記事検索

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors

STEPN(ステップン)

【STEPN】ステップンの英単語の意味と各項目の日本語翻訳読み方|SOL・GST・ミント・スニーカーとは?【仮想通貨】

こちらの記事では「STEPN(ステップン)」のゲーム内に使われている各英単語の意味を日本語翻訳にしてまとめています。英語が分からなかったり、スニーカーや各項目の仕様が不明の方は参考にしてください。

ご支援のお願い

STEPNまとめにつきまして
お気持ちのご支援をして頂けると幸いです。

 

STEPNの英単語一覧と意味

Move&Earn(ムーブトゥアーン)

「Move&Earn」とは、Move(動く)スポーツをして、Earn(稼ぎを得る)という意味です。「STEPN」はランニングで走ったり、ウォーキングで歩いたりするだけで稼げるシステムのゲームです。

 

Solana(SOL)

Solana=SOL=ソラナ=ソルとは、「STEPN」でシューズを購入する際に必要な仮想通貨です。日本円を仮想通貨のSOLに変えたりSOLを日本円に変える時に使用します。

 

GST

「GST」とは、STEPN内での仮想通貨です。シューズで走ったり歩いたりして稼ぐことができ、修理費用や後に紹介するミントを行う際に使います。

GSTは、日本円に直接変換することができないので、一度SOLに変えてから日本円に戻せます。

 

GMT

「GMT」は「Green Metaverse Token(ガバナンストークン)」と呼ばれる通貨です。

スニーカーのレベルアップを行う際にGSTと同時に必要な通貨で、STEPNのアプリ内でSOLやGSTとトレードが可能です。

今後、GMTの使い道なども増やしていく予定なので、価格も伴って上がる可能性があります。

▼使用方法

・スニーカーへの名前付け

・スニーカーレベルを上げる時に必要

・Rare、Epic、Legendaryのスニーカーをミントする

・レベル4~9ジェムへのアップグレード

・スニーカー属性値のリセット

 

mint(ミント)

「mint(ミント)」とは、レベル5以上のシューズ2つ(親と例えます)を使い、子供となるシューズを作り出すことができます。

ミントをするには最低費用でも200GSTが必要で、ミント回数を増やすほど費用が高くなります。

 

DDOS(ディードス)

「DDOS」とは、対象のウェブサイトやサーバーに対して、複数のコンピューターから大量のデータを送りつけられるなどの攻撃を「DDOS」と言います。

運営方針への反発や、直近で影響力を得た企画などが受けやすいです。

 

FUD(エフユーディー)

「FUD」とは、ターゲット(今回の場合はSTEPN)の有りもしない噂や悪評を広めて、ユーザー量低下や価格操作などを行う人達の事を言います。

特に、次期の地位を狙っている他社が裏回しした者や、損益利確をして悔しいと思っているプレイヤーがFUDになる傾向があります。

投資の世界は、噂などに振り回されると必ず損をするので、運営の発言をいち早く捉えて自分で考えて行いましょう。

 

Shoeboxes(シューボックス)

「Shoeboxes」はシューボックスまたはシューズボックスと言い、上記のミントを行うことで、Shoeboxes(子供)が生まれます。

 

Filter(フィルター)

「Filter」とは、スニーカー選びでタイプ・クラス・クオリティ・レベル・シューミントを、各項目から選択して選べる機能です。

 

Lowest price(ロープライス)

スニーカー選びをする時に安い順でソートを行う機能です。

 

Highest price(ハイプライス)

スニーカー選びをする時に高い順でソートを行う機能です。

 

Latest(レイテスト)

スニーカー選びをする時に最新の順でソートを行う機能です。

 

Wolker(ウォーカー)

スニーカーの種類の一つです。最適速度は時速1~6km、1消費エネルギーで4GST稼げます。

 

Jogger(ジョガー)

スニーカーの種類の一つです。最適速度は時速4~10km、1消費エネルギーで5GST稼げます。

 

Runner(ランナー)

スニーカーの種類の一つです。最適速度は時速8~20km、1消費エネルギーで6GST稼げます。

 

Trainer(トレーナー)

スニーカーの種類の一つです。最適速度は時速1~20km、1消費エネルギーでGST稼げます。

 

Common(コモン)

スニーカーのレア度(レアリティ)の一つです。1番低いレア度ですが、2022年4月時点で価格が約13~15万程します。

※価格は時価変動しています。

 

Uncommon(アンコモン)

スニーカーのレア度(レアリティ)の一つです。2番目に低いレア度で、2022年4月時点で価格が約60~80万程します。

 

Rare(レア)

スニーカーのレア度(レアリティ)の一つです。価格は約150~200万程します。

 

Epic(エピック)

スニーカーのレア度(レアリティ)の一つです。2022年4月時点で、現在実装されている中の最高レアリティです。およそ価格は300~500万程するかと思います。

 

Legendary(レジェンダリー)

スニーカーのレア度(レアリティ)の一つです。現在未実装ですが、およそ価格は800~1000万程するかと思います。

 

Buy(バイ)

スニーカーを購入(買う)時の項目です。

 

Rent(レント)

「Rent」とは、今後アップデート予定のスニーカーレンタル家賃に当たります。※2022年6月時点では未実装

 

