記事検索

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors

LINEレンジャー攻略

【ラインレンジャー攻略】通常ガチャ最強のおすすめキャラ・強い(火/水/木)無課金レンジャー一覧【LINERangers】

こちらの記事では、ラインレンジャー(LINERangers)の通常ガチャから排出される、初心者におすすめ「火属性・水属性・木属性」の強いレンジャーを紹介しています。

コラボや光属性や闇属性など期間限定以外の、無課金でも簡単に手に入りやすい人気のキャラをまとめているので、常設ガチャで最強のキャラが知りたい方は参考にしてください。

通常レンジャーとは?

常にガチャから排出されるキャラ

通常レンジャーとは、ピックアップ時期以外や交換所の「星8レンジャー箱」ガチャから排出される、いつでもガチャから出てくるキャラです。

通常レンジャーは、無課金でも入手できる可能性が高く、その中には強いスキルを持っている強力なレンジャーが多いので、無課金プレイヤーにおすすめです。

 

基本属性のキャラ

通常レンジャーは、現時点で火属性・水属性・木属性のレンジャーのみガチャから排出されます。

光属性や闇属性は、年末年始などのイベント時もしくはピックアップガチャでしか入手できません。

▼ウルトラレナードでレベルUP

基本属性の火属性・水属性・木属性のレンジャーは、「ウルトラレナード」でレベルアップが可能です。

ハイパーレナード」でしか、レベリングできない光属性や闇属性より、簡単にキャラを強化できるメリットがあります。

 

限定レンジャーとの違い

ステータスが低い

通常レンジャーは、コラボや期間限定のレンジャーと比較すると、ステータスがやや低い傾向にあります。

特別強くはないですが、ラインレンジャーには20体のキャラを使うイベントがあるので、廃課金プレイヤーでも、必ず通常レンジャーを使う必要性が出てきます。

▼未強化限定キャラより強い

限定レンジャーよりステータスが低いと言いましたが、強化していないコラボ限定キャラよりマスターレベルにした通常レンジャーの方が強いです。

 

限界突破しやすいメリットがある

通常レンジャーは、常にガチャから排出されるキャラなので限界突破がしやすいです。

スーパーレナードを使う必要がない分、無課金プレイヤーは手軽に強化できるで、効率的に強くなれます。

▼レンジャー再生成時間が短縮

レンジャーを限界突破させると、レンジャーの再生性時間が短縮され、ステータスが向上します。

そのため、クールタイムなどでキャラを出せずに負ける可能性が減るので、限定キャラが育つまでは育っている通常レンジャーをパーティに組み込むのがおすすめです。

 

最強ランキングの評価基準

強い通常ガチャキャラを選ぶポイント

  • ステータス
  • スキルのダメージ倍率
  • スキルの無敵効果
  • 星9進化可能キャラを優先

通常ガチャレンジャーの最強ランキングは、PvPで活躍できるキャラが重要なので、上記項目を重点的に評価して、最終進化形の強いキャラを選出します。

 

広い視点でランキング付け

どのゲームでも同じですが、ランキング付けでは個人の感情など入ることが多いです。

例えば個人ブログなどは、自分の持っているキャラは少し強くして、持っていないキャラは少し弱くしたりしている事があります。

▼元攻略Wiki所属

当サイトの管理人は「元有名攻略Wiki」に所属してたプロ経験から「自分が全キャラ持っている状態」や「最近始めてキャラが全然いない状態」など、様々な観点からランキング順位付けしていきます。

ですが、考え方は千差万別なので、この順位は違うと思う方もいるかもしれませんが、参考程度に見てください。

※他にもおすすめキャラや、自分なりのランキングがありましたらコメント下さい。

 

通常ガチャ最強ランキング

15位、スワンカートサリー

最大攻撃力 最大体力
672,300 3,165,600
入手方法
通常ガチャ・ギルドガチャ箱

スワンカートサリーは、全キャラの中で一番長い攻撃距離を持っており、先制して敵にダメージを与えられます。

特にスペシャルステージのタワー破壊に向いており、レナポ100にしておきたいレンジャーNo.1キャラでもあります。

 

14位、ボウガンサリー

最大攻撃力 最大体力
998,900 4,432,000
入手方法
通常ガチャ

ボウガンサリーはスキル1に攻撃力×2800%、スキル2に攻撃力×3500%の範囲ダメージ攻撃を持っている、木属性の強力なアタッカーです。

超進化時のアビリティには「敵ミネラル増加」があるので、PvPの敵レンジャー生産妨害が可能です。

▼アビリティで妨害

アビリティには、PvPで活躍する「敵ミネラル増加」が付いており、一定確率で相手チームのミネラル費用を増加させることができます。

 

13位、高校生コニー

最大攻撃力 最大体力
672,800 8,151,600
入手方法
通常ガチャ

高校生コニーは、範囲バリア・体力400%アップ・体力範囲回復と、非常に優秀な壁役レンジャーです。

PvP上位勢は使わない傾向にありますが、アビリティの「抵抗:サンダーストーム」は相手レンジャーの進行を食い止めてくれるので、敵に回すと厄介なレンジャーです。

 

12位、豊かさのクシナダヒメ

最大攻撃力 最大体力
710,800 3,961,700
入手方法
通常ガチャ・ギルドガチャ箱

豊かさのクシナダヒメは、範囲バリア形成や移動速度150%アップと、味方のサポート力が高いキャラです。

また、スキル2で攻撃力4000%ダメージを与えることができるので、パーティ全体の火力や耐久性を上げられるキャラです。

 

11位、凶悪のワニゲーム部長

最大攻撃力 最大体力
672,300 6,573,300
入手方法
通常ガチャ・ギルドガチャ箱

凶悪のワニゲーム部長は、スキル1に体力270%アップ・通常攻撃を範囲攻撃に変化させる効果があります。

最大の特徴は、5秒おきに発動する「スキル2の攻撃力×4000%ダメージ・ノックバック・無敵解除」が非常に強力なダメージ源となります。

ですがPvPマスター以上になると、素の攻撃力や体力も重要となるので、ダイア帯ぐらいまでなら使えるキャラです。

▼アビリティが優秀

アビリティには、PvPで活躍する「ミネラル生産妨害」が付いており、凶悪のワニゲーム部長を出すほど相手はレンジャーを出しにくくなります。

 

それでは、通常ガチャの最強レンジャー上位10位を紹介します。

ランキングTOP10は次ページへ
↓↓↓↓↓↓

 

 

Visited 7,638 times, 26 visit(s) today



次のページへ >

-LINEレンジャー攻略
-, , , , , , , ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました!

ブラウザの拡張機能を使用して広告をブロックしていることが検出されました。

ブラウザの広告ブロッカーなどの機能を無効にして「更新」をクリックして下さい。