記事検索

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors

モンハンライズ攻略

【モンハンライズ】イベクエ「ヌシ・ディアブロス重大事変」の攻略と報酬|強化個体イベントクエスト【モンスターハンターライズ:MHRise】

モンハンライズ(MHRise)のイベントクエスト「ヌシ・ディアブロス重大事変」の攻略方法やクリア報酬です。入手できる素材や、出現する「ヌシ・ディアブロス」の弱点情報をまとめています。

クエスト情報・配信日

ヌシ・ディアブロス重大事変

クエスト配信日:2022/1/21
難易度 イベント★7 フィールド 砂原
制限時間 50分 報酬金 27,000z
ターゲット ・ヌシ・ディアブロス 周回目安
クリア報酬
・1回クリア

クエスト配信日

「ヌシ・ディアブロス重大事変」のイベントクエストは、2022/1/21の朝9時から配信されました。

強化個体のヌシ・ディアブロス

「ヌシ・ディアブロス重大事変」のイベントは、砂原で「ヌシ・ディアブロス」の討伐クエストです。強化個体になっているので、防具を最大強化して挑みましょう。

 

出現するモンスターの弱点・肉質

ヌシ・ディアブロスのステータス

「ヌシ・ディアブロス」には氷属性が一番有効です。ヌシ・ディアブロスの肉質は、頭へのダメージが効果的なので得意な武器種を使うのがおすすめです。もしくは、肉質を無視したダメージを与えられる武器がおすすめです。

▼肉質無視のおすすめ

  • ボウガンの徹甲榴弾
  • ガンランスの砲撃
  • チャアクの超高出力

咆哮後の突進に注意

「ヌシ・ディアブロス」が咆哮をして黒いモヤをまとった後の、猛突進のダメージが大きいので緊急回避「ハリウッドダイブ」やガード、回避をして躱しましょう。ガンナーで直撃すると即死する可能性があるので注意しましょう。

角の2連突きは翔蟲受け身が危険

「ヌシ・ディアブロス」が角の2連突きを行う際に、1回目を被弾してしまった場合は「翔蟲受け身」をすると追い打ちで攻撃を受けてしまいやすいです。もし攻撃を受けたら、無敵判定がある間に2回目の攻撃を躱しましょう。

 

クエスト報酬

なし

「ヌシ・ディアブロス重大事変」のクリア報酬はありません。強化個体への腕試しのイベントクエストなので、興味がある方や全てのクエストをクリアしておきたい方は、チャレンジしてみましょう。

 

実況プレイ動画・MODダウンロード

モンハンライズ配信

TwitterやYouTubeに最新のイベントクエストや、MOD動画を投稿をしているので「フォロー・チャンネル登録」お願いします

Twitterで最新情報など発信していくので「絡み・RT・いいね」してくれてる方にMOD配布してます♪

※コメント欄に要望があればダウンロードページを記事下に追加します!

↓↓↓再生リスト限定公開↓↓↓

モンハンライズ配信

 

おすすめの周辺機材

MODで遊ぶ際に、おすすめの周辺機材や人気のプラットフォームをまとめています。

 

 

関連記事

モンハンライズ攻略一覧

関連記事一覧
イベントクエスト アップデート情報
最強武器ランキング HRの効率的な上げ方
金策方法 カムラポイント集め
勲章一覧 環境生物一覧
神おまのスキル・スロット最大 Steam版発売日
amiiboの購入と使い方 ライズ掲示板

 

モンハンBGM・雑学一覧

モンハン雑学
ゆうたの特徴 難読漢字の読み方
スキルの英語名 モンスターの英語名
過去作の受付嬢一覧 BGM一覧
リーク情報 MHシリーズ発売日

Visited 128 times, 1 visit(s) today


-モンハンライズ攻略
-, , ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました!

ブラウザの拡張機能を使用して広告をブロックしていることが検出されました。

ブラウザの広告ブロッカーなどの機能を無効にして「更新」をクリックして下さい。