モンハンライズ攻略

【モンハンライズ】イベクエ「雪中暴牙」の攻略と報酬|重ね着「オリオンシリーズ」入手イベントクエスト【モンスターハンターライズ:MHRise】

モンハンライズ(MHRise)のイベントクエスト「雪中暴牙」の攻略方法やクリア報酬です。入手できる素材や出現する「ウルクスス・ベリオロス・ゴシャハギ」の弱点情報をまとめています。

クエスト情報・配信日

雪中暴牙

クエスト配信日:2021/12/31
難易度 イベント★7 フィールド 寒冷群島
制限時間 50分 報酬金 17,280z
ターゲット ・ウルクスス
・ベリオロス
・ゴシャハギ
周回目安
クリア報酬
・3~5回クリア

クエスト配信日

「雪中暴牙」のイベントクエストは、2021/12/31の朝9時から配信されました。

3頭連続狩猟クエスト

「雪中暴牙」のイベントでは、「ウルクスス・ベリオロス・ゴシャハギ」の3頭連続狩猟クエストです。3頭が同時に合流しないように、もしくは操竜で効率よくダメージを与えて行きましょう。

報酬で重ね着装備が作成できる

「雪中暴牙」のクエストクリア報酬では、重ね着装備「オリオン」シリーズの生産素材が入手出来ます。作成に必要な周回数は現時点では不明です。

 

出現するモンスターの弱点・肉質

ウルクススのステータス

「ウルクスス」には、火属性が一番有効です。肉質は頭部と尻へのダメージが通りやすいので狙って攻撃しましょう。また、ウルクススはスタン耐性が低くスタン時間が長いので、徹甲榴弾を使って戦うと楽になります。

 

ベリオロスのステータス

「ベリオロス」には、火属性が一番有効です。肉質は頭部もしくは前脚へのダメージが通りやすいですが、ブレスや高速の突進などを行ってくるので、ガードが可能な武器種だと戦いやすくなります。

 

ゴシャハギのステータス

「ゴシャハギ」にも、火属性が一番有効です。上記のモンスターより攻撃力や体力が高く、一番危険なモンスターなので注意しましょう。

肉質は、頭部と前脚(氷塊中)へのダメージが通りやすく、ウルクスス同様にスタン耐性や気絶時間が長いので、徹甲榴弾などのスタン武器がおすすめです。

 

クエスト報酬

重ね着「オリオンシリーズ」装備

「雪中暴牙」のクリア報酬では、重ね着装備の「オリオン」シリーズの作成素材を入手できます。寒冷群島にピッタリの暖かそうな装備なので、生産に必要な素材を集めて作っておきましょう。

 

煌めきチケットの必要数

上記のオリオン装備を作成するには「煌めきチケット」が5枚必要です。全部位の作成には5枚必要なので、3回から5回ほど周回する必要があります。

 

実況プレイ動画・MODダウンロード

モンハンライズ配信

TwitterやYouTubeに最新のイベントクエストや、MOD動画を投稿をしているので「フォロー・チャンネル登録」お願いします

Twitterで最新情報など発信していくので「絡み・RT・いいね」してくれてる方にMOD配布してます♪

※コメント欄に要望があればダウンロードページを記事下に追加します!

↓↓↓再生リスト限定公開↓↓↓

モンハンライズ配信

 

関連記事

モンハンライズ攻略一覧

関連記事一覧
イベントクエスト サンブレイク情報
最強武器ランキング HRの効率的な上げ方
金策方法 カムラポイント集め
勲章一覧 環境生物一覧
神おまのスキル・スロット最大 Steam版発売日
amiiboの購入と使い方 ライズ掲示板


-モンハンライズ攻略
-, , , , , , ,

ブックマークお願いします♪