一部自軍のスキルクールタイムの初期化
CT / 攻撃範囲 CT / 攻撃範囲
8秒 / 310 8秒 / 330

世界一の高校生範馬刃牙は、範馬刃牙コラボで登場した火属性の敏捷タイプの強力なレンジャーです。

星9進化時の攻撃力は約450万と高く、スキルの倍率で3100%の高火力ダメージを叩き出せます。

高火力に加えて「無敵解除スタン」の5秒デバフを、クールタイム8秒で使える点が優秀です。

▼スキル2が強すぎる性能

範馬刃牙は、スキル2に「範囲バリア形成・攻撃力300%アップ・クールタイム初期化」と、めちゃくちゃ優秀なぶっ壊れスキルを持っています。

特に現在の環境では、クールタイム初期化要員を入れるのが主流となっているので、CTスキルをもったキャラの中でも一線を越えた強さがあります。

 

8位、鬼がかってますね レム

第1スキル 第2スキル
・スキル命中率 30% アップ (7秒)
・攻撃射程15%アップ (7秒)
・敵の無敵スキル解除
・敵のバフ効果解除
・攻撃力×4000%の範囲ダメージ
・敵軍のレンジャーを後方に移動させる
CT / 攻撃範囲 CT / 攻撃範囲
9秒 / 290 5秒 / 360

リゼロコラボで登場した「鬼がかってますねレム」は、水属性TOPクラスの非常に強力なアタッカーです。

攻撃力は400万台と普通ですが、攻撃倍率が4000%とかなり高いです。

因みに全キャラDPSスキル火力ランキング」でTOP3に入っています。

▼壁役の機能を抑える

第二スキルは火力が強いでけでなく、無敵解除バフ効果解除、レンジャー後方移動で壁役の位置を後ろにできる強力な妨害性能です。

この強力なスキルが、クールタイム5秒で連発できるのがアタッカーとして、とても重要で強いです。

 

7位、氷結の魔女 エミリア

第1スキル 第2スキル
・敵の無敵スキル解除
・敵軍スキル使用不可 (6秒)
・攻撃力×3000%の範囲ダメージ
・スキル抵抗60%アップ (7秒)
・スキル回避率60%アップ (7秒)
・体力×60%範囲回復(1秒あたり) (7秒)
CT / 攻撃範囲 CT / 攻撃範囲
8秒 / 310 9秒 / 330

「氷結の魔女エミリア」も、リゼロコラボで登場した木属性の知能タイプレンジャーです。

2023年時点では、攻撃力700万超えはエミリアのみです。

第1スキルは、全キャラTOPの攻撃力×3000倍の範囲ダメージだけでなく、無敵解除に6秒間のスキル使用不可がついておりPvPバトル活躍します。

8秒のクールタイムで、6秒間スキルを使用不可にできるため、ほぼ敵を無力化することができます。

▼攻撃範囲が広く生存率が高い

エミリアは立ち位置は410と、全レンジャーの中でも後方に位置するので、生存しやすい点が優秀です。

壁役レンジャーが強ければ、後方にエミリアが溜まっていき、馬鹿げた火力で攻撃してくる強力なアタッカーです。

 

6位、始祖の巨人 FS.エレン

第1スキル 第2スキル
・強行突破
・敵の無敵スキル解除
・攻撃力×3600%の範囲ダメージ
・範囲バリア形成 (4秒)
・体力400%アップ (7秒)
・スキル回避率60%アップ (7秒)
CT / 攻撃範囲 CT / 攻撃範囲
6秒 / 350 9秒 / 320

「始祖の巨人 FS.エレン」は、2回目の進撃の巨人コラボで登場した、木属性の壁役レンジャーです。

特徴となる第1スキルの「強行突破」では、敵の前衛を飛び越えて陣地に入り込む事ができます。

その為、敵が壁役レンジャーを出していても後衛に直接攻撃しに行き、敵陣を崩壊させることができます。

▼第2スキルが優秀

始祖の巨人FS.エレンの第2スキルは「無敵化・体力400%アップ・スキル回避率60%アップ」の効果があり、レンジャーの耐久性能を全体的に高める事ができます。

▼自由の翼 FS.リヴァイが重要

始祖の巨人 FS.エレンは、パーティ内に「自由の翼 FS.リヴァイ」がいることでスペック向上します。

そのため、リヴァイがいる場合は順位が更に1ランク上がり、いない場合だと2ランク下がります。

 

それでは遂に、スキル火力の上位5位を紹介します。

ランキングTOP5は次ページへ
↓↓↓↓↓↓

 

 

Visited 2,688 times, 1 visit(s) today


次のページへ >

-LINEレンジャー攻略
-, , , , ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました!

ブラウザの拡張機能を使用して広告をブロックしていることが検出されました。

ブラウザの広告ブロッカーなどの機能を無効にして「更新」をクリックして下さい。