ネット情報

【Google AdSense】アドセンスの「サイト運営者ID【pub】」を確認する方法

グーグルアドセンス「サイト管理者ID」の確認方法をまとめています。Webサイトの広告表示をする時に必要なアカウント番号の場所も解説しているので参考にして下さい。

管理画面のURLで確認

AdSenseにログイン後のURL

https://www.google.com/adsense/new/u/0/pub-0000000000000000/home

アドセンス申請中などの場合は、上記のアカウント情報まで開けないのでアドセンスの管理画面にログイン後URLで確認が出来ます。URLの中に「pub-・・・・」とあるので、審査合格前の方はこの方法で確認しましょう。

 

アドセンス管理画面で確認

1、グーグルAdSenseにログイン

1つ目が「GoogleAdSense」で確認する方法です。まずはログインして左上のサイドバー内にある「アカウント」をクリックしましょう。

 

2、パブリッシャーIDが

アカウント内の「パブリッシャーID」右横にある「pub-0000000000000000」の番号が管理者IDです。管理者IDは他人に見られても問題無いですが、お客様IDは見られないように注意しましょう。

 

広告コード内から確認

Webサイト内のコードを見る

アカウントが停止されて管理画面にログイン出来ない時は、自分のサイトに入力した「運営者ID」を確認しましょう。この方法は、以前に運営者IDを記事内などに設置した人しか出来ませんが、サイトページで「F12」を押して下記のコードを探してみましょう。

data-ad-client=”ca-pub-1234567891012345″

 

マイAdSenseページで確認

アドセンスのヘルプページ

アドセンスにある「マイAdSenseページ」にログインしましょう。ログイン後は、自分のAdSenseアカウント番号が見れます。

 

アドセンスからのメールを確認

アドセンス登録時のメール

Googleアドセンスに登録した時のメールを確認してみましょう。最初に受け取ったメールに「サイト運営者ID」が記載されています。

-ネット情報
-, , , , ,

ブックマークお願いします♪