記事検索

Generic selectors
Exact matches only
Search in title
Search in content
Post Type Selectors

モンハンライズMOD

【モンハンライズMOD】全員のダメージが分かる「DPSチェッカー」の使い方解説|項目の意味とツール導入方法と入れ方|Part15【MHRise:チート改造】

モンハンライズPC版(Steam)の、DPSチェッカー(Coavins dps meter settings)の使い方やキャラの見た目「衣装」などおすすめのMODを紹介しています。「MEILchannel」のYouTube動画パート15で、実際にMODを使ったプレイ実況しているので、ぜひご覧ください。

導入前に準備するMOD

Loader Engine

最初に「Loader Engine」を導入しましょう。MODが使えなくなったり、落ちる時の対処方法も記載しています。

 

Fluffy Manager

多くのmodをダウンロードする際に、一括で管理できるツールです。こちらも必ずインストールしておきましょう。

 

REFramework

DPSチェッカーは「REFramework」の、「Script Generated UI(スクリプト ジェネレイト UI)」の中に生成されています。DPSチェッカーのメニューバーをカスタマイズしたい時に必須となるので導入しておきましょう。

 

実況プレイ動画・MODダウンロード

モンハンライズ配信

TwitterやYouTubeに最新のイベントクエストや、MOD動画を投稿をしているので「フォロー・チャンネル登録」お願いします

Twitterで最新情報など発信していくので「絡み・RT・いいね」してくれてる方にMOD配布してます♪

※コメント欄に要望があればダウンロードページを記事下に追加します!

↓↓↓再生リスト限定公開↓↓↓

モンハンライズ配信

 

おすすめの周辺機材

MODで遊ぶ際に、おすすめの周辺機材や人気のプラットフォームをまとめています。

 

 

DPSチェッカー

パーティのダメージ表示

今回の動画で使用したDPSチェッカーは、バーティ全員の総合計火力(与えたダメージ攻撃力)の表示や、一位の人と比べてどのぐらいの割合になるのか、などの貢献度が数値化して見れます。

▼表示方法はカスタム可能

メニューバーは上記のように、カラフルにしたり短くスッキリとした見た目にも変更が可能なので、自分好みにカスタマイズして使ってみましょう。

 

おすすめの設定

※タップで拡大

とりあえずは、暫定的なおすすめの設定です。各々のプレイスタイルによって見やすさが変わってくるので、自分に合う表示を探してみましょう。

▼おすすめのオーバーレイMOD3選

今回は以下のおすすめオーバーレイMODの3つ目を使っています。カスタマイズが可能なので、ぜひ導入してみましょう。

 

見た目変更MOD

見た目がバニーガール

今回使用した、ストーリー序盤から所持している「カムラノ衣装」をバニーガールにするMODです。胸が通常の体型より巨乳化しており、セクシーな露出度となっています。

 

関連記事

モンハンライズMOD一覧

 モンハンライズMOD記事一覧 
最新MOD MOD導入方法
Loader Engine Fluffy Manager
REFramework FirstNatives
便利MOD【New】 武器・防具MOD【New】
カスタムクエスト一覧 エディター・ローダー
ボイスMOD 有料MOD
メンバー限定MOD  
見た目変更MOD
ハンター装備 エロ装備【人気】
武器の見た目 モンスターの見た目
面白いネタ系 オトモの見た目
掲示板
雑談掲示板 見た目紹介
フレンド募集 バグ・不具合
ゆうた・地雷 報告掲示板

 

Visited 1,146 times, 1 visit(s) today


-モンハンライズMOD
-, , , , , , ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検出しました!

ブラウザの拡張機能を使用して広告をブロックしていることが検出されました。

ブラウザの広告ブロッカーなどの機能を無効にして「更新」をクリックして下さい。