記事検索

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors

モンハンBGM・雑学

【モンハンライズ】歴代・過去作の受付嬢一覧|声優まとめ【MHRise:モンスターハンター】

モンハンの歴代受付嬢を紹介しています。過去作に登場したキャラクターも紹介しているので参考にして下さい。

モンハンライズの受付嬢

里クエスト担当「ヒノエ」

声優 佐藤利奈

ヒノエは里クエスト担当の受付嬢です。特徴としてはミノトの姉で、目尻が下がっており髪飾りが1つなのがポイントです。また、村の名物であるうさ団子が大好物で、ハンターでも3本食べれば事足りるうさ団子を50本も購入していたりもします。

▼戦場での使用武器は弓

ヒノエの使用武器は弓です。「カムラノ鉄弓」を使い、自身の周囲に矢の雨を降らせモンスターたちを攻撃します。かつてはハンターを目指していた時期もあり、その気になればすぐに上位ハンターになれるほどの腕のようです。

 

集会所クエスト担当「ミノト」

声優 伊藤静

ミノトは集会所クエスト担当の受付嬢です。特徴としてはミノトの妹で、吊り目がちで髪飾りが2つなのがポイントです。少々冷たいな雰囲気を漂わせていますが、実際は笑顔を見せるのが苦手なだけで、心根は姉同様優しい性格です。

▼戦場での使用武器はランス

ミノトの使用武器はランスです。「カムラノ鉄槍」を使い、槍からは射程のある竜巻のような衝撃波をともなう刺突が繰り出されます。かつてはハンターを目指していた時期もあり、姉のヒノエ同様に上位ハンターになれるほどの実力があるそうです。

過去作の受付嬢まとめ

歴代受付嬢一覧

シリーズ 受付嬢
MH
MHG
ベッキー ドリス
MH2
(ドス)
パティ
MHF
MHFG
ガイド娘 カトレア
MHP2
MHP2G
集会嬢 シャーリー
MH3
MH3G
アイシャ キャシー
MHP3 村の村長 コノハ
MH4
MH4G
ソフィア
MHX
MHXX
ベルナ嬢 集会嬢 龍識船嬢
MHW
MHWI
相棒 アステラ嬢 セリエナ嬢
Rise ヒノエ ミノト
Sun
break
チッチェ

MH・MHG

MH MHG 

ベッキーとドリスは「ミナガルデ」で受付嬢をしており、原点となるモンハンシリーズ最初の受付嬢です。モンハン小説では、ハンター用のタンターとして、ギルド所属の「ギルドナイト」だと明かされています。

MH2(ドス)

ジャンボ村で「酒場の看板娘」として、ギルドの仕事と看板娘を両立しており、昼は受付嬢で夜は酒場の仕事をしています。

MHF・MHFG

MHF MHFG 

モンハンフロンティアには受付嬢となる「ガイド娘」が5人おり、左から

  • クールな「ユニス」
  • 元気な「ヒルデ」
  • 真面目な「エフィー」
  • 眼鏡っ子の「アネット」
  • お嬢様の「デメトリア」

フロンティアGでは、ユーザーが名付けられる命名コンテストで「カトレア」と名付けられて、フィギュアなどが作られるほどの人気があります。

MHP2・2ndG

MHP2 2ndG 

モンハンポータブル2ndの「ポッケ村」では、村クエストは村長やネコートさんから受注し、集会所のみに受付嬢がいました。ピンク服の受付嬢は、後に発売されるMHXでも登場します。

MH3・MH3G

MH3 MH3G 

村の受付嬢をしている「アイシャ」は、明るく元気な性格ですが個性が強く、ハンターからは冷たい視線を受けていました。ですが、プレイヤーからの人気は高く、以前開催された公式人気ランキングで1位に選ばれました。

G級の受付嬢「キャシー」はタンジアの看板娘で、こちらも人気が高くフィギュア化や、後のMH4・MHXに登場、さらに防具として、セイラー装備が作られています。

MHP3rd

村の村長 集会所の受付嬢 

MHP3rdでは村クエストは村長、集会所クエストはコノハから受注が出来ました。後にコノハはMHXのユクモ村受付嬢として登場しました。

MH4&MH4G

キャラバン「我らの団」に所属する、旅団の看板娘です。モンスターへの興味関心が強く「超☆メモ帳」に情報を記し、初恋の相手がブラキディオスのようです。「MH3」の受付嬢アイシャとは友人とのことです。

MHX・MHXX

ベルナ村 集会所  龍識船 

ペルナ村の受付嬢と集会嬢は、穏やかな印象で対応をしてくれます。龍識船の受付嬢は元気が良く、クエスト受注時のセリフや掛け声などが可愛らしいです。

MHW・MHWI

相棒 

モンスターハンターワールドアイスボーンの受付嬢は、主人公の相棒としてクエストに同行します。

通常の見た目が1番左で、その見た目やストーリー中に問題を起こしハンターに任せっきり、横からの指示出しセリフなどの点でプレイヤーから煙たがられています…

▼集会所の受付嬢

アステラ セリエナ 

モンハンワールドの拠点「アステラ」の受付嬢と、アイスボーンの拠点「セリエナ」の受付嬢です。どちらも季節限定のイベントなどで衣装が変化するので、時期毎に開催される「セリエナ祭・〇〇の宴」開催中で変わる衣装を見て楽しみましょう。

 

受付嬢の人気アンケート

みんなが好きな受付嬢は?

▼受付嬢一覧

※投票すると集計が表示されます

関連記事

モンハンBGM・雑学一覧

モンハン雑学
ゆうたの特徴 難読漢字の読み方
スキルの英語名 モンスターの英語名
過去作の受付嬢一覧 BGM一覧
リーク情報 MHシリーズ発売日

 

Visited 729 times, 1 visit(s) today


-モンハンBGM・雑学
-,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました!

ブラウザの拡張機能を使用して広告をブロックしていることが検出されました。

ブラウザの広告ブロッカーなどの機能を無効にして「更新」をクリックして下さい。