記事検索

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors

LINEレンジャー攻略

【ラインレンジャー攻略】スキル火力・DPSダメージ最強ランキング【LINERangers】

こちらの記事では、ラインレンジャー(LINERangers)のスキル火力・ダメージDPSの高いレンジャーを紹介しています。

LINEレンジャーの攻撃スキルの火力ダメージは「攻撃力×スキル倍率%」で計算できます。

PvPでは基本的に、高火力スキルを持っているアタッカーをパーティに入れる必要があるので、育てるべき強いキャラを知りたい方は参考にしてください。

また、1秒間にどれだけ高いダメージを出せるかが、PvPに大きく影響するので、「一番スキル火力の高い」DPSダメージ最強のレンジャーも紹介しています。

最強スキル火力ランキングの基準

単体で与えるダメージ力

こちらのランキングでは、キャラ単体で理論値的にどれだけのダメージを出せるのか、単純にスキルの火力が最も高いレンジャーを紹介しています。

今回のスキル火力は、星9レンジャーがマスターレベル時の「攻撃力×スキルの倍率」で算出しています。

単純にスキル火力が高いレンジャーのランキングなので、無敵解除や攻撃力アップなどのバフを持っているかなどは含めていません。

 

広い視点でランキング付け

どのゲームでも同じですが、ランキング付けでは個人の感情など入ることが多いです。

例えば個人ブログなどは、自分の持っているキャラは少し強くして、持っていないキャラは少し弱くしたりしている事があります。

▼元攻略Wiki所属

当サイトの管理人は「元有名攻略Wiki」に所属してたプロ経験から「自分が全キャラ持っている状態」や「最近始めてキャラが全然いない状態」など、様々な観点からランキング順位付けしていきます。

ですが、考え方は千差万別なので、この順位は違うと思う方もいるかもしれませんが、参考程度に見てください。

※他にもおすすめキャラや、自分なりのランキングがありましたらコメント下さい。

 

スキル火力ランキング

15位、機械仕掛けの時計うさぎサリー

攻撃力 スキル倍率 スキル火力 
2,360,826 3,400% 80.2億

第15位の「機械仕掛けの時計うさぎサリー」は、力タイプの壁役レンジャーでありながら攻撃力も攻撃倍率も高いです。

ですが、無敵解除が付いていないため、アタッカーとして活躍はしづらいですが、当たれば良い火力が出ます。

攻撃の際には、同時に「スタン・回復妨害」をかけられるので、敵の妨害に貢献できる点が強いです。

 

14位、始祖の巨人 FS.エレン

攻撃力 スキル倍率 スキル火力 
2,796,426 3,600% 100.6億

第14位の「始祖の巨人 FS.エレン」は、2回目の進撃の巨人コラボで登場した木属性の力タイプレンジャーです。

第一スキルで「強行突破」して、敵の陣地に入り込む特徴がある壁役レンジャーですが、火力面でも優秀です。

また、第二スキルでは「範囲バリア形成・体力400%アップ」など、壁役として現環境のTOPプレイヤーにピックアップされています。

 

13.5位、NFTレンジャー

ゴールデンブラウン[T]
攻撃力 3,614,562
スキル倍率 3,000%
スキル火力  108.4億
ワインソーダコニー[T]
攻撃力 5,486,346
スキル倍率 2,000%
スキル火力  109.7億

こちらは番外編のおまけです。

上記の2体はNFTレンジャーなのでガチャから排出されないキャラです。

 

13位、自由の翼 FS.リヴァイ

攻撃力 スキル倍率 スキル火力 
3,943,548 3,000% 118.3億

第13位は、2回目の進撃の巨人コラボで登場した「自由の翼 FS.リヴァイ」です。

第一スキルに無敵解除があるので攻撃を当てやすく、同時に「敵の持続回復妨害」もあるので、回復キャラを積んでいるプレイヤーと戦う時に有効的です。

第二スキルには、「スキル発動率50%アップ・移動速度150%アップ・体力60%回復」とサポート面でも優秀な性能をしています。

 

