モンハンライズ攻略

【モンハンライズ】イベクエ「我ら楽土がかぞいろは」の攻略と報酬|ナルハタ強化個体イベントクエスト【モンスターハンターライズ:MHRise】

モンハンライズ(MHRise)のイベントクエスト「我ら楽土がかぞいろは」の攻略方法やクリア報酬です。入手できる素材や、出現する「強化個体ナルハタタヒメ」の弱点情報をまとめています。

クエスト情報・配信日

我ら楽土がかぞいろは

クエスト配信日:2022/1/7
難易度 イベント★7 フィールド 龍宮砦跡
制限時間 50分 報酬金 32,040z
ターゲット ・イブシマキヒコ
・ナルハタタヒメ
周回目安
クリア報酬
・1回クリア

クエスト配信日

「我ら楽土がかぞいろは」のイベントクエストは、2022/1/7の朝9時から配信されました。

強化個体のナルハタタヒメ

「我ら楽土がかぞいろは」のイベントでは、通常個体より攻撃力や体力が強化されている「百竜ノ淵源ナルハタタヒメ」の狩猟クエストです。

ほとんどの強攻撃が一発でベースキャンプ送りとなってしまうので、しっかりと防具を強化して挑みましょう。

 

出現するモンスターの弱点・肉質

イブシマキヒコのステータス

「風神龍 イブシマキヒコ」には、龍属性が一番有効です。イブシマキヒコの肉質は、頭部や翼腕へのダメージが通りやすいので、弱点が狙える使い慣れた武器で挑みましょう。

ナルハタタヒメのステータス

「雷神龍 百竜ノ淵源ナルハタタヒメ」にも、龍属性が一番有効です。

また、以前流行った貫通ライト対策として、ガンナーのダメージ効率が悪いので、剣士もしくはザンレツライトがおすすめです。

▼攻撃力と体力が上昇している

出現する「百竜ノ淵源ナルハタタヒメ」は攻撃力と体力が大幅に強化されている個体です。ガンナーだとほぼ一発で倒されてしまうので注意しましょう。

 

強化個体ナルハタタヒメ攻略

防御系の食事がおすすめ

出現する「百竜ノ淵源ナルハタタヒメ」は攻撃力が上がっているので、防御力上昇やど根性が発動する食事がおすすめです。

 

環境生物を活用する

「百竜ノ淵源ナルハタタヒメ」と戦う下層には、環境生物の「ヌリカメ」や「提灯オバケムシ」などがあるので、優先して入手しましょう。

ヌリカメはダメージを肩代わりしてくれ、提灯オバケムシは一定ダメージを相殺してくれます。

 

斬裂ライトで楽に討伐できる

「イブシマキヒコとナルハタタヒメ」の頭部には、斬属性の攻撃が有効なので「斬裂ライト」が楽にダメージを与えられます。

ですが、攻撃を受けると、ほぼワンパンで倒されてしまうので、攻撃を受けない立ち回りをする必要があるので注意しましょう。

 

クエスト報酬

百龍撃退の証・九

「我ら楽土がかぞいろは」のクリア報酬は、チケット「百龍撃退の証・九」が入手できます。「百龍撃退の証・九」はマカ錬金でのポイントが高いので、イブシマキヒコやナルハタタヒメが得意な方は周回して入手してみましょう。

 

攻略プレイ動画

我ら楽土がかぞいろは

クエスト配信時に、いつもイベクエの初見攻略をしています。その他にも、毎日動画投稿しているので是非ご覧ください。

▶YouTube配信はこちら

 

関連記事

モンハンライズ攻略一覧

関連記事一覧
イベントクエスト サンブレイク情報
最強武器ランキング HRの効率的な上げ方
金策方法 カムラポイント集め
勲章一覧 環境生物一覧
神おまのスキル・スロット最大 Steam版発売日
amiiboの購入と使い方 ライズ掲示板

-モンハンライズ攻略
-, , , , ,

ブックマークお願いします♪