記事検索

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors

ラストウォーサバイバル攻略 ゲームNEWS

【ラストウォー評価レビュー】プレイした感想・口コミ|CMや広告と違う点・面白いのか検証【LastWar:Survivalサバイバル攻略】

こちらの記事では『ラストウォーサバイバル(LastWar:Survival)』をプレイしてみた感想・口コミなどをまとめています。

ラストウォーを遊んでみてCMや広告と違うのか、どんなゲームなのかを評価レビューしているので、ラストウォーを遊んでみる際の参考にしてください。

※レビュー依頼のお仕事を頂いている訳では無いので、忖度無しに良い所と悪い所を書いています。

ラストウォーサバイバルとは?

街作り・都市育成・PvPバトルゲーム

『ラストウォーサバイバル(LastWar:Survival)』は、基地と呼ばれる自分だけの街を発展させていく街作り・都市育成ゲームです。

また、基地の発展させる要素で他のプレイヤーと競い合ったり、他人の基地を攻撃したりすることができます。

 

ゲーム概要

ゾンビが疫病のように都市を席巻し、罪のない人々を破壊と死を企む心なき怪物へと変えてしまいました。

生存者であるあなたの究極の目標は、人間であり続け生き残ることです

▼素早く考え、迅速に行動!

ゾンビの大群をかわし、戦い抜きましょう!

各レーンにはユニークな障害物やゾンビが待ち構えているので、サバイバルだけでなく、素早い反射神経と戦略的思考が必要です!

 

▼壁を作り、安全を確保しましょう

時間が経つにつれて、押し寄せるゾンビの大群。

そんなゾンビ達に立ち向かうため、迅速かつ効率的に武器をアップグレードする必要があります

 

▼英雄を集めて勝利を掴む

英雄を集め、ゾンビを倒し、必要な物資や資源を手に入れましょう。

あなたが集めた英雄達はきっとゾンビ終末戦争で大きな役割を果たすでしょう。

 

▼信頼できる仲間を集めましょう

ゾンビ王のような強大な敵に立ち向かうには、背中を守ってくれる仲間達の存在が重要です

さあ、ゾンビたちに人間の強さと賢さを見せつけましょう!

 

ラストウォーはCMや広告と違う?

ラストウォーサバイバルを実際にプレイしてみた所、ゲームの核となる部分がCMや広告と違います

上記のように、足したり割ったりなどしながら進行ルートを変えてゴールへ導くミニゲームはごく僅かで、自分の基地を強化して他のプレイヤーと戦うPvPがメインです。

また、基地発展段階ではCMや広告のミニゲームが多少ありますが、ある程度基地を拡大した後はほぼミニゲームで遊べなくなります

 

ラストウォーは課金要素が多い?

ラストウォーは、課金要素が他のソシャゲと比べると多いです。

ゲームの核となる「拠点の発展」や「PvPバトル」があるため、ゲーマーならではの負けて悔しいという部分を突いているゲームです。

俗に言う「札束(リアルマネー)で殴り合うゲーム」なので、戦力が低いと一方的に攻撃されることもあります。

また、アップデートで変更されるかもしれませんが、アプリを起動するたびに「〇〇パックがおすすめ」と課金の促しが出てきて鬱陶しい部分もあります。

ですが、ソシャゲによくある新キャラが登場するたびに、古いキャラが産廃になるという事はないので、使わないキャラでも戦力として有効活用することができるゲームです。

 

ラストウォーは面白い?

ラストウォーは課金要素がありますが、自分のペースを保てる方や十分に課金できる方は楽しめると思います。

かく言う筆者も、始めて1週間で10万円ほど課金するほどのめり込んでしまいました。

▼課金代はポイ活で集めるのがおすすめ

ラストウォーは課金した分だけ有利になるため、課金が出来るようになるため「ポイ活」をおすすめします。

ポイ活をすると簡単に課金代分の現金が手に入るので、他のソシャゲだけでなく好きな買い物などにも使えるのでおすすめです。

 

ラストウォーのゲーム内容

1、街作り・都市育成

ラストウォーは、自分の基地内にある建物施設のレベルを上げて「戦力」を強化していくのが醍醐味です。

建物を強化するには、「食料」や「鋼材」などの資源を集めてレベルアップさせることができます。

どの建物からレベルを上げると効率が良いのかなど、建築にも戦略的要素があるので非常に奥深いゲームです。

 

2、採集やPvPに必要な英雄キャラ

ラストウォーではキャラのことを「英雄」と呼び、英雄を使って建物強化に必要な資源などを採集したり、他のプレイヤーと戦って奪い合ったりします。

英雄にもレベルがあるため、レベルを上げるためにイベントやデイリーミッションなどを欠かさず行うのは、他のソシャゲと同じシステムですね。

 

3、連盟システム

ラストウォーには、最大100人のプレイヤーが集まる「連盟」というシステムがあります。

連盟ではメンバーと一緒に強いモンスターを倒しに行ったり、他の連盟のプレイヤーの拠点を攻撃しに行ったりすることができます。

また、連盟で陣地を占領すると、採集効率が上がったりするので連盟は重要な要素です。

 

関連記事

ラストウォー関連記事一覧

関連記事
▶最強キャラランキング ▶URキャラ一覧
▶SSRキャラ一覧 ▶SRキャラ一覧

 

ラストウォー攻略

関連記事
▶毎日やるべきこと  ▶序盤の進め方
▶戦力の上げ方 ▶総戦力の上げ方
▶タイプ相性やバフ効果 ▶戦力と総戦力の違い
▶軍拡競争攻略 ▶連盟対決攻略
▶兵舎と訓練所の使い方 ▶本部レベル上げ必要資材
▶商店街おすすめ交換 ▶おすすめの課金 
▶大統領や大臣のバフ ▶ルールやマナー
▶評価レビュー  

 

UR英雄キャラ一覧

アタッカー
DVA キンバリー スウィフト
スカイラー ステッドマン テスラ
フィオナ モリソン
タンク
アダム ウィリアムズ カーリー
マーフィ マクレガー ルシウス
サポート
マーシャル

 

掲示板

▶連盟・メンバー募集 ▶地雷報告掲示板

 

連盟員募集

当サイト管理人が盟主をしている『ラストウォーサバイバル(LastWar:Survival)』の連盟員(ギルドメンバー)を募集しています。

 

Visited 316 times, 1 visit(s) today


-ラストウォーサバイバル攻略, ゲームNEWS
-, , , ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました!

ブラウザの拡張機能を使用して広告をブロックしていることが検出されました。

ブラウザの広告ブロッカーなどの機能を無効にして「更新」をクリックして下さい。