アクションが受けてボス戦特化ゲーになったけど
元々ボス戦特化ゲーじゃね
モンハン無印の構想段階の資料ならカプコンタウンで見られるよ
captown.capcom.com/ja/museums/monsterhunter/1
ギミック活用してボス倒すゲームにしたかったのか
狩猟生活はオマケか
初期のコンセプトについてはモンハン3の時のインタビューで語られてたわ
www.nintendo.co.jp/wii/interview/rmhj/vol1/index.html
初期から一貫はしてるのか
今はかなり戦闘に寄ってるけど
この手のゲームは洋ゲーがそろそろやってんじゃない?
代わりがいない
あくまで「オンラインで他のプレイヤーと協力してモンスターをやっつける」っていうコンセプトが初代モンハンから主軸になってたんだな
思えば鍔迫り合いは2のOPで大剣ハンターがドドブラとやってたのを今作でようやくゲーム内でできるようになったのか
がっつり一本の目的があるというよりは、色んなアトラクション用意して各人のやりたいように遊んでもらう感じか
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