12位、ホッキョクグマエリー

攻撃力 スキル倍率 スキル火力 
4,009,194 3,000% 120.7億

12位の「ホッキョクグマエリー」は、2022年7月に追加された星9レンジャーです。

星9レンジャーに進化すると、超進化や究極進化からステータスが約3倍になる特徴があります。

星8のエリーは、優秀なスキルやアビリティを持っていましたが、攻撃性能はあまり高くありませんでした。

ですが星9レンジャーになったことで、攻撃力が400万を超えて全レンジャーでトップクラスの数値となりました。

そのため、本来サポートや妨害アビリティ要員だったエリーが、120.7億という最強クラスのダメージが出せるレンジャーになりました。

 

11位、神秘のマジシャンブラウン

攻撃力 スキル倍率 スキル火力 
3,140,820 4,000% 125.6億

第11位は「神秘のマジシャンブラウン」です。

攻撃力は300万台と普通ですが、スキル倍率が4000%と破格の高性能をしています。

また、攻撃と同時に「無敵解除・敵軍ノックバック効果」があるので、現在の第一線「レジェンド帯」で活躍しているレンジャーです。

第二スキルには、「体力500%アップ・体力80%回復」などがあるので耐久面でも優秀です。

 

10位、大トロ鉄火巻きサリー

攻撃力 スキル倍率 スキル火力 
4,877,226 2,800% 136.5億

第10位の「大トロ鉄火巻きサリー」は、火属性の俊敏タイプレンジャーです。

第一スキルには敵の攻撃力40%ダウン、第二スキルには攻撃力310%アップとスキル発動率50%アップさせる効果があります。

そのため、攻撃だけでなく味方のバフ、敵のデバフなどが可能です。

 

9位、世界一の高校生範馬刃牙

攻撃力 スキル倍率 スキル火力 
4,454,820 3,100% 138億

9位の「世界一の高校生範馬刃牙」は、範馬刃牙コラボで登場した火属性の敏捷タイプレンジャーです。

無駄が一つもないとてつもなく強力なレンジャーですが、火力面でも全レンジャートップクラスです。

特に、現環境で優秀な「スキルクールタイムの初期化」があるので、PvPやギルド戦でも確実に活躍できます。

火属性のため強力な水属性アタッカーからの攻撃に弱いですが、それ以外強い要素しかないレンジャーです。

 

8位、月のバステトジェシカ

攻撃力 スキル倍率 スキル火力 
4,156,974 3,500% 145.4億

第8位の「月のバステトジェシカ」は、通常ガチャから排出される水属性の敏捷タイプレンジャーです。

星9レンジャーに進化することでステータスが非常に高くなり、攻撃力は約415万とかなり高いです。

第2スキルは145.4億というとんでもない火力を出せる上に、無敵解除がついているためPvPでも確実にダメージを出すことが出来ます。

さらにスタン効果を付与できるので、スキル内容自体も攻撃スキルとして最強クラスです。

 

7位、オクタグラム魔王リムル

攻撃力 スキル倍率 スキル火力 
5,423,220 3,000% 162.6億

7位の「オクタグラム魔王リムル」は、2回目の転スラコラボで登場した知能タイプの水属性レンジャーです。

素の攻撃力が約550万と高くスキル倍率も3000%なので、遂に160億ダメージを越える火力となりました。

第一スキルには「無敵解除」、第二スキルには「スキル発動率アップ・攻撃力300%アップ」があり、敵に攻撃を通しやすい攻撃的な性能です。

 

6位、鬼がかってますねレム

攻撃力 スキル倍率 スキル火力 
4,076,964 4,000% 163億

6位の「鬼がかってますねレム」は、リゼロコラボに登場した水属性レンジャーです。

素の攻撃力が407万と普通ですが、スキル倍率が4000%もあるので163億ダメージを叩き出すことができます。

また、スキルクールダウンタイムも短いので、高スパンでスキル発動できるのが強いです。

 

それでは遂に、スキル火力の上位5位を紹介します。

ランキングTOP5は次ページへ
↓↓↓↓↓↓

 

 

Visited 2,847 times, 1 visit(s) today


次のページへ >

-LINEレンジャー攻略
-, , , , , ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました!

ブラウザの拡張機能を使用して広告をブロックしていることが検出されました。

ブラウザの広告ブロッカーなどの機能を無効にして「更新」をクリックして下さい。