記事検索

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors

モンハンライズ攻略

【モンハンライズ攻略】イベクエ「SF・サイキョー流昇段試験」の攻略と報酬 | 強化個体ラージャンのストリートファイターコラボ【モンスターハンターライズ:MHRise】

SF・サイキョー流昇段試験

モンスターハンターライズのコラボイベクエ「SF・サイキョー流昇段試験」の攻略方法や報酬です。作成できる重ね着や強化個体ラージャンの情報をまとめています。

クエスト情報・配信日

SF・サイキョー流昇段試験

クエスト配信日:2021/8/27
難易度 イベント★7 フィールド 大社跡
制限時間 50分 報酬金 18,000z
ターゲット ラージャン1頭 報酬の必要数 殺意の波動×4

ラージャンの強化個体が出現

コラボイベントでは、ラージャンの強化個体が出現します。ほとんどの攻撃がワンパンで倒される程の火力なので装備を整えて挑みましょう。

強化個体は金冠サイズ確定

コラボイベントではラージャンが2頭出現するし、強化個体のラージャンは金冠サイズ確定となっています。金冠を集めているプレイヤーは是非倒しに行きましょう。

BGMが特別仕様

クエスト中はのBGMは、ストリートファイターⅤの豪鬼、クリア時は対戦終了のBGMが流れる特別仕様になっています。

 

出現モンスターの攻略

ラージャンの弱点

ラージャン

ラージャンには氷属性が一番有効です。ですが、属性は双剣などの手数武器を使わないと恩恵が薄いので、大剣などは属性より攻撃力を重視しましょう。

通常か強化個体を選べる

強化個体

コラボクエストで出現するラージャンは、通常個体と強化個体の2頭が確定で出現し強化個体は5番エリアの頂上で寝ています。クエストのクリア条件は、1頭討伐するだけで良いので自分のプレイヤースキルに合わせて、普通個体か強化個体かを選んで狩りに行きましょう。

▼食事の「ド根性」がおすすめ

強化個体のラージャンに挑む時は、お食事スキルの「ど根性」を発動させておきましょう。ほとんどの攻撃で1撃死する為、お食事券を使って発動確率を上げましょう。

▼全ての攻撃力が上昇している

強化個体のラージャンは攻撃力がとても上がっている為、ビームやボディプレスなどの大技は必ず避けるようにしましょう。また、ただのバックステップですら体力の半分以上削られてしまうので注意が必要です。

▼剣士での戦闘がおすすめ

モンハンは、表示されている防御力が同じでもガンナーと剣士では物理攻撃の軽減が違います。その為、ガンナーで挑む際はスキルに「根性・精霊の加護」などを発動させて挑みましょう。

 

攻撃パターン

ラージャン

ラージャンには確定行動が複数あります。その中でも強力なビームや拘束攻撃は、ラージャンの状態によって決まっています。空中からの飛鳥文化アタック後は、闘気硬化中はビームになり通常時は高速攻撃となっています。

▼闘気硬化中は尻尾を攻撃する

闘気硬化状態(腕が赤い時)のラージャンは、尻尾へのダメージで解除と大ダウンが取れるので、ビームのタイミングでは尻尾を狙って闘気硬化を早めに解除しましょう。

 

クエスト報酬・見た目

報酬「殺意の波動」で重ね着が作れる

豪鬼

クエストのクリア報酬で「殺意の波動」が入手できます。1回のクエストで1~3個入手でき、合計4つで豪鬼重ね着が作成可能です。

▼個体によって報酬に変化はない

出現するラージャンは、通常個体と強化個体の2頭いますがどちらを倒しても報酬に変化はありません。自分のプレイヤースキルに合わせて、どちらかのラージャンと戦いましょう。

 

▼片手剣を使うとモーション変化する
強化個体

報酬で作成できる重ね着を装備した状態で、片手剣を使うと「入れ替え技・ボイス・エフェクト」などが豪鬼仕様に変化しています。重ね着を作成したら、片手剣で遊んでみましょう。

 

実況プレイ動画・MODダウンロード

モンハンライズ配信

TwitterやYouTubeに最新のイベントクエストや、MOD動画を投稿をしているので「フォロー・チャンネル登録」お願いします

Twitterで最新情報など発信していくので「絡み・RT・いいね」してくれてる方にMOD配布してます♪

※コメント欄に要望があればダウンロードページを記事下に追加します!

↓↓↓再生リスト限定公開↓↓↓

モンハンライズ配信

 

おすすめの周辺機材

MODで遊ぶ際に、おすすめの周辺機材や人気のプラットフォームをまとめています。

 

 

関連記事

モンハンライズ攻略一覧

関連記事一覧
イベントクエスト アップデート情報
最強武器ランキング HRの効率的な上げ方
金策方法 カムラポイント集め
勲章一覧 環境生物一覧
神おまのスキル・スロット最大 Steam版発売日
amiiboの購入と使い方 ライズ掲示板

 

モンハンBGM・雑学一覧

モンハン雑学
ゆうたの特徴 難読漢字の読み方
スキルの英語名 モンスターの英語名
過去作の受付嬢一覧 BGM一覧
リーク情報 MHシリーズ発売日

Visited 170 times, 1 visit(s) today


-モンハンライズ攻略
-, , , ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました!

ブラウザの拡張機能を使用して広告をブロックしていることが検出されました。

ブラウザの広告ブロッカーなどの機能を無効にして「更新」をクリックして下さい。