モンハンライズMOD

【モンハンライズ】おすすめのDPSダメージ表示MOD3選|オーバーレイ導入方法とツール使い方【MHRise:チート改造】

モンハンライズPC版(Steam)の、キャラの見た目「衣装」やカスタムクエスト、モンスターを変えるおすすめのMODを紹介しています。「MEILchannel」のYouTube動画パート7で、実際にMODを使ったプレイ実況しているので、ぜひご覧ください。

導入前に準備するMOD

Loader Engine

最初に「Loader Engine」を導入しましょう。MODが使えなくなったり、落ちる時の対処方法も記載しています。

 

Fluffy Manager

多くのmodをダウンロードする際に、一括で管理できるツールです。こちらも必ずインストールしておきましょう。

 

実況プレイ動画

MODの導入と使い方解説

毎日YouTubeに動画投稿をしているので、チャンネル登録して頂けると嬉しいです。今回使用したMOD以外のプレイ動画もあるので、ぜひご覧ください。

▶YouTube配信はこちら

 

DPSダメージ表示MODの導入方法

オーバーレイMODの入れ方

▼手順1

まず始めに、ネクサスに行き「オーバーレイMOD」のファイルをダウンロードしましょう。

 

▼手順2

ダウンロードしたファイルを上記の「Loader Engine」と同様の、ゲームファイルがあるディレクトリにある「autorun」フォルダ内に入れて完了です。

 

オーバーレイMOD1

画面上に一番近いモンスターのHPが表示されます。画面上なのでプレイの邪魔にならないポジションですね。

 

オーバーレイMOD2

画面下に全モンスターのHPと、与えたダメージのDPSチェッカーのゲージが表示されます。また、オトモの名前の上にはクエスト開始の経過時間が表示されるのでTA勢などにおすすめのMODです。

 

オーバーレイMOD3

こちらはパーティダメージのDPS表示に特化したオーバーレイです。様々な表示形式に対応して、画面に映し出せます。

▼簡易版のオーバーレイMOD

上記のDPSダメージメーターオーバーレイMOD3は、「REFramework」のMODで操作するので、難しい事をせずに簡単な表示だけを出したい方は、「簡易版オーバーレイMOD」を導入してみましょう。

 

関連記事

モンハンライズMOD一覧

 モンハンライズMOD記事一覧 
最新MOD MOD導入方法
Loader Engine Fluffy Manager
REFramework 武器・防具MOD
便利MOD ボイスMOD
カスタムクエスト一覧 エディター・ローダー
有料MOD メンバー限定MOD
見た目変更MOD
ハンター装備 エロ装備
武器の見た目 モンスターの見た目
面白いネタ系 オトモの見た目
掲示板
雑談掲示板 見た目紹介
フレンド募集 バグ・不具合
ゆうた・地雷 報告掲示板

 


-モンハンライズMOD
-, , , ,

ブックマークお願いします♪