『モンスターハンターワイルズ』PS公式によるインタビューひとまとめ!
カプコンが2025年に発売を予定しているハンティングアクションゲームシリーズ最新作『モンスターハンターワイルズ』ですが、先程プレイステーション公式ブログが更新され、シリーズプロデューサーの辻本良三氏、ディレクターの徳田優也氏、アートディレクター兼エグゼクティブディレクターの藤岡要氏のインタビューが公開されました。
インタビューでは、気になる本作のシステムについて一部触れており、「モンスターハンターワールド」との違いなどについても述べられ、興味深い内容にないっています。
『モンスターハンターワイルズ最新情報
- 『モンハンワイルズ』の新しいマップは、特に垂直方向の詳細が非常に豊か。
- マップや新しいUI要素で、ターゲットモンスターの位置と距離が簡単に追跡できるように。
- 前述の要素に加え、アイテムの位置、マップの垂直性の向上など、ゲームプレイを快適にする機能が盛り込まれている。
- 新要素「セクレト」で、ハンターがどこに行くべきか、フィールド上のどこでモンスターを見つけられるのかが、わかりやすくなっている。
- 狩り中のアイテム選択も快適かつ、より多くの選択肢とカスタマイズを提供。
- モンスターが大きな群れで移動する際の行動を綿密にデザインし、ンタラクティブな”生きた世界”を感じてもらえる。
- 『モンハンワイルズ』では、環境自体が非常に動的でプレイヤーはそれに適応する必要がある。
- 環境が頻繁に変化し、狩猟可能なモンスターも変わる。
- プレイヤーがそれに適応できるように武器2つ持ちが可能になった。
- 「集中モード」と「傷」システムが実装。
- 集中モードに入ることで、モンスターの傷がハイライトされ、より簡単にターゲットすることができる。
- 集中モードに入らなくても傷を作ることができる。
- モンスターに攻撃することで自然にダメージや傷が発生し、傷に攻撃を続ければ、モンスターにより多くのダメージを与えることができる。
- しかし、集中モードは傷を狙うためだけに使用するものではない。
- 画面にカーソルが表示され、攻撃の狙いを定めるために使用できるほか、ガードで攻撃をブロックする動きも狙うことができる。
- 集中モードは、プレイヤーがモンスターに対して適切なポジショニングや距離感を保つのを助けるために生み出された。
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