記事検索

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors

STEPN(ステップン)

【STEPN 2023/5/22】実績とバッジ追加アップデート内容まとめ【ステップン】

こちらの記事では、2023年5月22日にアップデートされた「実績とバッジ」の内容についてまとめています。

実績やバッジを獲得すると、様々な成果や獲得ポイントがあり、ポイントの使い道なども記載しているので参考にして下さい。

2023年5月22日のアップデート内容

SPARKクレジットが追加

2023年5月22日のアップデートでは、新たに実績とバッジに加えて、「SPARKクレジット」という、Apple Payで購入できるポイントも実装されました。

▼SPARKクレジットとは?

「SPARKクレジット」は、1ドル=10SPARKクレジットに値し、STEPNアプリ内での取引に使えます。

SPARKクレジットを入手するには、iPhoneのApple Payアプリ内のマーケットで購入できます。

 

アプリとWebの通貨を使い分ける

STEPNアプリの購入ページを見ると「GMT」が無くなり、「SPARKクレジット」のみになっています。

つまり、アプリ内ではSPARKクレジットを使い、今までのSTEPNウェブサイトでGMTを使う形になります。

▼SPARKクレジットは高い

お気づきの方はいるかと思いますが、SPARKクレジットでスニーカーを購入すると通常より高くなります

これはAppleの課税対象になっており、GMTで売買するより費用がかかることになるので注意しましょう。

▼SPARKクレジットの受取は?

スニーカーを販売した後、他のユーザーがSPARKクレジットを使って購入すると、GMTに変換されて受け取ることになります。

 

 

STEPNの実績とバッジ

実績の特徴

新たに追加された「実績」の項目では、マイページに行き「Achiecement」で成果数を見れます。

私の場合は、2023年5月23日時点で成果27個となります。

▼実績は2種類ある

  • 個人の実績:特定の条件を達成すると入手
  • メタ実績:上記「個人の実績」を達成すると入手

 

実績内でバッジを交換

「Achiecement」をタップすると、上記の画面が表示され様々な項目を確認できます。

▼成果項目内の意味

  • Achiecement point:成果ポイント
  • Claimed:使用したポイント
  • Pending:保留中のポイント
  • Claim your Badge:バッジ受け取り

更に下の項目では、ポイントを消費して自分が解放したバッジと交換ができます。

「More」をタップすると、全てのバッジが確認可能です。

▼バッジの2種類

  • 個人バッジ:個人の実績と交換 (取引不可)
  • メタバッジ:上記「メタ実績」を達成すると入手 (取引可能)

実績同様に、バッジにも2種類あります。

個人バッジは簡単に入手可能ですが、メタバッジは実績の「メタ実績」を達成する必要があります。

ですが、メタバッジは売買可能なので、新たな利益獲得のチャンスや目標などが追加されたことになります。

 

実際にポイントとバッジの交換

実際にポイントを消費してバッジと交換してみました。

流れとしては、「個人の実績→メタ実績→メタバッジ→売買」になるので、個人の実績を頑張って増やしていきましょう。

 

ステップンの記事一覧

 STEPN関連記事一覧 
STEPNの始め方 アクティベーションコード
仮想通貨を出金する方法【NEW】
 
ゲームシステム
スニーカーの選び方 ミステリーボックス
ジェム ミント
スニーカー合成 ミントスクロール
HP(ヘルスポイント) GMTを稼ぐ方法
レインボーシステム 融合システム
GMT稼ぎの時間帯 1エネルギーGMT効率 
マーケットブラウザ 実績・バッジ 
最新情報
アプデ・イベント【New】 イースターイベント
パンダスキン サッカーイベント
クリスマスイベント ダブルエナジー
公式AMAまとめ ギルガメッシュ日本語翻訳
裏技・小技
界王拳のやり方 0.5足法のやり方
高レベルジェム排出方法 複アカのやり方・BOT判定の仕組み
その他
スニーカーの送り方・受け取り方 通貨(GST)の送り方・受け取り方
スニーカー・通貨が消えた時の対処 2FAの設定と解除方法
英単語の日本語翻訳 よくある質問まとめ
掲示板一覧 アンケート
STEPN日記 自分用データ集計ツール

▼運営のサポート(タップで開く)

Visited 312 times, 1 visit(s) today



-STEPN(ステップン)
-, , , ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました!

ブラウザの拡張機能を使用して広告をブロックしていることが検出されました。

ブラウザの広告ブロッカーなどの機能を無効にして「更新」をクリックして下さい。

ブックマークお願いします♪