記事検索

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors

モンハンライズ攻略

【モンハンライズ攻略】ソニックコラボ「いっぱいのリングをこの手に!」の攻略と報酬|リング集めソロSS「1:50」クリアのルート解説【MHRise:モンスターハンターライズ】

モンハンライズ(MHRise)の「ソニックコラボ」イベントクエスト「いっぱいのリングをこの手に!」の攻略方法やクリア報酬です。リング集めでSSランク(2分以内クリア)をするルート案内や、作成できるオトモアイルー専用の重ね着装備「着ぐるみソニック」の素材をまとめています。

クエスト情報・配信日

いっぱいのリングをこの手に!

クエスト配信日:2021/11/26
難易度 イベント★2 フィールド 大社跡
制限時間 50分 報酬金 1,200z
クリア条件 ・リング200個の納品 報酬の必要数
周回目安
・オトモリング×4
・1~4回クリア

クエスト配信日

「いっぱいのリングをこの手に!」のイベントクエストは、2021/11/26の朝9時から配信されました。

リングを200個集めるクエスト

ランク クリアタイム 
SS 02:00:00
S 03:00:00
A 06:00:00
B 50:00:00

「いっぱいのリングをこの手に!」のイベントでは、大社跡に設置されているリング200個を集めるクエストです。複数人いた方が楽にクリアできるので、共闘マルチプレイなどで集めるのがおすすめです。

 

リング集めでSSを取る効率的なルート

ソロでSSランク(1分50秒)を取ったルート

 

SSを取るコツ

▼ガルクが必須

リング集めでソロ(一人)SSランクを取るには、オトモにガルクを連れて行きましょう。ガルクの高速ダッシュ移動がリングを集める時に重要です。

▼ドリフトを多様しない

ガルクのダッシュ中にできるドリフトは、高速移動の際に必要ですが急カーブをしてしまうので、リングが配置されているポイントでは方向キーで左右に無理なドリフトをしないようにしましょう。

▼大翔蟲を設置しておく

エリア7と9には、大翔蟲を使って大量のリングを回収できる場所があるので、大翔虫の配置ポイントを開放しておきましょう。

 

クエスト報酬

着ぐるみソニック

「いっぱいのリングをこの手に!」のクリア報酬は、オトモアイルー専用の重ね着装備「着ぐるみソニック」が入手できます。

▼マタタビ玉を使用するとスーパーソニック変化

「着ぐるみソニック」を装備させたオトモアイルーに「マタタビ玉」を使用すると、「スーパーソニック」に変身できます。また、アイルーの変身時は、7つのカオスエメラルドが出現する特別な演出となっています。

▼ダッシュがスビンに変化する

 

マイハウスの置物

「いっぱいのリングをこの手に!」のクリアタイムによって、家に設置できる置物が入手できます。重ね着には無い「ナックルズ」も置物として配置できます。

▼クリアタイム毎の入手置物

ソニック 03:00:00
ナックルズ 06:00:00
テイルス 50:00:00

 

実況プレイ動画・MODダウンロード

モンハンライズ配信

TwitterやYouTubeに最新のイベントクエストや、MOD動画を投稿をしているので「フォロー・チャンネル登録」お願いします

Twitterで最新情報など発信していくので「絡み・RT・いいね」してくれてる方にMOD配布してます♪

※コメント欄に要望があればダウンロードページを記事下に追加します!

↓↓↓再生リスト限定公開↓↓↓

モンハンライズ配信

 

おすすめの周辺機材

MODで遊ぶ際に、おすすめの周辺機材や人気のプラットフォームをまとめています。

 

 

関連記事

モンハンライズ攻略一覧

関連記事一覧
イベントクエスト アップデート情報
最強武器ランキング HRの効率的な上げ方
金策方法 カムラポイント集め
勲章一覧 環境生物一覧
神おまのスキル・スロット最大 Steam版発売日
amiiboの購入と使い方 ライズ掲示板

 

モンハンBGM・雑学一覧

モンハン雑学
ゆうたの特徴 難読漢字の読み方
スキルの英語名 モンスターの英語名
過去作の受付嬢一覧 BGM一覧
リーク情報 MHシリーズ発売日

Visited 162 times, 1 visit(s) today


-モンハンライズ攻略
-, , , ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました!

ブラウザの拡張機能を使用して広告をブロックしていることが検出されました。

ブラウザの広告ブロッカーなどの機能を無効にして「更新」をクリックして下さい。