- 78: 名無しさん 2025/02/10(月) 02:10:32.50
- 明らかにワイルズは今までのモンハンより難しくしてるからついてこれんやつは文句言うだろうよ
ただ今のゲームの流れは高難度を求めるからワイルズは正しい方向へ向かってる
- 82: 名無しさん 2025/02/10(月) 02:14:07.62
- >>78
色んなものがわかりにくいだけで、そんなに難しくはないんじゃないか?
去年初めてやった時はよくわからんなぁと思ったけど、慣れてきたら傷攻撃してダウン取ったりするタイミングが多いし難易度はそこまで高くない気がしたよ
- 96: 名無しさん 2025/02/10(月) 02:20:58.06
- >>82
アルシュベルドの動きとか高火力技を移動と一緒に数回やって軸も合わせて当てに来てる感がある
今までのモンハンにはこれが無かった、最初の挙動が始まればどこに判定が出るかが分かってたが今回のモンスターはこちらの動きに合わせて変えてきてる
- 101: 名無しさん 2025/02/10(月) 02:27:09.26
- >>96
ホーミング自体はサンブレイクの克服シャガルとか原初メルゼみたいな最終難易度のモンスではあったと思うけど、中盤の敵位のモンスでこれだけディレイとホーミングをするのは確かに難易度が上がってる部分かもね
- 84: 名無しさん 2025/02/10(月) 02:14:27.73
- >>78
過去作やったことなさそう
- 85: 名無しさん 2025/02/10(月) 02:14:56.70
- >>78
難しさに文句言ってる奴いるか?
- 104: 名無しさん 2025/02/10(月) 02:29:07.98
- >>78
オンライン重視タイトルはこんなもんだよ
- 402: 名無しさん 2025/02/10(月) 08:58:29.26
- >>78
こういう知能低いイキリガイジって未だにいるんだな
- 81: 名無しさん 2025/02/10(月) 02:13:58.92
- どう見ても昔のモンハンの方が難しいだろ
不便さ不親切さも含めて
- 87: 名無しさん 2025/02/10(月) 02:15:26.86
- ワイルズはシステムが煩雑だなとは思うけど難易度が高いかどうかは発売してみないことには分からないね
とりあえずOBTのアルシュベルドに関しては体験版のカーナやマガドよりだいぶ簡単だったけど
- 89: 名無しさん 2025/02/10(月) 02:16:08.43
- 正直今のところ難しいとは思わないな
モンスターは強すぎるくらいの方が喜ばれそう
- 93: 名無しさん 2025/02/10(月) 02:18:13.17
- UIや操作感の不便さや違和感を難しくしているとするならまあそうね
- 97: 名無しさん 2025/02/10(月) 02:21:01.90
- 理不尽を除いた純粋なアクションとしての難しさならそうなんじゃないかね
当然ハンターも強くなってるわけだけど、その上でもミラアルバ原初メルゼナみたいな上澄みを見ると装備が不十分な道中難易度はめちゃくちゃ高いと思う。
- 103: 名無しさん 2025/02/10(月) 02:28:59.29
- 操作性のせいか難易度上がってる感じするんだよなワイルズ
うまく説明できないけどワールドよりは難しいと思う
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