記事検索

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors

マイクラ攻略

【マイクラ】スキンの変え方・変更方法|『統合版とjava版』無料配布ダウンロードサイト【マインクラフト(Minecraft)攻略】

マイクラ(マインクラフト)のスキン(見た目)を変えるやり方を解説しています。統合版(PE)やjava版のスキンを入手できるダウンロードサイトも紹介しています。

スキンとは?

プレイヤーの見た目

マイクラの「スキン」とは、キャラクターの見た目のことを言います。スキンは複数の正方形を合体して作られており、正方形のデザインを変更して見た目を自由に変えることができます

▼例:スティーブ

見た目 スキン状

スキンの形式

マイクラのスキンは「PNG形式」の画像です。細かいドット状の正方形を組み合わせてキャラクターの形となっています。

スキンの変え方

統合版のスキン変更方法

▼1、ブロフィールを選択

マインクラフト統合版は、ゲームを起動させてキャラクターの下にある「プロフィール」を選択しましょう。

▼2、+マークのキャラを選択

キャラクターの選択画面にある、薄く暗くなった「+」のアバターを選びましょう。

▼3、体やスタイルを決める

キャラクターのクリエイター(編集)画面が開いたら、体とスタイルを好みの見た目に変えられます。鍵マークが付いた見た目の「ベース」は、ゲーム内で実績を解除しないと変更ができません。

統合版のスキンの入れ方

▼1、スキン変更タブでインポートを選択

スキンを変更するタブの横を選択すると「購入済み」の欄が出るのでインポートを選びましょう。インポートを選ぶと画面下に「新たなスキンを選択」のタブが出ます。

▼2、ダウンロードしたPNGを選択

新たなスキンを選択をクリック後、ダウンロードしたPNG画像がでるので、好みのスキンを選びましょう。

※ダウンロードサイトは下記で紹介しています。

▼3、スキンのモデルを選ぶ

スキンを選んだ後は、スキンの種類を選択して変更できます。スキンの種類モデルは、主に肩幅が変わっているので男の子らしくしたい時は肩幅を広くして、女の子らしくしたい時は肩幅を狭い見た目を選びましょう。

java版のスキン変更方法

▼1、スキンを選択する

マイクラのjava版は、ゲームを起動させて画面左上にある「スキン」をクリックしましょう。

▼2、新しいスキンを選ぶ

手順1のスキンを選択後は、「+マーク」が付いた新しいスキンをクリックしましょう。もし、ライブラリ内にPNGファイルがあると右側のスキン欄に表示されます。

▼3、参照からスキンを選んで保存する

手順2の「+新しいスキン」クリック後は、ダウンロードした使いたいPNG画像を選び保存しましょう。プレイヤーモデルをクラシックにすると肩幅が広くなり、スリムにすると女性のような細い肩幅になります。

※ダウンロードサイトは下記で紹介しています。

スキンのダウンロードサイト

スキンの無料配布

マイクラのスキンは自分でも作成ができますが、最初は無料で配布しているサイトからダウンロードするのがおすすめです。

▼スキンのDLは海外のサイトで出来る

マイクラのスキンをダウンロードするのは、主に海外のサイトで配布しているスキンを落とす形になります。多くのスキンが配布されているので、好みのスキンを見つけて自分好みに変更しましょう。

NOVA SKIN

「NOVA SKIN」は、マイクラのスキンを自分で作れるサイトとしても有名です。配布されているスキンの種類も豊富なので、大勢の人が使っています。

スキンのダウンロードは、サイトに行きスキンを選んだ後に右下の「Download」ボタンを選択するとできます。

PLANET MINECRAFT

「PLANET MINECRAFT」にも多くのスキンが配布されており、公開されているスキンを選んで画面右下の「ダウンロード」を選択すると入手できます。

Miners Need Cool Shoes

「Miners Need Cool Shoes」でもスキンを作成することができます。ダウンロードは各スキンページの左下にある「ダウンロード」ボタンを選択すると使えるようになります。

The Skindex

「The Skindex」にも多くのスキンが配布されており、ゲーム画面を背景にしてプレビューが可能です。スキンを選んだ後は、画面右側にある「Download」ボタンをクリックすると入手できます。

 

関連記事

お役立ち一覧

お役立ち記事一覧 
初心者が一日目やること 地図の種類と作り方
シード値の確認方法 スキンの変え方
エンチャント一覧 スライムチャンク調べ方
村の作り方 村人の増やし方
レッドストーン回路 統合版・java版の違い
コンポスターの肥料一覧 人気グッズ一覧

トラップ装置一覧

自動装置一覧

ゾンビ
スケルトン スライム
アイアン
ゴーレム

クリーパー

ゾンビピッグマン
ブレイズ ドラウンド エンダーマン
ガーディアン ガスト ホグリン

自動装置一覧

自動装置一覧
焼き鳥 焼き肉・革
骨粉 かまど サトウキビ
ハニカム 羊毛 サボテン
昆布 スイートベリー カボチャ・スイカ
丸石 コンクリート 雪玉
釣り機 仕分け機 ゴミ箱

Visited 2,236 times, 4 visit(s) today


-マイクラ攻略
-, , , , , , , ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました!

ブラウザの拡張機能を使用して広告をブロックしていることが検出されました。

ブラウザの広告ブロッカーなどの機能を無効にして「更新」をクリックして下さい。