Efficiency(エフィシェンシィ)

「Efficiency(エフィシェンシィ)」とは、スニーカーの性能の一つです。GSTを稼ぐ効率のバロメーターに当たります。

 

Luck(ラック)

「Luck(ラック)」とは、スニーカーの性能の一つです。稀に入手できるミステリーボックスの入手確率になります。

 

Comfort(コンフォート)

「Comfort(コムフォート=コンフォート)」とは、スニーカーの性能の一つです。報酬やエネルギーをブーストさせる確率となる快適性(バフ)のバロメーターです。

 

Resilience(レジリエンス)

「Resilience(レジリエンス)」とは、スニーカーの性能の一つです。スニーカーの耐久性(修復力や耐久力)を高めて、維持コストを削減する項目です。

 

socket(ソケット)

スニーカーのレベルが5、10、15、20に上がると周りにある4つのロックを開放できるようになるので、ジェムを入れて稼ぎやすいスニーカーを作ることが出来ます。

 

Gems(ジェム)

「Gems」には上記の「Efficiency・Luck・Comfort・Resilience」の4種類があり、スニーカーのソケットに入れて更に収益やミステリーボックス(謎箱=MB)がドロップする運(確率)を上げられます。

 

Mystery Box(ミステリーボックス)

「Mystery Box」は、Move&Earnをするとラック値と消費エネルギー量によってランダムに入手できるアイテムです。

時間経過もしくはGSTを支払うことができ、開封するとGST・GMT(レベル1~3)・ジェム・何も無し・複数のアイテムが出現します。

 

Loot Box(ルートボックス)

「Loot Box」は、Move&Earn中にランダムで拾える「ミステリーボックス」を最大4個まで格納する場所です。

 

inventory(インベントリ)

所持しているスニーカーやジェム、シューズボックスがある場所です。

 

To inventory(トゥ インベントリ)

インベントリに戻す

 

Wollet(ウォレット)

仮想通貨を嗜んでいる方ならよく見聞きしている「Wollet」は財布という意味です。まだこの段階では外部ウォレットなので、下記のSpendingで「STEPN」内のウォレットに移行する必要があります。

 

Spending(スペンディング)

「Spending」とはSTEPN内のウォレットに当たります。「STEPN」では、SOLやGSTなどを管理する場所です。

 

Transfer(トランスファー)

「Transfer」は移行という意味です。SOL通貨をウォレット(外部)からスペンディング(STEPN内)に移行できます。

 

Send(センド)

送るや変換するという意味です。

 

Cool Down(クールダウン)

スニーカーの所有権移転(売買)、または第三者のウォレットからの移転後(プレゼントなどの転送)、をした後はミントが出来るようになるまで24時間のクールダウンが必要となります。

 

Activation code(アクティベーションコード)

「STEPN」を始める際に必要となるコードです。既存のユーザーなら自分のブロフィール欄から、配布用のコードを見ることができます。

 

Total Distance(トータルディスタンス)

今までにランニングやウォーキングで移動した総距離です。

 

Credit(クレジット)

「Credit」は現時点では使い道が不明です。今後のアップデートで追加されるのかもしれません。

 

Energy(エネルギー)

「Energy」は運動する時に必要な、現在の残りエネルギー残量を確認できます。

 

Daily donation(ディリードネーション)

「Daily donation」とは日本語に訳すと毎日の寄付です。現時点では使い方は不明です。

 

Logout(ログアウト)

「Logout」はステップンアプリから一度退出する場所です。またログインし直す必要があるので、必要な時以外は触らないようにしましょう。

 

UTC時間

UTC時間とは世界共通の時間です。日本の時間はUTC時間より9時間進んでいるので、STEPNでUTS時間0時にイベント開始と告知されたら、日本では朝9時に開始されます。

 

ステップンの記事一覧

 STEPN関連記事一覧 
STEPNの始め方 アクティベーションコード
仮想通貨を出金する方法【NEW】
 
ゲームシステム
スニーカーの選び方 ミステリーボックス
ジェム ミント
スニーカー合成 ミントスクロール
HP(ヘルスポイント) GMTを稼ぐ方法
レインボーシステム 融合システム
GMT稼ぎの時間帯 1エネルギーGMT効率 
マーケットブラウザ 実績・バッジ 
最新情報
アプデ・イベント【New】 イースターイベント
パンダスキン サッカーイベント
クリスマスイベント ダブルエナジー
公式AMAまとめ ギルガメッシュ日本語翻訳
裏技・小技
界王拳のやり方 0.5足法のやり方
高レベルジェム排出方法 複アカのやり方・BOT判定の仕組み
その他
スニーカーの送り方・受け取り方 通貨(GST)の送り方・受け取り方
スニーカー・通貨が消えた時の対処 2FAの設定と解除方法
英単語の日本語翻訳 よくある質問まとめ
掲示板一覧 アンケート
STEPN日記 自分用データ集計ツール

▼運営のサポート(タップで開く)

Visited 241 times, 1 visit(s) today


-STEPN(ステップン)
-, , , , ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました!

ブラウザの拡張機能を使用して広告をブロックしていることが検出されました。

ブラウザの広告ブロッカーなどの機能を無効にして「更新」をクリックして下さい。